|
|
|
|
■スポーツアパレル国内出荷市場の動向
|
20
|
|
22
|
|
|
(1)【表】スポーツアパレル/メーカー別国内出荷金額ランキング(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
36
|
(2)【表】スポーツアパレル/ブランド別国内出荷金額ランキング(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
37
|
|
|
|
41
|
|
|
【業態別国内出荷構成比の算出方法について】
|
54
|
|
|
【市場規模算出にあたって】
|
56
|
【2013年版スポーツアパレル市場動向調査:アイテムと流通の定義】
|
57
|
|
59
|
|
61
|
(2)商品トレンド(トレーニンク゛ウエア)
|
73
|
(3)顧客特性(トレーニンク゛ウエア)
|
74
|
(4)チャネル動向(トレーニンク゛ウエア)
|
75
|
(5)【表・ク゛ラフ】男女別国内出荷構成比推移<ユニセックス/レディース/ジュニア>(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
76
|
|
|
|
95
|
|
97
|
(2)商品トレンド(ライフスタイルウエア)
|
108
|
(3)顧客特性(ライフスタイルウエア)
|
109
|
(4)チャネル動向(ライフスタイルウエア)
|
110
|
(5)【表・ク゛ラフ】ライフスタイルウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
111
|
|
|
|
|
|
129
|
(2)商品トレンド(ゴルフウエア)
|
142
|
(3)顧客特性(ゴルフウエア)
|
144
|
(4)チャネル動向(ゴルフウエア)
|
146
|
(5)【表・ク゛ラフ】ゴルフウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
147
|
|
|
|
197
|
|
199
|
(2)商品トレンド(アウトドアウエア)
|
211
|
(3)顧客特性(アウトドアウエア)
|
212
|
(4)チャネル動向(アウトドアウエア)
|
213
|
(5)【表・ク゛ラフ】男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
214
|
|
|
|
243
|
|
245
|
(2)商品トレンド(サッカー・フットサルウエア)
|
258
|
(3)顧客特性(サッカー・フットサルウエア)
|
259
|
(4)チャネル動向(サッカー・フットサルウエア)
|
260
|
(5)サッカー・フットサルウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
261
|
|
|
|
277
|
|
279
|
(2)商品トレンド(テニスウエア)
|
291
|
(3)顧客特性(テニスウエア)
|
293
|
(4)チャネル動向(テニスウエア)
|
294
|
(5)【表・ク゛ラフ】テニスウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
295
|
|
|
|
311
|
|
313
|
(2)商品トレンド(野球・ソフトホ゛ールウエア)
|
325
|
(3)顧客特性(野球・ソフトホ゛ールウエア)
|
327
|
(4)チャネル動向(野球・ソフトホ゛ールウエア)
|
329
|
(5)野球・ソフトボールウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
330
|
|
|
|
341
|
|
343
|
(2)商品トレンド(スイムウエア)
|
358
|
(3)顧客特性(スイムウエア)
|
360
|
(4)チャネル動向
|
362
|
(5)【表・ク゛ラフ】スイムウエア/男女別国内出荷構成比推移<ユニセックス(メンズ)/レディース/ジュニア(スクール)>(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
363
|
|
|
|
373
|
|
375
|
(2)商品トレンド(フィットネスウエア)
|
388
|
(3)顧客特性(フィットネスウエア)
|
390
|
(4)チャネル動向(フィットネスウエア)
|
391
|
(5)【表・ク゛ラフ】フィットネスウエア/男女別国内出荷構成比推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
392
|
|
|
|
403
|
|
405
|
(2)商品トレンド(スキー・スノーホ゛ート゛ウエア)
|
417
|
(3)顧客特性(スキー・スノーホ゛ート゛ウエア)
|
419
|
(4)チャネル動向(スキー・スノーホ゛ート゛ウエア)
|
420
|
(5)【表・ク゛ラフ】スキー・スノーボードウエア/男女別国内出荷構成比推移<ユニセックス/レディース/ジュニア>(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
421
|
|
|
|
437
|
|
439
|
(2)商品トレンド(ハ゛スケットホ゛ールウエア)
|
452
|
(3)顧客特性(ハ゛スケットホ゛ールウエア)
|
453
|
(4)チャネル動向(ハ゛スケットホ゛ールウエア)
|
454
|
(5)バスケットボールウエア/男女別国内出荷構成比推移<ユニセックス/レディース/ジュニア>(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
455
|
|
|
|
471
|
|
473
|
(2)商品トレンド(陸上競技・ランニンク゛ウエア)
|
488
|
(3)顧客特性(陸上競技・ランニンク゛ウエア)
|
490
|
(4)チャネル動向(陸上競技・ランニンク゛ウエア)
|
492
|
(5)陸上競技・ランニングウエア/男女別国内出荷構成比推移<ユニセックス/レディース>(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
493
|
|
|
|
|
■機能性アンダーウエアの市場概況
|
507
|
|
509
|
【ク゛ラフ】機能性スポーツアンダーウエア国内出荷額推移(2011,12年,13年見込み,14年予測)
|
509
|
|
510
|
(2)商品トレンド(機能性アンタ゛ーウエア)
|
532
|
(3)顧客特性(機能性アンタ゛ーウエア)
|
533
|
(4)チャネル動向(機能性アンタ゛ーウエア)
|
534
|
|
|
■スポーツサポーターの市場概況
|
537
|
|
538
|
|
539
|
|
540
|
■今後の展望
|
542
|
|
|
|
|
・アシックス ジャパン(株)
|
549
|
・アディダス ジャパン(株)
|
553
|
・(株)エスエスケイ
|
555
|
・(株)ゴールドウイン
|
557
|
・ダンロップスポーツ(株)
|
560
|
・(株)デサント
|
562
|
・(株)ナイキジャパン
|
565
|
・プーマ ジャパン(株)
|
568
|
・(株)フェニックス
|
570
|
・ブリヂストンスポーツ(株)
|
572
|
・ミズノ(株)
|
575
|
・ヨネックス(株)
|
578
|
・(株)ワコール
|
579
|
|
|
【掲載項目】企業概要/販路構成比/2013年ブランド別流通構成比/カテゴリー別・ブランド別国内出荷推移(2011~2012年,2013年見込,2014年予測)
|
|
※企業により掲載情報量は異なります。ご了承下さい。
|
|
・アシックス ジャパン(株)
|
582
|
・アディダス ジャパン(株)
|
584
|
・アメアスポーツジャパン(株)
|
586
|
・(株)エスエスケイ
|
588
|
・(株)エヌ・エフ・シー
|
590
|
・(株)ゴールドウイン
|
592
|
・ダンロップスポーツ(株)
|
594
|
・(株)デサント
|
596
|
・(株)ナイキジャパン
|
598
|
・ニッキー(株)
|
600
|
・プーマ ジャパン(株)
|
602
|
・(株)フェニックス
|
604
|
・ブリヂストンスポーツ(株)
|
606
|
・ミズノ(株)
|
608
|
・ヨネックス(株)
|
610
|
・(株)ワコール
|
612
|