2014 アパレル産業白書

日本のアパレル産業の現状把握、分析並びに将来予測を行い、事業戦略立案の基礎資料とすることを目的とした。

発刊日 2014年09月25日 体裁 465頁
資料コード C56115600 PDFサイズ 9.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2014/11/25~ コピーサービス
開始日と料金
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(スタンダード) 2015/09/25~
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2014/12/25~ 660円

目次

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13
【ク゛ラフ】アパレル製品・洋品の総小売市場規模推移(2008~2013年)
【ク゛ラフ】チャネル別 小売市場規模推移(2008~2013年)
【ク゛ラフ】紳士服・洋品の総小売市場規模推移(2008~2013年)
【ク゛ラフ】婦人服・洋品の総小売市場規模推移(2008~2013年)/子供服・洋品の総小売市場規模推移(2008~2013年)
3.企業動向
【ク゛ラフ】アパレル製品・洋品の総小売市場規模推移(2013,18,23,33年)
◇2013年度アパレル関連企業の成長特性-主業種別、売り上げ規模別◇
21
30
~中国が再び増加したが、ASEAN諸国にシフトは明白~
【弊社刊:C55119800 2014年版 スポーツアパレル市場動向調査より抜粋】
64
※注記
151
~2013年インポートブランドマーケット動向~
175
179
197
198
201
◆2013年のアパレル製品・洋品の総小売市場規模◆
213
214
★P214文章の続き
216
226
230
【’13年百貨店市場】
【’13年量販店市場】
【’13年専門店市場①】
【’13年専門店市場②】
【’13年ジーンズカジュアル専門店市場】
①スピーディーな供給力・多品種・少ロット販売 株式会社ANAP
368
②株式会社F・O・インターナショナル 少子化という厳しい環境下にも二桁成長を続ける
377
③株式会社ストンプ・スタンプ 他社にはない圧倒的なラインナップで成長する子供服のセレクトショップ
381
④株式会社西松屋チェーン 低価格路線の徹底と品揃えで差別化を図り、少子化でも成長を持続
386
⑤株式会社マーキーズ ショッピングモールを中心に出店強化、二桁成長が続く子供服専門店
391
⑥ベトナム有力縫製・小売業であるアンフックの日本法人として始動、対日拡充や素材を企図 『アンフックジャパン株式会社』
394
412
⑤中国消費者のアパレルブランド・生産国に関する調査 「ユニクロ」が認知度、所有度、今後の購入意向ともに高い
<調査要綱>
430
1.生産国に対する意識
431
2.どの国で生産されたものを購入したいか
432
3.どの国のブランドかに対する意識
433
4.どの国のブランドを購入したいか
434
5.2012年9月以降の日系商品の購入に関して
435
6.ブランドの認知度
437
7.ブランドの所有度
439
8.今後購入したいブランド
441
9.ブランドの認知度、所有度、今後の購入意向比較
443
【表】アイテム別アパレル輸入実績推移(12年,13年)
459
【表】衣類総合計/衣類(ニット製+布帛製)計(12年,13年)
460
【表】ニット製衣類計/ニット製外衣計(12年,13年)
461
【表】ニット製下着計(12年,13年)
462
【表】布帛製衣類計/布帛製外衣計(12年,13年)
463
【表】男子用布帛製外衣計/女子用布帛製外衣計(12年,13年)
464
【表】布帛製下着計/その他衣類(ハンカチ,ネクタイ,スカーフ,ファンテ゛ーション等)(12年,13年)
465

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