(1)キーポイント(調査結果サマリー)
|
9
|
|
|
◆世界のゴルフ用品市場規模(大陸別 2014年金額ベース)
|
12
|
|
|
●<ハイライト><トップ5の市場>
|
13
|
●【表】世界のゴルフ用品市場規模(2014年 国・地域別×ゴルフクラブ/ゴルフボール/その他ゴルフ用品/合計 金額ベース)
|
14
|
|
15
|
|
16
|
|
17
|
|
18
|
|
19
|
|
20
|
|
21
|
|
22
|
|
23
|
|
24
|
|
|
|
|
【表】ゴルフ用品小売市場規模推移 2011~2013年、2014年見込(日本市場:カテゴリー別/合計 数量/金額 円ベース)
|
26
|
【表】ゴルフ用品小売市場規模推移 2011~2013年、2014年見込(米国市場:カテゴリー別/合計 数量/金額 ドルベース)
|
27
|
|
|
|
28
|
|
31
|
|
33
|
|
34
|
|
35
|
|
36
|
|
37
|
|
38
|
|
39
|
|
40
|
|
41
|
|
|
|
|
■ウッド(ドライバー&フェアウェイウッド)
|
43
|
■ハイブリッド
|
45
|
■アイアン
|
46
|
■パター
|
47
|
■ゴルフボール(ラウンドボール)
|
48
|
■ゴルフシューズ
|
49
|
■キャディバッグ
|
50
|
■ゴルフグローブ
|
51
|
■消耗品(ラウンドボール、グローブ)/ソフトグッズ(ゴルフシューズ、キャディバッグ)市場合計 ※市場規模は金額ベースのみ
|
52
|
■ゴルフウエアを除く全カテゴリー合計(ゴルフクラブ/ボール/ゴルフシューズ/キャディバッグ/グローブ) ※市場規模は金額ベースのみ
|
53
|
■ゴルフウエア ※市場規模は金額ベースのみ
|
54
|
■全カテゴリー合計(ゴルフウエアを含む) ※市場規模は金額ベースのみ
|
55
|
|
|
|
|
■ウッド(ドライバー&フェアウェイウッド)
|
57
|
■ハイブリッド
|
59
|
■アイアン
|
61
|
■パター
|
63
|
■ゴルフクラブ合計(ウッド/ハイブリッド/アイアン/パター計)
|
65
|
■ゴルフボール(ラウンドボール)
|
67
|
■ゴルフシューズ
|
69
|
■キャディバッグ
|
71
|
■ゴルフグローブ
|
73
|
■ボール、ソフトグッズ(シューズ、キャディバッグ、グローブ)市場合計 ※市場規模は金額ベースのみ
|
75
|
■ゴルフウエア ※市場規模は金額ベースのみ
|
76
|
■ゴルフ用品 全カテゴリー合計(ゴルフウエアを含む) ※市場規模は金額ベースのみ
|
78
|
|
|
|
|
◆北南米地区 国別(地域別)市場規模構成比(2014年見込小売市場規模 金額円ベース)
|
82
|
■カナダ 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
83
|
■メキシコ 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
84
|
■アルゼンチン 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
85
|
■北南米地区その他(ブラジル、チリなどの合計) 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
86
|
|
|
◆欧州地区 国別(地域別)市場規模構成比(2014年見込小売市場規模 金額円ベース)
|
88
|
■英国(イングランド、スコットランド、ウエールズ、北アイルランド) 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
89
|
■ドイツ 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
90
|
■フランス 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
91
|
■スウェーデン 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
92
|
■欧州その他(スペイン、イタリアなどの合計) 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
93
|
|
|
■南アフリカ 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
95
|
■オーストラリア/ニュージーランド 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
96
|
■アフリカ地区その他 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)
|
97
|
|
|
【図】アジア地域ゴルフ用品市場規模(2014年見込)
|
99
|
◆アジア地区 国別(地域別)市場規模構成比(2014年見込小売市場規模 金額円ベース)
|
100
|
◆アジア地区 カテゴリー別市場規模(日本を含む)2014年見込
|
101
|
◆アジア地区 カテゴリー別市場規模(日本を除く)2014年見込
|
102
|
【表】アジア地区/アセアン地区 国別×カテゴリー別市場規模(2014年見込小売市場規模 金額円ベース)
|
103
|
■韓国 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
104
|
■中国(香港、マカオを含む) 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
105
|
■台湾 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
106
|
■アジアその他(インド、パキスタン、スリランカ、UAEなどの合計) 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
107
|
■タイ 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
108
|
■マレーシア 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
109
|
■インドネシア 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
110
|
■シンガポール 小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
111
|
■アセアンその他(以下対象国合計:フィリピン、ベトナム、ミャンマー、ブルネイ、カンボジア、ラオス)小売市場規模(ゴルフクラブ/ラウンドボール/その他ゴルフ用品/合計 2014年見込 金額円ベース)/<参考>ゴルフウエア市場規模推計値(2014年見込)
|
112
|