ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2014年版 ガーデニング・家庭菜園市場の展望と販売チャネルの徹底研究

2014年版 ガーデニング・家庭菜園市場の展望と販売チャネルの徹底研究

食の安全志向が高まったことや、食育の一環として家庭菜園を始めるユーザーが増えたことから、ガーデニング未経験者の家庭菜園への参加が増え、家庭菜園市場は拡大しております。本調査レポートでは、注目を集めるガーデニング市場について、消費者へのアンケート調査や企業調査を通じ、商品動向・販売ルート等を含めて徹底研究いたしました。

発刊日 2014年02月28日 体裁 442頁
資料コード C55119600 PDFサイズ 5.2MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2014/04/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2014/04/28~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/08/28~
(スタンダード) 2015/02/28~
電話・ウェブサイト:
2014/04/28~ 1,320円
2014/05/28~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

13
19
22
27
33
40
(1)【ク゛ラフ】ガーデニング市場規模推移(2008~2013年度見込み)
49
(3)【ク゛ラフ】末端ルート別のガーデニング市場構成比(2013年度見込み)
52
(1)現状におけるガーデニング・家庭菜園販売戦略
110
(2)消費者購買意識に見る販売チャネル戦略の現状での課題点
110
(3)課題解決に向けたガーデニング・家庭菜園販売チャネルの取組み
111
(4)ガーデニング・家庭菜園販売チャネルの今後の方向性
111
1.家庭菜園市場の定義
115
(1)家庭菜園市場が好調な背景
115
(1)家庭菜園向け野菜苗の動向
128
(2)野菜苗の流通動向
129
(3)家庭菜園市場において、拡大する接木苗の動向
130
131
【表】近年、家庭菜園関連事業に新規参入した主な企業
(2)家庭菜園向け肥料・培養土
157
(3)家庭菜園向けプランター
158
159
(1)家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場規模推移(生産者出荷ベース2008~2013年度見込み)
164
(2)家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年年度予測)
165
(3)ミニ耕運機の市場規模推移(メーカー出荷ベース2008~2013年度見込み)
166
(4)ミニ耕運機の市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年年度予測)
167
8.市場拡大の課題・問題点
168
171
(2)【ク゛ラフ】末端ルート別のガーデニング市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
172
2.2019年のガーデニング中期需要見通し
173
【表】製品別ポイント
174
【表】参入企業別(業種別)ポイント
175
【表】ガーデニングの商品分野別市場規模推移と予測(2008~2019年度予測)
176
【表】末端ルート別のガーデニング市場規模予測(2013~2019年度予測)
177
(2)ガーデニング経験者の回答者属性
182
215
(9)家庭菜園の状況(【表】全体・年齢・男女別)
224
(1)商品動向と参入企業動向
247
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
247
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
248
(1)商品動向と参入企業動向
249
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
249
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
250
(1)商品動向と参入企業動向
251
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
251
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
252
253
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
256
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
257
(1)商品動向と参入企業動向
258
(2)市場規模推移(2008~2013年度見込み)
258
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
259
260
(2)市場規模推移(2008~2013年度見込み)
261
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
262
(1)商品動向と参入企業動向
263
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
263
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
264
265
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2008~2013年度見込み)
266
(3)市場展望と市場規模予測(2013年度見込み~2019年度予測)
267
(1)商品動向
268
(2)販売チャネル動向
268
(3)今後の商品動向
269
【掲載項目】企業概要/業績推移/ホームセンター事業の概要/出店動向/ガーデニング商品・資材の取り扱い動向/商品仕入と流通フロー/家庭菜園市場の見方・取組動向/現状の課題と問題点/今後の事業展開
【掲載項目】企業概要/事業概要と業績推移/取り組み動向/ガーデニング関連取扱商品/ガーデニング関連取扱商品と売上構成/新商品と開発動向/生産・商品仕入れ体制/販売動向/事業の方向性と今後の事業戦略/今後の事業展開

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.