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2013-2014 医療用医薬品競争戦略

本調査レポートでは、厳しさが増す医療用医薬品の営業現場の状況とその変化、さらには打開策等について広角的に調査・分析を行いました。また、今回は2014年4月に予定されております消費税増税と今年10月1日から施行されます「消費税転嫁対策特別措置法」についても触れ、これからの医療用医薬品の営業のあり方について考察いたしました。

発刊日 2013年09月24日 体裁 148頁
資料コード C55118200 PDFサイズ 7.3MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
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(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/11/24~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/11/24~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/03/24~
(スタンダード) 2014/09/24~
電話・ウェブサイト:
2013/11/24~ 1,320円
2013/12/24~ 770円

目次

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11
・病院におけるMRの訪問規制強化
12
13
16
18
21
23
・医薬分業の進展でも進まない多剤投与の見直し
24
24
★P25文章の続き
27
27
29
31
33
35
37
39
41
・このままでは実態とかけ離れた薬価改定になりかねない
42
43
・社会保障制度改革国民会議の報告書が今後の納入価交渉へ及ぼす影響
44
45
47
・薬局の進化と医薬品営業
49
52
55
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59
60
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65
66
68
71
73
75
78
【図】製薬企業にとっての営業力強化とは
【図】米国における処方せん薬の処方割合推移(1995~2010年)
80
83
84
84
3)医療を非課税取引とされた理由
85
85
86
88
88
3)消費増税が製薬業界、医薬品卸業界にもたらすもの
93
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1)診療報酬を非課税から課税へ
96
96
4)薬価を消費税増税時にどのように考えるのか
104
1)消費税負担を軽減する代替的手法も検討
109
2)非課税制度における還付方式とは
110
■医療におけるあらゆる困難を乗り越えていく
112
114
117
118
120
◆「消費税転嫁対策特別措置法が成立しました」(平成25年9月・消費者庁)
124
※【図表】についての注釈
PDF128
□武田薬品工業
129
□大塚ホールディングス
130
□アステラス製薬
131
□第一三共
132
□エーザイ
133
□田辺三菱製薬
134
□大日本住友製薬
135
□大正製薬HD
136
□塩野義製薬
137
□小野薬品工業
138
□参天製薬
139
□キョーリン製薬HD
140
□持田製薬
141
□科研製薬
142
□日本新薬
143
□キッセイ薬品工業
144
□ゼリア新薬工業
145
□あすか製薬
146
□日本ケミファ
147
□鳥居薬品
148

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