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2014 グローバルアウトソーシング市場の実態と展望

本調査レポートでは、SIer、システム運用保守事業者、データセンター事業者、BPO事業者等日本に拠点を構えるグローバルアウトソーシング事業者29社の「グローバルシステム開発・統合サービス」、「グローバルシステム運用・データセンター」、「グローバルBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)」、「日本国内向けオフショア開発」、「日本国内向けオフショアBPO」への取り組みを取り上げました。また、グローバルアウトソーシングサービス市場をセグメント別(システム開発・統合、システム運用・データセンター、BPO)、地域別(日本、北米、APAC、EMEA、南米)に分け、市場規模推移(2012~2017年度)を予測しました。さらに、日本国内向けのオフショアサービスもセグメント別(オフショア開発・オフショアBPO)、エリア別に分け、市場規模推移(2012~2017年度)を予測しました。また、グローバルアウトソーシングサービス及びオフショアサービスの地域別の状況を記載しました。

発刊日 2014年02月21日 体裁 201頁
資料コード C56100500 PDFサイズ 2.9MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信 / 海外情報掲載
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(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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1.グローバルアウトソーシングとは
23
①日本市場の伸び悩みとコスト競争がグローバル化を推進
29
②世界が注目する2015年末発足のASEAN経済共同体(AEC)6億人市場
29
③日系アウトソーサーの今後の方向性
30
33
35
36
37
40
①海外進出先として安定感がある北米地域
②対象企業のIT部門の力量により訴求ポイントが変わる
③北米への進出がグローバル化・オフショア拠点の拡充につながる
④アジアに工場を構える日系製造業が次に目指している中南米
42
①景気低迷が長引き、IT投資に慎重さが残るEMEA
②比較的低コストで人材が豊富な東欧はオフショア拠点としての潜在性あり
③EMEAの企業買収が中南米のオフショア拠点獲得につながるケースも
45
47
49
51
53
55
58
60
63
(1)【表】エリア別グローバル拠点数
67
(2)【表】エリア別グローバル従事者数
67
(3)【表】エリア別主要サービス
68
69
(1)【表】グローバルアウトソーシング取り組み体制
70
(2)【表】グローバルデータセンター数
70
(3)【表】現地企業名(企業名・海外拠点での現地企業名・業務内容)
71
(4)【表】外部提携先(企業名・外部提携先・提携内容)
72
(5)【表】導入実績(企業名・ユーザー企業名または業種名・導入内容)
73
77
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
80
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)コスト削減効果
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
84
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
89
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
93
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
97
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
101
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
106
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
110
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)多言語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
116
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
121
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
125
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
129
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
133
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
136
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
140
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
144
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
148
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
152
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
158
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
163
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
167
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
172
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
177
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)日本語対応能力
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
181
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)グローバル拠点活用における課題
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
185
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)コスト削減効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)グローバル拠点活用における課題
(7)市場の将来展望
189
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
194
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
198
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(4)コスト削減効果
(5)日本語対応能力
(6)他社との差別化ポイント
(7)グローバル拠点活用における課題
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開

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