2014 通信販売市場

通信販売市場は小売環境が厳しい時期にも、毎年拡大を続けてきた。現在はオーバーストア状況にあり、各社とも他社との差別化に苦心しており、大手によるM&Aが進むなど注目度が非常に高い市場である。本調査レポートでは、通信販売関連企業における各社の市場戦略を調査、分析することにより、通信販売市場の現状把握と今後を展望した。

発刊日 2014年09月30日 体裁 420頁
資料コード C56115200 PDFサイズ 6.7MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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12
【表・ク゛ラフ】通信販売市場規模の推移と予測
2.展望と課題
17
出典:――(公社)日本通信販売協会編 『第21回 全国通信販売利用実態調査報告書』より
アンケート調査の概要/サンプル構成
76
78
81
83
85
86
88
90
■【表】2013年度通信販売 売上高ランキング(2013年4月~2014年3月期)
92
97
99
103
104
105
109
112
130
133
139
1.インターネット通販最大手アマゾンジャパン~女性をターゲットとしたキュレーション型サイトを初運営~
149
2.インターネット媒体における参入企業・事業強化の動き
●LINE
150
●イーグルリテイリング
151
●ジーユー/ファーストリテイリンググループ
153
●爽快ドラッグ
154
●ルミネ
155
●ロコンド
156
掲載内容:企業概要/沿革/ビジネスモデル/商品・価格戦略/チャネル戦略/顧客特性、宣伝広告・販促戦略/物流戦略/今後の事業展開について
※企業により多少掲載内容が異なります。
・アスクルがヤフーとのタッグで展開するBtoC通販事業『LOHACO』/アスクル株式会社
158
・日本をテーマに独自の世界観を有するサイトを構築運営する『藤巻百貨店』/株式会社ザッパラス
166
【表】インターネット通販売上高ランキング150社 2013年1月~2013年12月期
171
175
176
179
180
掲載内容:①企業概要(企業名、設立、資本金、所在地、URL、代表者、従業員数、上場取引所)/②業績推移(決算期、総売上高、通信販売売上高、利益高)/③媒体(媒体別売上高構成比、主要自社発行媒体の特徴など)/④利用顧客特性(顧客数、男女別構成比、平均客単価、年齢別構成比、顧客ターゲット・利用顧客の特性、よく利用する注文方法と決済方法)/⑤商品政策(取扱商品分野、売上高構成比、主要商品の中心上代、取扱いアイテム数、主要仕入先、取扱商品の特徴、売れ筋商品、コールセンター・物流センターについて)/⑥海外事業/⑦前期の主な施策/今後の事業展開について

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