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2014年版 住宅設備機器市場の展望と戦略

1988年より隔年発刊している住宅設備機器市場全般を対象とした定刊レポートの更新版(2010年版より改題、毎年発刊に変更)。消費増税前の駆け込み需要とその反動減の影響及び当該影響を将来予測に加味するとともに、主要事業者が新築市場からリフォーム市場や海外市場に経営資源をシフトさせている現状を追った。

発刊日 2015年02月20日 体裁 586頁
資料コード C56115400 PDFサイズ 11.8MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2015/04/20~ コピーサービス
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2015/05/20~ 770円

目次

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13
【ク゛ラフ】新設住宅着工戸数と住宅設備機器メーカーの業績推移/売上高(2006~2013年度)
14
【表】有力住宅設備機器メーカー 業績一覧
15
【表】パナソニックvsLIXIL(住宅内部・住宅外部・熱源/市場規模)
17
【図】住機・建材メーカー再編成・提携の構図
18
2.住宅設備機器市場の将来展望
19
27
【ク゛ラフ】新設住宅着工戸数の推移(1967~2014年)
28
38
2)住生活基本法
39
3)中古住宅・リフォームトータルプラン
40
◆中古住宅・リフォームトータルプランの概要
41
42
◆住宅・建築物の省エネ基準適合業務化に向けた工程表
46
【表】住宅の省エネ化に関する主要助成制度
47
50
【図】次世代エネルギー・社会システム実証事業の概要/【表】「次世代エネルギー・社会システム実証地域」採択事業(2010~2014年)
51
【図】横浜スマートシティプロジェクトにおける実証事業目標と達成状況/家庭・コミュニティ型低炭素都市構築実証プロジェクト(豊田市)の進捗状況
52
【図】けいはんな次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクトの事業スケジュール/北九州スマートコミュニティ創造事業の事業スケジュール
53
54
【表】スマートコミュニティ導入促進事業の採択事業
55
【表】ICT街づくり推進事業の採択事業
56
【表】環境未来都市の概要
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【図】スマートコミュニティ・アライアンスの組織構成
58
【表】国際標準化における26の重要アイテム/国際標準化における20の重要アイテム(2012年12月)
60
63
65
82
6)キッチン市場における主要メーカー動向
85
89
91
9)食器洗い乾燥機の近年の販売動向・商品トレンド
94
96
98
12)食器洗い乾燥機の主要メーカー動向
101
103
104
108
112
6)システムバス市場における主要メーカー動向
122
127
128
130
132
137
140
142
7)住宅用便器の市場概要
143
144
147
154
12)衛生陶器市場における主要メーカー動向
156
159
161
163
166
171
6)洗面化粧台市場における主要メーカー動向
173
174
180
2)ガス給湯器の近年の販売動向・商品トレンド
184
187
5)ガス給湯器市場における主要メーカーの動向
204
6)エコキュートの近年の販売動向・商品トレンド
209
211
9)エコキュート市場における主要メーカーの動向
218
221
226
2)ガスコンロの近年の販売動向・商品トレンド
230
232
5)ガスコンロ市場における主要メーカーの動向
239
6)IHクッキングヒーターの近年の販売動向・商品トレンド
242
244
9)IHクッキングヒーター市場における主要メーカーの動向
249
10)コンロ市場の課題・問題点
252
253
255
258
4)主要メーカーの動向
265
5)床暖房市場における課題
268
269
274
278
279
280
1)市場概要
282
292
294
295
296
300
303
306
309
4)主要メーカーの動向
312
316
317
322
324
328
330
336
337
345
351
351
355
360
367
4)主要メーカーの動向
368
369
370
374
376
379
382
383
388
389
398
400
405
406
412
414
416
418
426
428
432
433
441
掲載内容:企業概要/近年の業績動向/住宅設備機器市場を取り巻く環境/商品戦略/国内販売戦略/リフォーム事業強化のための戦略/海外展開/今後の事業の方向性(経営計画、海外展開計画等)

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