ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2015 主要EC(ネット通販)サイトの顧客サービス・機能動向分析

2015 主要EC(ネット通販)サイトの顧客サービス・機能動向分析

本調査レポートは、競争が激化するネット通販サイトの売上拡大に重要な役割を果たす、顧客サービスや販促機能の提供状況およびその内容を各社ECサイトにて定量的に把握することで、ECサイトにおける顧客サービス/販促機能のトレンドを把握することを目的とした。

発刊日 2015年07月24日 体裁 299頁
資料コード C57113000 PDFサイズ 3.0MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2015/09/24~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2015/09/24~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/01/24~
(スタンダード) 2016/07/24~
電話・ウェブサイト:
2015/09/24~ 1,650円
2015/10/24~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

15
1.1.調査上の留意点
1.2.調査項目の説明と分類の基準等
1.3.調査対象企業一覧
24
2.1.調査結果サマリー
2.2.アクセス数向上(集客施策)への取組動向
2.3.購入率向上への取組動向
2.4.客単価向上への取組動向
2.5.リピート率向上への取組動向
2.6.売上と相関が高い項目
1.1.モバイルデバイス対応(PC以外)
41
1.2.他の販売チャネル(自社サイト以外)
42
1.3.連携しているソーシャルメディア
43
1.4.広告出稿状況
44
2.1.商品への辿り着きやすさ機能
45
2.2.マイページ機能
46
2.3.問い合わせ対応
47
2.4.EFO対応(離脱率の軽減)
49
2.5.購入時の入力情報(入力項目の最小化)
50
2.6.個人情報のマーケティング利用(個客マーケティング活用実態)
52
2.7.全品送料無料化
53
2.8.返品条件
54
2.9.配送関連
55
2.10.支払方法
56
2.11.セキュリティ対応
58
2.12.クチコミ情報の活用
59
3.1.レコメンド機能
60
3.2.送料無料化の条件
61
4.1.入荷アラート
62
4.2.告知
63
4.3.定期便サービス
64
4.4.会員化の促進
65
69
掲載項目:対応デバイス/販売チャネル(モール以外)/連携ソーシャルメディア/広告出稿状況/サイト機能/マイページ/問い合わせ/離脱軽減/入力項目の最小化/個客マーケティング活用/返品条件/発送/支払方法/セキュリティ/クチコミ/レコメンド/送料特典/入荷アラート/会員化/備考
・amazon.co.jp
70
・ベルメゾン
72
・ニッセンオンライン
74
・DELL
76
・Joshin web
78
・楽天ブックス
80
・イトーヨーカドーネットスーパー
82
・ヨドバシカメラドットコム
84
・ビックカメラドットコム
86
・SHOP CHANNEL
88
・ZOZOTOWN
90
・ヤマダ電機WEB.com
92
・ディノスオンラインショップ
94
・ジャパネットたかたメディアミックスショッピング
96
・PCボンバー
98
・QVCジャパン
100
・セブンネットショッピング
102
・フェリシモ
104
・カメラのキタムラネットショップ
106
・ソニーストア
108
・premoa
110
・セシールオンラインショップ
112
・ユニクロオンラインストア
114
・アーチホールセール
116
・コープこうべネット
118
・HMV ONLINE
120
・マルイウェブチャネル
122
・ケンコーコム
124
・オンラインパルサービス
126
・オルビスオンラインショップ
128
・エプソンダイレクトショップ
130
・ファンケルオンライン
132
・ECカレント
134
・KOMERI.COM
136
・爽快ドラッグ
138
・ベルーナネット
140
・NTT-X store
142
・おうちでイオンイオンショップ
144
・Oisix
146
・MIX.Tokyo
148
・AUTOWAY LOOP
150
・ソフマップドットコム
152
・ショップジャパン
154
・ユナイテッドアローズオンラインストア
156
・無印良品ネットストア
158
・プロアクティブ+
160
・ドクターシーラボ
162
・スクロールショップ
164
・MAGASEEK
166
・生涯学習のユーキャン
168
・アンファーストア
170
・コジマネット
172
・GDOゴルフショップ
174
・けんこうタウン
176
・ニトリネット
178
・[.st]
180
・ディーライズモール
182
・ムラウチドットコム
184
・あみあみ
186
・ツクモネットショップ
188
・カゴメの健康直送便
190
・たまひよSHOP
192
・charm
194
・伊勢丹オンラインショッピング
196
・キャラアニcom
198
・パソコン工房
200
・ノジマオンライン
202
・紀伊国屋書店 WEB STORE
204
・通販生活
206
・アイリスプラザ
208
・駿河屋
210
・なんでも酒やカクヤス
212
・MapCamera
214
・夢展望
216
・ダイレクトテレショップ
218
・サウンドハウス
220
・FASHION WALKER
222
・ライオンオンラインショッピング
224
・KILAT
226
・ケーズデンキ
228
・EC-JOY
230
・ベストサンクス
232
・PEACH JOHN THE WEB
234
・SHELTTER WEB STORE
236
・ネットプライス
238
・高島屋オンラインストア
240
・GAMECITY
242
・大丸松坂屋オンラインショッピング
244
・stylife
246
・アイ・ドラッグストア
248
・Z-CRAFT
250
・やずや
252
・ツタヤオンライン
254
・コメ兵オンライン
256
・わかさ生活
258
・DHOLIC
260
・生活堂
262
・家具通販のロウヤ
264
・ナチュラム
266
・激安家具通販
268
273
<出所:電通「2013年日本の広告費」より>
【表・ク゛ラフ】日本の広告費の推移(総広告費の推移:2006~2013年)
273
【表・ク゛ラフ】媒体別(四媒体+インターネット)広告費の推移(2008~2013年)
274
【表・ク゛ラフ】インターネット広告費の内訳と推移(2008~2013年)
275
<出所:経済産業省「平成25年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」>
276
<出所:矢野経済研究所「C55113200 急成長するスマートフォン・コマースの現状とビジネス展望」>
3.1.市場環境
279
3.2.国内BtoCスマートフォン・コマースの主な動向
279
280
3.4.消費者アンケート結果~スマートフォン・コマース利用経験について
281
<出所:矢野経済研究所「C56117100 2014年版 クレジットカード市場の実態と展望」>
4.1.市場概況
283
4.2.注目すべき動向
283
284
<出所:矢野経済研究所「C55110100 2013-2014 電子決済/EC決済サービスの実態と将来予測」>
5.1.市場概況
286
5.2.注目すべき動向
286
287
<出所:矢野経済研究所「C56104600 2014年版 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望」>
289
291
<出所:矢野経済研究所「C56104500 2014年版 商品券・ギフト券/ソーシャルギフト市場の実態と展望」>
7.1.市場概況
294
7.2.注目すべき動向~さまざまなソーシャルギフトサービスが台頭
294
295
<出所:矢野経済研究所「C56106300 キュレーション市場の実態と展望 2014」>
8.1.市場概況と予測
297
298

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.