ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2014年版 化粧品マーケティング総鑑

2014年版 化粧品マーケティング総鑑

本調査レポートでは、化粧品関連企業における化粧品の取扱い実態と、各社の市場戦略を調査、分析することにより、化粧品市場の現状把握と今後を展望した。

発刊日 2014年09月26日 体裁 670頁
資料コード C56115300 PDFサイズ 14.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2014/11/26~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2014/11/26~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2015/03/26~
(スタンダード) 2015/09/26~
電話・ウェブサイト:
2014/11/26~ 1,320円
2014/12/26~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【表・ク゛ラフ】製品カテゴリー別の市場動向
【表・ク゛ラフ】流通ルート別の市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
19
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2009~2013年度:メーカー出荷金額ベース)
21
22
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
24
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2013年度)
25
(1)化粧品市場の市場見通し
26
29
30
40
53
55
(5)製品面:参入メーカーの増加で競争が激化する‘時短’を訴求した簡便型化粧品
57
58
60
63
65
67
4.化粧品受託製造市場の動向
68
(1)【ク゛ラフ】製品カテゴリー別市場構成比(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
75
(2)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
76
(3)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
77
78
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
81
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
82
(4)【表】スキンケアのメーカーシェア一覧(2013年度)
83
(5)【ク゛ラフ・表】スキンケアの製品別市場規模(2013年度(2012年度)/メーカー出荷金額ベース)
84
85
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
86
87
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
90
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
91
(4)【表】メイクアップのメーカーシェア一覧(2013年度)
92
(5)【ク゛ラフ・表】メイクアップの製品別市場規模(2013年度(2012年度)/メーカー出荷金額ベース)
93
94
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
95
96
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
99
(3)【ク゛ラフ】ヘアケアのメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
100
(4)【表】ヘアケアのメーカーシェア一覧(2013年度)
101
(5)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの製品別市場規模(2013年度(2012年度)/メーカー出荷金額ベース)
102
103
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
104
105
(2)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
107
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
108
(4)【表】フレグランスのメーカーシェア一覧(2013年度)
109
110
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
111
112
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
115
(3)【ク゛ラフ】男性化粧品のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
116
(4)【表】男性用化粧品のメーカーシェア一覧(2013年度)
117
(5)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の製品別市場規模(2013年度(2012年度)/メーカー出荷金額ベース)
118
119
(7)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
120
(1)【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
123
(2)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
124
(3)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
125
126
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
128
(3)【ク゛ラフ】制度品流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
129
(4)【表】制度品流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
130
131
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
132
133
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
134
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
147
(5)【表】一般品流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
148
149
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
151
152
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
154
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
155
(4)【表】訪販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
156
157
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
158
159
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
162
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
163
(4)【表】通販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
164
165
166
167
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
168
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
169
(4)【表】直販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
170
171
(6)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
172
173
(2)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
174
(3)【ク゛ラフ】理美容(業務用)流通のメーカーシェア(2013年度/メーカー出荷金額ベース)
175
(4)【表】理美容(業務用)流通のメーカーシェアランキング一覧(2013年度)
176
177
(6)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模予測(2014~2018年度/メーカー出荷金額ベース)
178
179
【表】2013年度のポイント
【ク゛ラフ・表】百貨店の市場規模推移/百貨店市場の伸張率推移(2009~2013年度/メーカー出荷金額ベース)
180
183
1.肌のタイプ
185
2.最も気になる美容の悩み
186
3.この1年間に購入した化粧品
188
190
5.この1年間で購入金額が増えた化粧品
201
6.化粧品購入先
203
205
8.今後、化粧品の購入を増やしたい売場
240
12.化粧品および美容情報の入手手段
258
13.化粧品について必要な情報
260
14.美容に対する興味
262
15.美容知識の認識
263
16.知っている成分
264
18.化粧品購入時に重視する点
271
19.化粧品のブランドイメージを決める要因
274
287
23.男性の化粧品使用について
304
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/化粧品関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/化粧品業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向/販売戦略/今後の展望、問題点と課題
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品関連事業別構成比/化粧品受託製造製品カテゴリー別構成比/業務の発注から納品までの流れ/研究開発動向/生産・品質管理の動向/原材料、容器、包材の仕入れ状況/販売動向/末端チャネル動向/受託製造業界の現状と課題・対策/今後の市場戦略/今後有望と考えられる受託製造事業の分野と業務、需要見通し/取扱品目
掲載内容:会社概要/業績推移/化粧品原料用途別売上高/事業概要/主要仕入先・販売先/主要取扱原料/品質管理・研究開発の動向/営業の体制と営業動向/現状の課題と市場の現状評価/今後の市場戦略/今後の需要見通しと将来性評価
掲載内容:企業概要/業績推移(連結)/化粧品事業関連売上高構成比(連結)/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる化粧品分野/今後の化粧品事業のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
掲載内容:企業概要/業績推移(連結)/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
641
【表】国内小売業に占める化粧品小売業のウェイト(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
654
【ク゛ラフ】小売業全体と化粧品小売業の成長比較(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
654
【ク゛ラフ】化粧品小売業の年間販売額推移/化粧品小売業の店舗数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
655
【ク゛ラフ】化粧品小売業1店当り年間販売額推移/化粧品小売業の従業員数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
656
【ク゛ラフ】化粧品小売業従業員1人当り販売額推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
657
1)【表】2009年
658
2)【表】2010年
659
3)【表】2011年
660
4)【表】2012年
661
5)【表】2013年
662
663
①化粧水
665
②化粧クリーム
666
③乳液
667
④ファンデーション
668
⑤口紅
669
⑥その他の化粧品
670

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.