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1.市場規模と構成比
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2.分野(業態)別の動向
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3.展望と課題
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4.ネットスーパー利用の日中比較(消費者調査より)
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(1)少子高齢化に打ち勝つ! 食品宅配市場のシニアマーケティング
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(2)宅配と競合?拡大する移動スーパー(移動販売車)のビジネスモデルとは
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【画像】参入各社の食材(料理)キットメニューの一例
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■食材宅配のニューフェイス ~カット野菜宅配の「イエコック」~
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【図】ファインダイン新システム概要図
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(1)ネットスーパー利用の有無について
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(2)ネットスーパーを利用する理由について(利用経験者)
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(3)ネットスーパーでよく購入する食品(上位3つ)について(利用経験者)
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(4)ネットスーパーの不満点や要望について(利用経験者)
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(5)ネットスーパーを利用しない理由について(非利用経験者)
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(6)今後のネットスーパーの利用意向について(非利用経験者)
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~高齢者、共働き世帯のニーズを捉え、食品宅配市場は堅調に推移~
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(2)【表・ク゛ラフ】分野別市場構成比(2014年度)
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(3)食品宅配市場の拡大要因と阻害要因
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~ポータルサイト&ICTソリューションで食品宅配事業をトータルにサポート~
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~ワタミフードシステムズなど民間の企業努力が市場拡大を促す~
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(6)今後の市場見通し
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~食材宅配で競合する生協やネットスーパー、自然派食品に押され、市場は縮小基調~
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(1)市場動向
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(2)参入企業動向
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(5)現状の問題点と課題
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(6)今後の市場見通し
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~ピザーラ、ドミノピザ、ピザハットの3ブランドの寡占により、市場は微増推移~
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(1)市場動向
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(6)今後の市場見通し
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~ライドオン・エクスプレスが複合化戦略等により市場を牽引し、微増基調で推移~
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(1)市場動向
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(5)現状の問題点と課題
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(6)今後の市場見通し
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~ファストフード宅配の急成長により市場は活況を呈する~
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(1)市場動向
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(5)現状の問題点と課題
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(6)今後の市場見通し
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~有力既存インフラの活用、商品ラインナップの強化により牛乳宅配需要を喚起~
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(1)市場動向
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(5)現状の問題点と課題
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(6)今後の市場見通し
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~利用者を意識した事業展開を推進し、継続利用者拡大が伸長率回復のカギ~
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(1)市場動向
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(6)今後の市場見通し
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~GMSの寡占化が進む オムニチャネル化でリアル店舗との融合も~
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(1)市場動向
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(6)現状の問題点と課題
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(7)今後の市場見通し
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~セブンイレブンが「セブンミール」との連動で店舗宅配を牽引、市場は拡大基調~
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(1)市場動向
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(2)参入企業動向
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(4)現状の課題と今後の市場見通し
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~業容拡大や異業種との連携で多様なユーザーニーズに対応~
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(1)市場動向
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(5)現状の問題点と課題
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(6)今後の市場見通し
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1.調査概要
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(1)性別について [SA]
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(2)年齢について [SA]
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(3)居住地について [SA]
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ネットスーパー利用の有無 [SA]
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掲載内容:企業概要/業績推移/参入経緯・事業展開パターン/当該事業の内容と運営システム概要/生産体制・調理加工方法
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□シニアライフクリエイト~高齢者施設で調理済食品「特助くん」の需要高まる~
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□シルバーライフ~「まごころ弁当」、月間約120万食以上を配食~
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□全国農業協同組合連合会~JA食材宅配と共同購入(JAくらしの宅配便)の2本立ての体制で食品宅配事業を展開~
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□ヨシケイ開発~食品宅配を通じて「楽しい食卓 明るい家庭」をサポートし、暮らしを支える企業として創造と変革に挑戦する~
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□レパスト(ストーク事業)~事業開始30年、さらなる市場浸透を図る~
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□ワタミフードシステムズ~外食、宅食、製造・加工を合併、グループシナジーを最大化~
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□壱番屋~「ストアレベルマーケティング」の積極的推進による事業基盤の強化と新たな領域へのチャレンジ~
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□サンライズサービス~宅配寿司に宅配釜飯を加え、他店にないサービス力、商品力で「つきじ海賓」ブランドを展開~
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□すかいらーく~高齢者社会や女性の社会進出など、新しい利用動機に柔軟に対応した宅配サービスの推進~
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□日本KFCホールディングス~「おいしさ、しあわせ創造企業」としてヒ゜サ゛ハット宅配事業を推進し、さらなる成長と発展を目指す~
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□ハマサキ・ホールディング~「寿司」と「ピザ」の2業態複合化による現代の時流に合った宅配店舗を展開~
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□ピーシーエス~宅配ピザ「ピザ・カリフォルニア」ブランドを中核に、他業態にも進出し事業領域の拡大を図る~
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□フォーシーズ~業界No.1の「ピザーラ」を核に「食の総合提案企業」として新規業態の開発に積極的に取組む~
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□ライドオン・エクスプレス~1つの拠点に複数のブランドを出店する「複合化戦略」の促進による宅配ビジネスの拡大~
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□明治~「乳」を中心とした独自の素材・技術を活用した宅配商品により、人々の健康な食生活に貢献~
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□森永乳業~「乳」の優れた力を最大限活用し、ラクトフェリン等機能性商品により宅配ユーザーニーズに応える~
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□雪印メグミルク~乳(ミルク)にこだわる企業として、さまざまなミルクの価値をお届けしたい~
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□オイシックス~働く女性・母親向けの献立キットが大好評、時短でも安全・安心メニューを提供~
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□生活協同組合コープこうべ~シニア層の高い支持を背景に、個々の組合員の要求に応える手厚いサポート体制を構築~
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□大地を守る会~安心・安全な食品の普及を目指し、販売チャネルの拡大と消費者との接点拡大に注力~
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□髙島屋~百貨店会員をターゲットに、認知拡大と継続利用率の向上を目指す~
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□東都生活協同組合~競争激化と「産直」訴求の希薄化が進行する中、子育て世代の獲得が再成長のカギ~
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□パルシステム生活協同組合連合会~子育て世帯やシニア層の利用拡大に向け、利便性を追求した商品・サービス展開に注力~
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□阪急キッチンエール関西~阪急のブランド力を活かして豊かな食生活を提案~
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□三越伊勢丹フードサービス~三越伊勢丹グループの会員をターゲットに営業施策・MD施策を強化~
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□生活協同組合ユーコープ~配送品質の向上を追求することで、利用者の拡大と定着、継続率の向上を図る~
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□らでぃっしゅぼーや~NTTドコモグループの一員としてコミュニケーションチャネルの拡大に注力~
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□ヤマトシステム開発~ネットスーパー事業を支える「業務プロセス効率化パートナー」~
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□夢の街創造委員会~「出前館」の実績を活かして、今後は海外展開を加速~
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□在宅配食サービス・惣菜(食材)宅配
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□宅配ピザ・宅配寿司・外食チェーン・ファストフード
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383
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□牛乳販売店
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385
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□生協・ネットスーパー・コンビニ宅配・自然派食品宅配
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386
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□食品宅配支援サービス
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392
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