ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2015年版 家庭用・オフィス用家具マーケットの市場実態と将来展望

2015年版 家庭用・オフィス用家具マーケットの市場実態と将来展望

本調査レポートは、家庭用家具・オフィス用家具市場の有力参入事業者および関連業界・団体への調査・分析、統計資料等の分析により、各市場の現状と参入事業者の事業戦略を把握し、今後の業界を展望することを目的とする。

発刊日 2015年08月24日 体裁 357頁
資料コード C57112100 PDFサイズ 8.1MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2015/10/24~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2015/10/24~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/02/24~
(スタンダード) 2016/08/24~
電話・ウェブサイト:
2015/10/24~ 1,320円
2015/11/24~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

17
■国内家庭用家具市場を取り巻く環境
【ク゛ラフ】家庭用家具市場の市場規模推移(2010~2015年見込み)/家庭用家具小売市場の市場規模推移(2010~2015年見込み)
■家庭用家具市場の今後の見通し
■オフィス用家具市場を取り巻く環境
【ク゛ラフ】オフィス用家具の市場規模推移(2010~2015年見込み)/【図】オフィス家具メーカーの事業領域の拡大
■オフィス用家具市場の今後の見通し
29
32
36
42
45
47
49
51
53
57
60
62
65
68
1)家庭用家具市場の概要
73
75
77
78
92
95
105
108
113
125
128
130
164
【表】家庭用家具市場における課題・問題点(家具メーカー)
164
【表】家庭用家具市場における課題・問題点(家具小売業)
165
167
【表】今後の家庭用家具市場の見通し(家具メーカー)
168
【表】今後の家庭用家具市場の見通し(家具小売業)
169
【表・ク゛ラフ】家庭用家具の市場規模推移・予測(2010~2015年見込み)/家具小売市場規模の推移・予測(2010~2015年見込み)
170
1)オフィス用家具市場の概要
173
175
178
183
192
194
196
199
【表・ク゛ラフ】有力国内オフィス家具メーカー9 社の家具関連売上高推移(2008~2014年)
199
【ク゛ラフ】有力オフィス家具メーカー9 社のメーカー別家具関連売上高推移(2008~2014年)
200
【表】有力オフィス家具メーカー9 社のメーカー別家具関連売上高推移(2008~2014年)/【ク゛ラフ】有力オフィス家具メーカー9 社の家具関連売上高におけるメーカー別シェア(2009年度→2014年度)
201
202
205
208
210
213
216
218
【表】有力参入事業者からみたオフィス用家具市場における課題・問題点
219
221
【表】有力参入事業者からみたオフィス用家具市場の今後の見通し
222
【表・ク゛ラフ】オフィス用家具の市場規模の推移・予測(2010~2015年見込み)
223
【掲載項目】1.企業概要/2.企業業績/3.家具関連販売構成比および近年の傾向(品目別・需要分野別・チャネル別・販売エリア別)/4.自社家具事業の特徴/5.近年の販売動向/6.商品戦略/7.販売価格の動向/8.販売チャネルの動向/9.営業・販売活動への取り組み状況/10.自社の家具関連事業における現状の課題・問題点/11.家具関連市場全体における課題・問題点/12.今後の市場の見通し
229
234
240
245
250
254
259
264
1.企業概要/2.企業業績/3.家具関連販売構成比および近年の傾向/(品目別・需要分野別・自社オリジナル商品比率・店舗業態別・チャネル別)/4.店舗展開状況/5.自社家具販売事業における特徴/6.近年の販売動向/7.商品戦略/8.店舗展開戦略/9.販売促進・営業戦略/10.消費者のニーズ・購買行動の変化/11.自社の家具関連事業における現状の課題・問題点/12.家具小売市場全体における課題・問題点/13.今後の見通し
271
278
285
291
298
305
1.企業概要/2.企業業績/3.家具売上高の構成比および近年の傾向(品目別・需要分野別・チャネル別・販売エリア別)/4.自社家具事業の特徴/5.近年の販売動向/6.家具および空間に対する顧客の意識の変化/7.商品戦略/8.販売価格に関する動向/9.販売チャネルの動向/10.営業・販売活動への取り組み状況/11.自社の家具関連事業における現状の課題・問題点/12.家具関連市場全体における課題・問題点/13.今後の市場の見通し
313
319
324
331
336
341
347
353

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.