|
9
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|
【表・ク゛ラフ】新設住宅の利用関係別着工実績及び予測(2011~2013年、2014年見込、2015年予測)
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|
【ク゛ラフ】建材住宅市場規模推移と見通し(2006~2013年、2014年見込、2015~2020年予測)
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|
2.企業動向
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3.展望と課題
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19
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21
|
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21
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25
|
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29
|
【ク゛ラフ】戸建て住宅と分譲マンションの比較
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29
|
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30
|
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31
|
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32
|
★P32の文章続き
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35
|
・住宅市場の見通し
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35
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37
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【P20再掲:表・ク゛ラフ】新設住宅の利用関係別着工実績及び予測(2011~2013年、2014年見込、2015~2020年予測)
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38
|
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53
|
★P55の文章続き
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59
|
・2014年部位別建材製品の動向
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59
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62
|
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67
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68
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72
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77
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81
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86
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91
|
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96
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101
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106
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109
|
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112
|
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116
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117
|
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119
|
・高齢者住宅事業の課題
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122
|
・種類別高齢者住宅需要の方向性
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123
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124
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★P124の文章続き
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126
|
・戸建住宅における各メーカーの太陽光発電システムの累計搭載推移と予測
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127
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128
|
★P128の文章続き
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135
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135
|
★P135の文章続き
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142
|
・2014年度の新築賃貸住宅の太陽光発電システム 件数、容量とも増加する見通し
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148
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148
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★P148の文章続き
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150
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150
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★P150の文章続き
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155
|
・各住宅(賃貸)メーカーの取り組み
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155
|
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161
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166
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167
|
・【表】2013年度リフォーム会社売上高ランキング(1~100位)
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170
|
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175
|
【表・ク゛ラフ】パナソニックエコソリューションズ社(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
176
|
|
181
|
【表・ク゛ラフ】大建工業(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
182
|
|
187
|
【表・ク゛ラフ】永大産業(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
188
|
|
194
|
【表・ク゛ラフ】ノダ(連結)の業績推移(2010/11~2014/11見込)/商品売上構成比(2012/11、2013/11)
|
195
|
|
201
|
【表・ク゛ラフ】ウッドワン(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
202
|
|
209
|
【表・ク゛ラフ】ニチハ(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
210
|
|
223
|
【表・ク゛ラフ】朝日ウッドテックの業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
224
|
|
227
|
【表・ク゛ラフ】BeRiche(住友林業クレスト)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
228
|
|
232
|
【表・ク゛ラフ】YKK APの業績推移(2011/3~2015/3見込)
|
233
|
|
239
|
【表・ク゛ラフ】アイカ工業(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
240
|
|
245
|
【表・ク゛ラフ】フクビ化学工業(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
246
|
|
|
掲載内容:業績推移/販売体制及び販売状況/製品別・部門別売上高/本社・各営業所別・工場別人員体制/今期から来期にかけて拡充する(した)営業所/リフォームなどの対応/営業部門の拡充(縮小)
|
|
◇パナソニックエコソリューションズ社
|
249
|
◇大建工業
|
250
|
◇永大産業
|
251
|
◇ノダ
|
252
|
◇ウッドワン
|
253
|
◇二チハ
|
254
|
◇朝日ウッドテック
|
255
|
◇BeRiche(住友林業クレスト)
|
256
|
◇YKK AP
|
257
|
◇アイカ工業
|
258
|
◇フクビ化学工業
|
259
|
|
|
|
263
|
【表・ク゛ラフ】LIXILグループの業績推移(2011/3~2014/3)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
264
|
|
277
|
【表・ク゛ラフ】TOTO(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
278
|
|
285
|
【表・ク゛ラフ】タカラスタンダード(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
286
|
|
289
|
【表・ク゛ラフ】クリナップ(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
290
|
|
294
|
【表・ク゛ラフ】パナソニックエコソリューションズ社(連結)の業績推移(2011/3~2015/3見込)/商品売上構成比(2013/3、2014/3)
|
295
|
|
|
|
300
|
【表】流し台システムキッチンメーカーシェア
|
302
|
|
303
|
|
305
|
|
307
|
|
309
|
|
|
掲載内容:業績推移/販売体制及び販売状況/製品別・部門別売上高/本社・各営業所別・工場別人員体制/今期から来期にかけて拡充する(した)営業所/リフォームなどの対応/営業部門の拡充(縮小)
|
|
◇LIXILグループ
|
311
|
◇TOTO
|
312
|
◇タカラスタンダード
|
313
|
◇クリナップ
|
314
|
◇パナソニックエコソリューションズ社
|
315
|
|
|
|
|
|
319
|
|
323
|
|
333
|
・主要メーカーの動向(給湯機)
|
337
|
|
341
|
|
345
|
・中東情勢・新興国需要・円安による灯油価格の上昇が懸念
|
348
|
|
349
|
|
|
・震災以降の“家電離れ”により、IHクッキングヒーターの・・・
|
352
|
|
354
|
|
358
|
・主要メーカーの動向
|
360
|
|
362
|
|
365
|
・主要メーカーの動向
|
366
|
|
368
|
|
|
・給湯暖房機の端末のひとつとして大手都市ガス会社管内の分譲マンションを中心に普及
|
370
|
|
371
|
|
374
|
・電気式メーカーでは温水床暖房へのシフトが顕著に
|
376
|
|
377
|
|
|
|
380
|
|
385
|
・太陽熱温水器普及にはコストダウンが必要不可欠
|
386
|
・矢崎総業が海外生産開始
|
387
|
・石油価格の影響は大きい。利用拡大に向けて、開発における自助努力も必要
|
387
|
|
|
|
389
|
|
390
|
|
391
|
|
393
|
|
395
|
・2014年は、容量ベースで前年度・・・
|
396
|
|
|
|
397
|
|
398
|
|
401
|
|
403
|
|
|
|
405
|
|
408
|
|
410
|
|
412
|
|
|
・分譲マンションはもちろん、戸建住宅、さらには賃貸住宅にも普及
|
414
|
・ガス式では“ミストサウナ”、電気式では“省エネ”が商品開発の焦点に
|
415
|
|
416
|
|
418
|
・主要メーカー動向
|
419
|
|
421
|
|
|
|
422
|
|
423
|
|
426
|
・主要参入企業動向
|
428
|
|
429
|
|
430
|
|
|
・震災以降、LED照明へのシフトが急速に進展
|
433
|
|
434
|
|
436
|
|
438
|
|
440
|
|
442
|
|
|
|
|
|
447
|
|
454
|
|
458
|
|
465
|
|
469
|
|
473
|
|
479
|
|
482
|
|
487
|
|
490
|
|
497
|
|
505
|
|
509
|
|
|
|
|
<掲載項目>業績推移/製品別・部門別販売数/本社・各営業所別・工場別人員体制/販売体制及び販売状況/今期から来期にかけて拡充する(した)営業所/リフォームなどの対応/今後の市場参入など戦略的方向性/営業部門の拡充(縮小)
|
|
◇吉野石膏(株)
|
550
|
◇チヨダウーテ(株)
|
551
|
◇旭化成建材(株)
|
552
|
◇クリオン(株)
|
553
|
◇住友金属鉱山シポレックス(株)
|
554
|
◇旭ファイベーグラス(株)
|
555
|
◇(株)マグ・イゾベール
|
556
|
◇ニチアス(株)
|
557
|
◇JFEロックファイバー(株)
|
558
|
◇アイジー工業(株)
|
559
|
◇旭トステム外装(株)
|
560
|
◇東レACE(株)
|
561
|
◇ケイミュー(株)
|
562
|
|
|
|
|
【表・ク゛ラフ】複合フローリング出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
567
|
【表・ク゛ラフ】石膏ボード出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
568
|
【表・ク゛ラフ】窯業系サイディング市場規模推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
569
|
【表・ク゛ラフ】ALC販売量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
570
|
【表・ク゛ラフ】タイル出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
571
|
【表・ク゛ラフ】セメント系瓦の市場規模推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
572
|
【表・ク゛ラフ】金属製建具実績(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
573
|
【表・ク゛ラフ】シャッター 出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
574
|
【表・ク゛ラフ】金属サイディング市場規模推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
575
|
【表・ク゛ラフ】塩ビ系床材(輸入品含む)出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
576
|
【表・ク゛ラフ】畳床材出荷量推移(2009~2013年)/タタミボードメーカーシェア(2013年度)
|
577
|
【表・ク゛ラフ】押出発泡ポリスチレンフォーム・畳床向けメーカー別出荷量(2013年度)
|
578
|
【表・ク゛ラフ】樹脂サッシ・タイプ別出荷量推移(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
579
|
【表・ク゛ラフ】グラスウール(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
580
|
【表・ク゛ラフ】ロックウール(2009~2013年)/メーカーシェア(2013年度)
|
581
|
|
582
|
|
|
【ク゛ラフ】複合フローリング 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
587
|
【ク゛ラフ】石膏ボード 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
588
|
【ク゛ラフ】窯業系サイディング 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
589
|
【ク゛ラフ】ALC 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
590
|
【ク゛ラフ】セメント瓦 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
591
|
【ク゛ラフ】金属サイディング 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
592
|
【ク゛ラフ】樹脂サッシ 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
593
|
【ク゛ラフ】グラスウール 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
594
|
【ク゛ラフ】ロックウール 地域別有力メーカーシェア(2013年)
|
595
|
|
|
【図】複合フローリング 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
599
|
【図】石膏ボード 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
600
|
【図】窯業系サイディング 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
601
|
【図】ALC 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
602
|
【図】新生瓦 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
603
|
【図】金属サイディング 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
604
|
【図】樹脂サッシ 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
605
|
【図】グラスウール 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
606
|
【図】ロックウール 有力メーカー工場拠点図・年間生産能力
|
607
|
|
|
【図】複合フローリングの流通経路
|
611
|
【図】石膏ボードの流通経路
|
612
|
【図】窯業系サイディング流通経路
|
613
|
【図】セメント瓦流通経路
|
614
|
【図】金属サイディング流通経路
|
615
|
【図】樹脂サッシ流通経路
|
616
|
【図】グラスウールの流通経路
|
617
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■建材メーカー 業績一覧
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621
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■建材卸・販売店 業績一覧
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630
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