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18
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【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー市場規模推移予測(2014年度、2015年度見込、2016~2018年度予測)
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①シェアリングエコノミーサービス市場の全体の推移
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②各カテゴリー別の成長率の推移
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2.企業動向
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①シェアリングエコノミー事業者の課題に対する対応策
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②シェアリングエコノミー事業者の方向性
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(1)シェアリングエコノミーサービスの定義
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27
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(2)シェアリングエコノミーが注目されている背景
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29
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(3)シェアリングエコノミーを活用することのメリット
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30
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31
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(5)【表】シェアリングエコノミー事業者の資金調達動向
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33
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(6)シェアリングエコノミーサービスが各種業界に与える影響
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34
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38
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43
|
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45
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47
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49
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51
|
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53
|
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(1)シェアリングエコノミーの認知度
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57
|
(2)シェアリングエコノミーの認知経路
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59
|
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61
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー 利用経験
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62
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー 利用経験
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64
|
(4)モノのシェアリングエコノミー 利用経験
|
66
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー 利用経験
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68
|
(6)カネのシェアリングエコノミーサービス 利用経験
|
70
|
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|
(1)シェアリングエコノミーサービスの非利用経験理由
|
72
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミーサービス 非利用経験理由
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73
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー 非利用経験理由
|
74
|
(4)モノのシェアリングエコノミー 非利用経験理由
|
75
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(5)ヒトのシェアリングエコノミー 非利用経験理由
|
76
|
(6)カネのシェアリングエコノミー 非利用経験理由
|
77
|
|
|
(1)シェアリングエコノミーサービスの利用意向
|
78
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー 利用意向
|
80
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー 利用意向
|
82
|
(4)モノのシェアリングエコノミー 利用意向
|
84
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー 利用意向
|
86
|
(6)カネのシェアリングエコノミー 利用意向
|
88
|
|
|
(1)シェアリングエコノミーサービスの利用意向理由
|
90
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー 利用意向理由
|
91
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー 利用意向理由
|
92
|
(4)モノのシェアリングエコノミー 利用意向理由
|
93
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー 利用意向理由
|
94
|
(6)カネのシェアリングエコノミー 利用意向理由
|
95
|
|
|
(1)シェアリングエコノミーサービスの利用意向理由
|
96
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー 非利用意向理由
|
97
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー 非利用意向理由
|
99
|
(4)モノのシェアリングエコノミー 非利用意向理由
|
101
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー 非利用意向理由
|
103
|
(6)カネのシェアリングエコノミー 非利用意向理由
|
105
|
|
|
(1)オーナーとしての利用意向
|
107
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー オーナー利用意向
|
109
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー オーナー利用意向
|
112
|
(4)モノのシェアリングエコノミー オーナー利用意向
|
115
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー オーナー利用意向
|
118
|
(6)カネのシェアリングエコノミー オーナー利用意向
|
121
|
|
|
(1)オーナーとしての利用意向理由
|
124
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー オーナー利用意向理由
|
125
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー オーナー利用意向理由
|
126
|
(4)モノのシェアリングエコノミー オーナー利用意向理由
|
127
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー オーナー利用意向理由
|
128
|
(6)カネのシェアリングエコノミー オーナー利用意向理由
|
129
|
|
|
(1)オーナーとしての非利用意向理由
|
130
|
(2)乗り物のシェアリングエコノミー オーナー非利用意向理由
|
131
|
(3)スペースのシェアリングエコノミー オーナー非利用意向理由
|
132
|
(4)モノのシェアリングエコノミー オーナー非利用意向理由
|
133
|
(5)ヒトのシェアリングエコノミー オーナー非利用意向理由
|
134
|
(6)カネのシェアリングエコノミー オーナー非利用意向理由
|
135
|
10.参考資料 シェアリングエコノミーアンケート票
|
136
|
|
|
(※各項目回答企業のみ掲載。その為、掲載企業数は項目毎に異なります。)
|
|
1.【表】シェアリングエコノミー事業者の収益源(15社)
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141
|
2.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー事業者の売上高(2社:2013~2015年度見込)
|
142
|
3.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー事業者のユーザ数(人)(9社)
|
143
|
4.シェアリングエコノミー事業者のユーザ数(社数)(3社)
|
144
|
5.シェアリングエコノミーのユーザ属性(12社)
|
145
|
|
|
|
149
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
152
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
158
|
【表】企業プロフィール/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
164
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
169
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
177
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
184
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
189
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ユーザの募集及び交流
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの特徴
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
193
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービススペース数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
199
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
207
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
215
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
220
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
225
|
※こちらの企業は本レポート定義に該当しない為、市場規模には含まれておりません。
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|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
233
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
238
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
245
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
250
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
259
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
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265
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
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