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2014年版 照明市場の展望と事業戦略

本調査レポートでは、有力参入メーカー各社の現状の事業実態および今後の方向性、市場の重要チャネルである電設資材卸業者の照明販売状況など、次世代照明と目される有機EL照明の事業化動向など、市場の全容について徹底的に分析、解明。

発刊日 2015年01月16日 体裁 470頁
資料コード C56119800 PDFサイズ 18.8MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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目次

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■照明市場を取り巻く環境
17
~東京オリンピックに向けたインフラ整備、東北の復興需要の本格化などプラスに作用する要因も存在するが、それ以降は・・・~
■照明市場の市場動向
19
~LED照明の普及の伸びは、一時期ほどの勢いはさすがに見られないものの、商品ラインナップの拡充に伴い、フローベースで6割を占めるかたちに~
■照明メーカー各社の動向
21
~BtoC市場を筆頭に価格競争が激化していく一方で、各社はBtoB市場を志向。再び電設資材卸チャネルを確保しているメーカーが強みを発揮~
■照明市場の展望と課題
23
~国内照明市場が長期的に縮小していくことは避けられず、各社が活路を見出すのは、海外事業の強化と制御面での差別化~
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57
1)照明市場の概況
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67
【表】照明メーカー各社のエリア別海外展開状況
68
【表】照明メーカー各社の海外における事業展開
69
175
【表】照明メーカー各社における照明市場の今後の見通し
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178
【表】一般照明用途の国内照明総市場規模の将来予測(金額ベース、2010~2013年、2014年見込、2015年予測、2016年予測)
178
【ク゛ラフ】一般照明用途の国内照明総市場規模の将来予測(金額ベース、2010~2013年、2014年見込、2015年予測、2016年予測)
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183
192
196
■株式会社カネカ~最新の改良デバイスは業界最高水準の寿命5万時間を実現~
199
■コニカミノルタ株式会社~量産工場を建設し事業を本格始動、早期の黒字化目指す~
204
■三菱化学株式会社~コスト効率の高い発光層塗布型有機EL照明を投入し事業化を加速~
208
■Lumiotec(ルミオテック)株式会社~有機ELの特性を活かせる新規需要を自ら創出~
212
219
【表】有力照明メーカー各社の2013~2014年度の照明関連販売実績(2013年度、2014年度見込)
220
【表】有力照明メーカー各社の2013~2014年度のLED照明関連販売実績(2013年度、2014年度見込)
221
【表】照明メーカー各社における近年の販売動向
221
224
【表】照明メーカー各社における近年の商品動向
225
229
【表】照明メーカー各社における販売チャネルの動向
230
233
【表】照明メーカー各社における営業・販促活動
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237
【表】照明メーカー各社の照明事業における課題
238
241
【表】照明メーカー各社における今後の注力分野・方向性
242
※企業により掲載内容が多少異なります。
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1.調査概要
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347
【表・ク゛ラフ】電設資材卸業者におけるLED照明器具のメーカー別取扱い状況
348
【表・ク゛ラフ】電設資材卸業者におけるLEDランプ(電球型)のメーカー別取扱い状況
349
【表・ク゛ラフ】電設資材卸業者におけるLEDランプ(直管型)のメーカー別取扱い状況
350
351
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357
【表・ク゛ラフ】販売先に関する今後の意向
358
【表・ク゛ラフ】今後の注力施策
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8.アンケート調査票※ご希望の方はYDBまでお問い合わせください。

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