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2014 パーソナルデータ利活用に向けた市場動向と展望 -ビッグデータ時代の新潮流-

テクノロジーの進歩により、Web行動履歴、位置情報、センサーデータ、画像、生体認証データ等を含む多種多様な情報が「パーソナルデータ」として活用対象となり、ビッグデータ活用の中でも重要なターゲットとしてビジネス創出の可能性が高まっている。2013年に安倍内閣におけるIT戦略「世界最先端IT国家創造宣言」では、個人の行動や状態に関する「パーソナルデータ」は利用価値が高いと指摘され、利用しやすい環境を整備すると表明された。現在、個人情報保護法の改正に向けた議論が行われている。他方、情報漏えい事件が起きれば社会問題となり、情報を活用しようとする事業者に対する反発によるSNSでの“炎上”にもつながるため、企業にとってはセンシティブなテーマともなっている。本調査レポートでは、企業の取組と消費者意識を調査し、パーソナルデータ活用の実態と課題を考察した。

発刊日 2014年12月19日 体裁 272頁
資料コード C56121000 PDFサイズ 3.7MB
カテゴリ 情報通信 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2015/02/19~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2015/02/19~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2015/06/19~
(スタンダード) 2015/12/19~
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2015/02/19~ 1,650円
2015/03/19~ 880円

目次

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・パーソナルデータを巡る市場環境の変化
【表】提供したくないパーソナルデータの順位
【表】情報を提供しても良い事例:トップ5
【表】情報を提供したくない事例:ワースト5
【表】メリットとして妥当な金額
・展望と課題
25
46
57
57
61
64
67
69
71
75
83
87
90
93
96
99
101
119
149
188
198
■調査票(アンケート原本)
248
【掲載項目】サービス概要/事業における強み/今後の事業展開/個人情報の扱いについて/競合など事業環境の変化について/事業推進体制
※掲載項目は企業により若干異なります。ご了承ください。
◇イオン株式会社
255
◇株式会社NTTドコモ
258
◇クラリオン株式会社
261
◇クレディセゾン株式会社
264
◇株式会社DeNAライフサイエンス
267
◇パナソニック株式会社
269
◇株式会社ロイヤリティマーケティング
271

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