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2015年版 業務用厨房(機器&洗剤)市場の展望と戦略

業務用厨房市場は、厨房衛生管理の推進、調理のシステム化・高度化・高品質化・マニュアル化、厨房環境の改善、電化厨房機器の普及など、刻々と進化と変化を続けている。また、消費者のライフスタイルの変化を受けて惣菜市場などの中食市場が定着し、コンビニエンスストアでの店内調理も一般化したことから、調理機器メーカーの業績向上に結びついている。しかし、業務用厨房製品の需要対象であるフードサービス産業を取り巻く市場環境は厳しさが継続しており、消費税増税の影響や円安による原材料価格、出店コストの上昇等も今後のマイナス要因と考えられる。参入企業間では、より省エネ性に優れた機器開発、クックチルシステムの提案、トータルサニテーションサービスの訴求など、顧客獲得競争が激しさを増している。本調査レポートは、厳しい市場環境は続いているものの、その注目度に何ら変わることの無い業務用厨房市場に対し、代表的な機器類及び洗剤類の品目別市場動向、将来性等を明らかにした。

発刊日 2014年12月26日 体裁 498頁
資料コード C56118500 PDFサイズ 4.3MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
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目次

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15
1.市場動向
2.企業動向
3.市場展望と課題
21
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2010,13年度,18年度予測/メーカー売上高ベース)
41
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2010~2013年度/メーカー売上高ベース)
42
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別メーカーシェア上位3社(2013年度/メーカー売上高ベース)
43
1)業務用加熱調理機器の分類
47
49
2.業務用加熱調理機器の熱源の動向
54
124
【表】業務用加熱調理機器の販売促進策および広告・宣伝策
【表】その他の販売促進策および広告・宣伝策
126
【表】主要総合厨房メーカーの現状の課題、今後の方針、方向性
127
131
133
142
5)主要参入メーカーの製品開発動向
145
6)業務用冷凍・冷蔵庫の販売促進策および広告・宣伝策
147
7)業務用冷凍・冷蔵庫市場の現状の課題と今後の方向性
147
154
161
5)主要参入メーカーの市場開発動向
163
6)業務用食器洗浄機の販売促進策と広告・宣伝策
165
7)業務用食器洗浄機の現状の課題と今後の方向性
165
169
【表】業務用厨房洗剤の分類
2)食器・調理器具用洗剤市場
174
178
2)食器・調理器具用洗剤市場
181
182
199
【図】業務用厨房洗剤メーカーの販売チャネル
【表】業務用洗剤メーカー各社の販売体制、販売チャネル、販売政策
200
【図】業務用洗剤の流通価格体系
202
7.販売促進策および広告・宣伝策
203
【表】新商品動向、開発への取組み、注目商品動向など
203
9.現状の課題、今後の方針、方向性
207
1)市場動向
211
213
4)現状の問題点と課題
219
5)今後の市場見通し
221
225
227
4)現状の問題点と課題
230
5)今後の市場見通し
232
4)惣菜の市場拡大要因と阻害要因分析
239
6)惣菜の商品別市場動向分析
※企業により掲載内容は多少異なります。
431
掲載内容:企業概要/仕入先/販売先/業績(6社/頁 50音順)

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