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2015年版 パン市場の展望と戦略

本調査レポートは、全国のパン関連企業の事業戦略、取扱商品の販売動向等を調査・分析し、パン市場の現状と今後を明らかにすることを目的とした。

発刊日 2015年03月27日 体裁 480頁
資料コード C57104500 PDFサイズ 5.3MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
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(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2015/05/27~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2015/05/27~ 660円
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(スタンダード) 2016/03/27~
電話・ウェブサイト:
2015/05/27~ 1,320円
2015/06/27~ 660円

目次

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【ク゛ラフ・表】パン市場規模推移と予測(2009~2018年度予測)
・企業動向
・課題と展望
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3.企業動向~大手との差別化策で、準大手・中堅が定番ラインを育成~
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■主要コンビニチェーンのオリジナルパンの現状
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<オリジナルパンコーナーの現状>
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<店内焼成の現状>
26
<ホールセールメーカーの対応状況>
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6.メーカー、流通が商品開発に鎬をけずる量販店パンコーナー
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【表】パンメーカー、ベーカリーの海外展開
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(3)ショッピングモールや大型スーパーではアジア系が健闘
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(4)デパート出店の高級チェーンは日系中心
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(5)上海市におけるベーカリーの特徴と今後
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51
(1)日式が定着する親日国
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(2)台湾におけるパンの販売チャネル
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(4)ハイパーマーケットにおけるパンの販売状況
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(5)台湾における冷凍パン生地の生産状況
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(6)台湾人のパン食事情
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(7)パンの販売価格
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(2)大手寡占が最大の問題点
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(3)原料調達と安全確保が今後を左右
59
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(出典:弊社資料「C56107100 <2014年版>シニアの食事実態と食ニーズ探索調査」より一部抜粋)
<気になっている身体の症状や罹患状況:全体>
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<日頃、食事で困っている事:全体>
66
<食事をする時に不便を感じる事、不満に思う事:全体>
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<食料品を買う際に重視する点:全体>
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<今後、あったら利用したいサービス:全体>
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<健康や食品の情報入手先、相談先:全体>
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【ク゛ラフ】パンの市場規模推移(商品別:メーカー出荷ベース/2009~2013年度)
【表】パンの総市場規模推移(商品別:メーカー出荷ベース/2009~2013年度)
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【ク゛ラフ・表】パンの商品別市場構成比(2013年度/メーカー出荷ベース)
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【ク゛ラフ・表】パンの末端チャネル別市場構成比(2013年度/メーカー出荷ベース)
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【ク゛ラフ・表】パンの地域別市場構成比(2013年度/メーカー出荷ベース)
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【ク゛ラフ】パン市場のメーカーシェア(上位20社/2013年度)
【表】パン市場のメーカーシェアランキング(上位20社/2013年度)
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(1)量販店~ボリューム・価格訴求、健康・安全志向が主流~
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(2)コンビニ~フレッシュパンが頭打ち、店内焼成は微増~
119
(3)ベーカリー~冷凍生地利用FCチェーン店舗は厳しさ続く~
120
(4)百貨店~店舗のS&Bは終了、駅ビルや再開発に活路見出す~
120
(5)一般小売店~ホールセールメーカーの看板ショップは衰退~
121
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12.パン市場の拡大要因・阻害要因と2018年展望
125
128
1.【表】事業の基本方針と方向性
133
2.【表】商品政策(商品開発体制、商品開発ポイント、品揃え)
137
3.【表】生産体制と衛生管理(HACCP、AIB)対策
141
4.【表】焼き立てパン、冷凍パン生地への取組状況
145
5.【表】直営店、FC店の出店状況
148
6.【表】営業展開状況とコンビニ、量販店、生協との取引状況
151
7.【表】販売促進策(キャンペーン、消費者対策)、物流対策
154
8.【表】今後の市場戦略
156
時期:2015年2月
対象:商店街、住宅街、量販店内、駅前、ローサイドなどに立地する全国の注目ベーカリー(回答100件)
191
時期:2015年2月
対象:全国(47都道府県)の60歳以上の男女(有効回答1,188)
方法:インターネット調査
【主な掲載項目:企業概要/業績推移/売上構成比/商品構成比/地域構成比/チャネル構成比】
■アンデルセン・パン生活文化研究所~デンマーク、アメリカ、そして中国・上海、香港で事業展開~
221
■イーグルデリカ~神戸屋レストランのセントラルキッチンを担う~
230
■イオンベーカリー~バゲット、ホテル食パンに、更に磨きを掛ける~
234
■伊藤製パン~商品アイテムの絞り込みと、NB比率向上を狙う~
239
■オイシス~黒豆パン大ヒット、驀進中~
245
■木村屋總本店~あんぱん、こだわりシリーズ、むしケーキをブラッシュアップ~
253
■工藤パン~2014年11月、ロングライフパンに参入~
258
■神戸屋~50名の開発体制で本物の美味しさを後世に伝える~
262
■神戸屋レストラン~新業態店を積極出店~
269
■コモ~クロワッサン好調、設備を増強~
275
■サンジェルマン~食パン「エクセルブラン」はロングセラーの逸品~
280
■三味~カレーパンをブラッシュアップ、平均日販30個を50個に伸ばす~
285
■敷島製パン~「超熟」、国産小麦8%使用でリニューアル~
290
■スイートスタイル~食事パン、フランスパンを開発、大人気に~
298
■スターフーズ~大分大学と糖質オフパンを共同開発~
302
■スタイルブレッド~焼成後冷凍パンでコンシューマー向け宅配にも参入~
305
■第一屋製パン~食パンで新機軸、国産原料95%の『日本の食パン』を発売~
310
■たけや製パン~新商品強化で、月間30アイテム発売~
316
■テーブルマーク~焼成後冷凍、業務用は成長軌道、家庭用は生協ルートが好調~
321
■ドンク~スクラッチ製法にこだわり、創業110周年~
327
■日糧製パン~道内産素材で商品開発、こだわり菓子パン発売へ~
333
■パン・アキモト~ベトナムにベーカリー展開~
338
■ピーターパン~行列ができる「コクうまカレーパン」は揚げたてが絶品~
343
■フジパン~「黒コッペ」発売10周年、姉妹品展開で販促強化~
348
■フジパンストアー~青森から沖縄まで、マルチブランドでグループで672店舗展開~
354
■フランソア~中国事業で、ホールセールパンが動き出す~
359
■北欧フードサービス~店内焼成も視野に、郊外型店舗開発へ~
365
■山崎製パン~インドネシアでホールセール事業を展開~
369
■リョーユーパン~ロングンセラー菓子パン「マンハッタン」、40周年を迎える~
377
■レアールパスコベーカリーズ~北海道から福岡まで、マルチブランドで127店舗展開~
382
※掲載企業につきましては、YDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
■製パン機械メーカー(P445~P462)
■パン材料メーカー(P463~P480)
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