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2015 ヘルプデスクアウトソーシング市場の実態と展望

本調査レポートでは、テクニカル系ヘルプデスクサービスについて取り上げた。テクニカル系ヘルプデスクサービスとは、業務システムや社内のIT機器に関する質問や問い合わせ、要望、不具合などへの対処要請などを電話等を経由して受け付けるサービスであり、提供事業者は「コールセンター事業者」や「システム運用保守サービス提供事業者」などである。

発刊日 2015年10月23日 体裁 195頁
資料コード C57110400 PDFサイズ 13.9MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
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資料閲覧開始 閲覧室: 2015/12/23~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2015/12/23~ 880円
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(スタンダード) 2016/10/23~
電話・ウェブサイト:
2015/12/23~ 1,650円
2016/01/23~ 880円

目次

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16
【表・ク゛ラフ】ヘルプデスクアウトソーシング売上高の市場規模推移予測(2013~2014年度実績、2015年度見込、2016~2018年度予測)P31再掲
【表・ク゛ラフ】ヘルプデスクアウトソーシング事業者の売上高推移予測(2013~2015年度)P49再掲
3.ヘルプデスクアウトソーシング市場の展望と課題
(1)サービス提供対象別の定義
23
(2)サービス形態別の定義
25
(3)非コール・コール別の定義
26
※上記(1)~(3)定義箇所に関しては当資料コピーサービス利用者には参考としてお付けしております。
1.2 今後の見通しと事業者の方向性
27
31
33
38
42
75
(1)サービスメニューと注力サービス
(2)非電話対応業務への取り組み
(3)他社との差別化ポイント
77
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(4)市場の概況
(5)ターゲットと営業スタイル
(6)サービスメニューと注力サービス
(7)他社との差別化ポイント
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開
83
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(5)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(6)市場の概況
(7)ターゲットと営業スタイル
(8)サービスメニューと注力サービス
(9)非電話対応業務への取り組み
(10)他社との差別化ポイント
(11)課題及び解決の方向性
(12)市場の将来展望
(13)今後の事業展開
92
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(7)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(8)市場の概況
(9)ターゲットと営業スタイル
(10)サービスメニューと注力サービス
(11)非電話対応業務への取り組み
(12)他社との差別化ポイント
(13)課題及び解決の方向性
(14)市場の将来展望
(15)今後の事業展開
100
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表】ブース数(2014年度)
(4)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(7)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(9)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(10)市場の概況
(11)ターゲットと営業スタイル
(12)サービスメニューと注力サービス
(13)非電話対応業務への取り組み
(14)他社との差別化ポイント
(15)課題及び解決の方向性
(16)市場の将来展望
(17)今後の事業展開
114
(1)サンクネットの特徴とサービス
(2)他社との差別化ポイント
(3)課題及び解決の方向性
(4)今後の事業展開
118
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)市場の概況
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)サービスメニューと注力サービス
(5)他社との差別化ポイント
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
124
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)市場の概況
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)サービスメニューと注力サービス
(5)他社との差別化ポイント
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
130
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)市場の概況
(4)ターゲットと営業スタイル
(5)サービスメニューと注力サービス
(6)他社との差別化ポイント
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
136
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表】ブース数(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(7)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(9)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(10)市場の概況
(11)ターゲットと営業スタイル
(12)サービスメニューと注力サービス
(13)非電話対応業務への取り組み
(14)他社との差別化ポイント
(15)課題及び解決の方向性
(16)市場の将来展望
(17)今後の事業展開
146
(1)市場の概況
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)サービスメニューと注力サービス
(4)非電話対応業務への取り組み
(5)他社との差別化ポイント
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
152
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表】ブース数(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2014年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(11)市場の概況
(12)ターゲットと営業スタイル
(13)サービスメニューと注力サービス
(14)非電話対応業務への取り組み
(15)他社との差別化ポイント
(16)課題及び解決の方向性
(17)市場の将来展望
(18)今後の事業展開
161
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(5)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(6)市場の概況
(7)ターゲットと営業スタイル
(8)サービスメニューと注力サービス
(9)他社との差別化ポイント
(10)課題及び解決の方向性
(11)市場の将来展望
(12)今後の事業展開
169
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(4)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(5)市場の概況
(6)ターゲットと営業スタイル
(7)サービスメニューと注力サービス
(8)非電話対応業務への取り組み
(9)他社との差別化ポイント
(10)課題及び解決の方向性
(11)市場の将来展望
(12)今後の事業展開
178
(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表】ブース数(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(8)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(9)市場の概況
(10)ターゲットと営業スタイル
(11)サービスメニューと注力サービス
(12)非電話対応業務への取り組み
(13)他社との差別化ポイント
(14)課題及び解決の方向性
(15)市場の将来展望
(16)今後の事業展開
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(1)【表・ク゛ラフ】サービス提供対象別売上高推移(2013~2015年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2013~2015年度)
(3)【表・ク゛ラフ】電話対応・非電話対応別売上高推移(2013~2015年度)
(4)【表】ブース数(2014年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2014年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2014年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2014年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2014年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2014年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2014年度)
(11)市場の概況
(12)ターゲットと営業スタイル
(13)サービスメニューと注力サービス
(14)非電話対応業務への取り組み
(15)他社との差別化ポイント
(16)課題及び解決の方向性
(17)市場の将来展望
(18)今後の事業展開

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