ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2014 時計市場&ブランド年鑑

2014 時計市場&ブランド年鑑

景気回復の期待感から消費マインドが上向き“買い控え”から解放された顧客が戻ったことで、高価格帯のインポートウォッチの売上拡大が顕著となり、本格的な伸長トレンドに。本調査レポートでは、12~13年時計企業・ブランドの動向を掲載。業界の流れを具体的にレポートし、時計卸・メーカーの個表も収録いたしました。

発刊日 2013年12月25日 体裁 448頁
資料コード C55123800 PDFサイズ 11.9MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2014/02/25~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2014/02/25~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/06/25~
(スタンダード) 2014/12/25~
電話・ウェブサイト:
2014/02/25~ 1,320円
2014/03/25~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

13
14
17
19
(1)ウォッチ市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
22
(2)ウォッチ市場における有力な海外法人・有力ブランドの動向
27
(3)クロック市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
31
32
4.2012~2013年 国内時計市場における企業・ブランド動向
34
77
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
77
【ク゛ラフ】国産ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
78
79
81
92
102
107
115
【ク゛ラフ】2012年→2017年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模予測
115
123
【ク゛ラフ】クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
123
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
124
【表・ク゛ラフ】クロックの単純平均単価推移(2008~2012年)
125
【表・ク゛ラフ】クロック総市場小売市場規模及び国産クロック総小売市場規模推移比較(2002~2012年)
126
127
133
3.電波時計市場の現状と分析
140
141
■国内設備時計市場の動向
142
144
【ク゛ラフ】2012年→2017年 クロック総小売市場規模と国産クロックの総小売市場規模予測
145
153
【図】2012年国内ウォッチ市場イメージ図/【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
153
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
154
【表・ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移比較(2002~2012年度)
156
★P155文章の続き
157
162
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ市場におけるチャネル構成比(2012年)
162
【表】腕時計の通販売上高一覧(一部推定あり)
165
166
182
【表】インポートウォッチ市場が拡大することによる波及効果/インポートウォッチ市場の展望と課題
186
187
【ク゛ラフ】2012年→2017年 欧米からのインポートウォッチの総小売市場規模予測
189
【表・ク゛ラフ】欧米からの腕時計の輸入金額・数量の推移(2006~2012年)
190
【ク゛ラフ・表】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入量推移(数量ベース/2005~2012年)/国別輸入量シェア(2012年)
191
【ク゛ラフ・表】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(金額ベース/2005~2012年)/国別輸入額シェア(2012年)
192
195
【ク゛ラフ】ライセンス時計市場規模推移(2002~2012年度予測)
196
【ク゛ラフ】企業マーケットシェア(上位4社/小売ベース/2011年度)/【表】ブランド別売上高ランキング(小売ベース)
197
【ク゛ラフ】新規展開ブランド数推移『時計』(200~2013年度)/【表】2011~2013年新規展開ブランド一覧
198
■【表】ライセンシー別展開ブランド一覧(時計)
199
203
【ク゛ラフ】国内並行輸入ブランド商品総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
203
204
【ク゛ラフ】国内並行輸入ウォッチ総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
204
3.並行輸入ウォッチ市場における販路動向
205
211
214
217
220
223
227
5.並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
230
6.並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
230
235
【ク゛ラフ】国内リユースブランド商品総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
236
237
【ク゛ラフ】国内リユースウォッチ総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
237
3.リユースウォッチ市場における販路動向
238
238
240
245
5.リユースウォッチ市場におけるブランド・商品動向
249
6.リユースウォッチ市場の今後の展望
249
253
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成比(2012年)
253
(2)時計専門店の動向
264
■日本時計協会における知的財産権関連事業(知的財産権委員会)
303
■日本時計協会における技術標準化関連事業
305
307
(1) バーゼルワールド2013概要
310
312
【掲載項目】企業概要/業績推移/企業全体の商品構成(販売シェアベース)/時計販売構成/商品戦略/展開ブランド一覧
※企業により掲載情報量が異なります。ご了承ください。
◆オリエント時計(株)
317
◆カシオ計算機(株)
319
◆セイコーウオッチ(株)
326
◆セイコークロック(株)
333
◆セイコータイムシステム(株)
334
◆シチズン時計(株)
335
◆シチズンTIC(株)
338
◆リコーエレメックス(株)
339
◆リズム時計工業(株)
340
◆ウブロジャパン(株)
343
◆栄光時計(株)
345
◆LVMHウォッチ・ジュエリージャパン(株)
350
◆エルメスジャポン(株)
353
◆(株)大沢商会グループ
355
◆共栄産業(株)
360
◆(株)ジーエムインターナショナル
363
◆シャネル(株)
368
◆ショパール ジャパン(株)
370
◆スウォッチグループ ジャパン(株)
372
◆ダイヤモンド(株)
379
◆DKSHジャパン(株)
381
◆ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
386
◆東邦時計(株)
388
◆東洋時計(株)
390
◆日本ロレックス(株)
392
◆(株)フォッシルジャパン
394
◆(株)フォリフォリジャパン
396
◆ブライトリング・ジャパン(株)
398
◆ブルーベル・ジャパン(株)
400
◆ブルガリジャパン(株)
402
◆ブローバジャパン(株)
404
◆平和堂貿易(株)
406
◆ボールウォッチ・ジャパン(株)
408
◆(株)ムラキ
410
◆モントレックス(株)
416
◆(株)ラグジュアリー・タイムピーシズジャパン
420
◆リシュモン・ジャパン(株)
422
◆ワールド通商(株)
427
【掲載項目】ブランド概要/年商推移(小売ベース)※弊社推移/商品販売構成比/主要価格帯/ブランドコンセプト/ターゲット層及び需要者層/商品戦略/宣伝媒体/宣伝・販促活動/チャネル構成/チャネル戦略
※ブランドにより掲載情報量は異なります。ご了承ください。
・時計関連団体住所
433
・時計展示会海外イベント日程
437

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.