|
|
|
|
|
13
|
|
14
|
|
17
|
|
19
|
|
|
(1)ウォッチ市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
|
22
|
(2)ウォッチ市場における有力な海外法人・有力ブランドの動向
|
27
|
(3)クロック市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
|
31
|
|
|
|
32
|
4.2012~2013年 国内時計市場における企業・ブランド動向
|
34
|
|
|
|
77
|
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
77
|
【ク゛ラフ】国産ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
78
|
|
79
|
|
|
|
81
|
|
92
|
|
102
|
|
107
|
|
115
|
【ク゛ラフ】2012年→2017年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模予測
|
115
|
|
|
|
|
|
|
|
123
|
【ク゛ラフ】クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
123
|
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
124
|
【表・ク゛ラフ】クロックの単純平均単価推移(2008~2012年)
|
125
|
【表・ク゛ラフ】クロック総市場小売市場規模及び国産クロック総小売市場規模推移比較(2002~2012年)
|
126
|
|
|
|
127
|
|
133
|
3.電波時計市場の現状と分析
|
140
|
|
141
|
■国内設備時計市場の動向
|
142
|
|
144
|
【ク゛ラフ】2012年→2017年 クロック総小売市場規模と国産クロックの総小売市場規模予測
|
145
|
|
|
|
|
|
|
|
153
|
【図】2012年国内ウォッチ市場イメージ図/【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
153
|
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2002~2012年)
|
154
|
【表・ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移比較(2002~2012年度)
|
156
|
★P155文章の続き
|
157
|
|
162
|
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ市場におけるチャネル構成比(2012年)
|
162
|
【表】腕時計の通販売上高一覧(一部推定あり)
|
165
|
|
166
|
|
|
|
|
|
182
|
【表】インポートウォッチ市場が拡大することによる波及効果/インポートウォッチ市場の展望と課題
|
186
|
|
187
|
【ク゛ラフ】2012年→2017年 欧米からのインポートウォッチの総小売市場規模予測
|
189
|
【表・ク゛ラフ】欧米からの腕時計の輸入金額・数量の推移(2006~2012年)
|
190
|
【ク゛ラフ・表】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入量推移(数量ベース/2005~2012年)/国別輸入量シェア(2012年)
|
191
|
【ク゛ラフ・表】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(金額ベース/2005~2012年)/国別輸入額シェア(2012年)
|
192
|
|
|
|
195
|
【ク゛ラフ】ライセンス時計市場規模推移(2002~2012年度予測)
|
196
|
|
|
【ク゛ラフ】企業マーケットシェア(上位4社/小売ベース/2011年度)/【表】ブランド別売上高ランキング(小売ベース)
|
197
|
【ク゛ラフ】新規展開ブランド数推移『時計』(200~2013年度)/【表】2011~2013年新規展開ブランド一覧
|
198
|
■【表】ライセンシー別展開ブランド一覧(時計)
|
199
|
|
|
|
203
|
【ク゛ラフ】国内並行輸入ブランド商品総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
|
203
|
|
204
|
【ク゛ラフ】国内並行輸入ウォッチ総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
|
204
|
3.並行輸入ウォッチ市場における販路動向
|
205
|
|
211
|
|
214
|
|
217
|
|
220
|
|
223
|
|
227
|
5.並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
230
|
6.並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
|
230
|
|
|
|
235
|
【ク゛ラフ】国内リユースブランド商品総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
|
236
|
|
237
|
【ク゛ラフ】国内リユースウォッチ総小売市場規模推移(2006~2013年度予測)
|
237
|
3.リユースウォッチ市場における販路動向
|
238
|
|
238
|
|
240
|
|
245
|
5.リユースウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
249
|
6.リユースウォッチ市場の今後の展望
|
249
|
|
|
|
253
|
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成比(2012年)
|
253
|
|
|
|
|
(2)時計専門店の動向
|
264
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■日本時計協会における知的財産権関連事業(知的財産権委員会)
|
303
|
|
|
■日本時計協会における技術標準化関連事業
|
305
|
|
|
|
307
|
|
|
(1) バーゼルワールド2013概要
|
310
|
|
312
|
|
|
【掲載項目】企業概要/業績推移/企業全体の商品構成(販売シェアベース)/時計販売構成/商品戦略/展開ブランド一覧
|
|
※企業により掲載情報量が異なります。ご了承ください。
|
|
|
|
◆オリエント時計(株)
|
317
|
◆カシオ計算機(株)
|
319
|
◆セイコーウオッチ(株)
|
326
|
◆セイコークロック(株)
|
333
|
◆セイコータイムシステム(株)
|
334
|
◆シチズン時計(株)
|
335
|
◆シチズンTIC(株)
|
338
|
◆リコーエレメックス(株)
|
339
|
◆リズム時計工業(株)
|
340
|
|
|
◆ウブロジャパン(株)
|
343
|
◆栄光時計(株)
|
345
|
◆LVMHウォッチ・ジュエリージャパン(株)
|
350
|
◆エルメスジャポン(株)
|
353
|
◆(株)大沢商会グループ
|
355
|
◆共栄産業(株)
|
360
|
◆(株)ジーエムインターナショナル
|
363
|
◆シャネル(株)
|
368
|
◆ショパール ジャパン(株)
|
370
|
◆スウォッチグループ ジャパン(株)
|
372
|
◆ダイヤモンド(株)
|
379
|
◆DKSHジャパン(株)
|
381
|
◆ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
|
386
|
◆東邦時計(株)
|
388
|
◆東洋時計(株)
|
390
|
◆日本ロレックス(株)
|
392
|
◆(株)フォッシルジャパン
|
394
|
◆(株)フォリフォリジャパン
|
396
|
◆ブライトリング・ジャパン(株)
|
398
|
◆ブルーベル・ジャパン(株)
|
400
|
◆ブルガリジャパン(株)
|
402
|
◆ブローバジャパン(株)
|
404
|
◆平和堂貿易(株)
|
406
|
◆ボールウォッチ・ジャパン(株)
|
408
|
◆(株)ムラキ
|
410
|
◆モントレックス(株)
|
416
|
◆(株)ラグジュアリー・タイムピーシズジャパン
|
420
|
◆リシュモン・ジャパン(株)
|
422
|
◆ワールド通商(株)
|
427
|
|
|
【掲載項目】ブランド概要/年商推移(小売ベース)※弊社推移/商品販売構成比/主要価格帯/ブランドコンセプト/ターゲット層及び需要者層/商品戦略/宣伝媒体/宣伝・販促活動/チャネル構成/チャネル戦略
|
|
※ブランドにより掲載情報量は異なります。ご了承ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・時計関連団体住所
|
433
|
・時計展示会海外イベント日程
|
437
|
|
|