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2015年版 自動車アフターマーケット総覧

新車販売台数は、政府施策(エコカー補助金等)や税制改正(消費税率の引上げ)で乱高下しつつも、自動車保有台数は増加推移している。しかしながら、中長期的に見ると人口減少や若者のクルマ離れを背景として保有台数は減少推移することが懸念されている。このような背景を踏まえて、本調査レポートでは、自動車アフターマーケットを構成する6分野(中古車市場・カー用品市場・自動車整備市場・自動車賃貸関連市場・自動車補修部品市場・付帯サービス市場)について、参入する企業を取り巻く環境や収益性確保に向けた取り組みを業態別に調査・分析して、市場の現況と今後の展望を徹底検証した。

発刊日 2015年03月31日 体裁 282頁
資料コード C56121900 PDFサイズ 8.2MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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PDFコーポレート
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  374,000円   ( 本体  340,000円   消費税  34,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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調査サマリー
11
1.自動車アフターマーケットの定義
15
2.【図】自動車アフターマーケット市場規模(2014年)
16
17
19
28
29
3-6.取り巻く環境が自動車アフターマーケットに与える影響
30
32
59
69
2-4.今後の方向性
73
75
3-4.今後の方向性
81
82
84
4-3.【表】主な参入企業一覧
86
4-4.今後の方向性
87
95
126
146
【市販カー用品:分類表】
161
199
206
223
3-5.将来展望
225
229
1-3.参入企業動向
234
1-4.今後の方向性
237
239
240
2-3.【表】主な参入企業一覧
242
2-4.今後の方向性
243
247
249
253
1-4.今後の方向性
255
258
260
263
2-4.今後の方向性
267
269
270
274
3-4.今後の方向性
276
4-1.市場動向
277
279
4-3.今後の方向性
282

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