ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2015年版 注目されるASEAN食品マーケットにおける日系食品メーカーの進出・パートナーシップ戦略

2015年版 注目されるASEAN食品マーケットにおける日系食品メーカーの進出・パートナーシップ戦略

日本の食品メーカーによる東南アジアへの事業展開・進出が加速している。既に多くの日系食品企業が設立されているインドネシア、シンガポール、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシアの「ASEAN6」をはじめ、今後の経済成長が見込まれるミャンマーとカンボジアも注目されつつある。このASEAN8ヶ国に市場参入する際、現地法人と協力関係をいかに構築するかが東南アジア事業を進める上で最も重要な要素となる。本調査レポートでは、東南アジア各国の現地食品関連企業を調査分析することで、日系企業の東南アジア進出における、事業展開の方向性および事業パートナー探しの一助となる情報を提供する。

発刊日 2015年10月30日 体裁 630頁
資料コード C57113600 PDFサイズ 13.5MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 海外情報掲載
調査資料価格 220,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
PDFレギュラー 定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  440,000円   ( 本体  400,000円   消費税  40,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  473,000円   ( 本体  430,000円   消費税  43,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  660,000円   ( 本体  600,000円   消費税  60,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2015/12/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2015/12/30~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/04/30~
(スタンダード) 2016/10/30~
電話・ウェブサイト:
2015/12/30~ 1,650円
2016/01/30~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

17
【ク゛ラフ】食品飲料総市場規模
2.日系企業の進出動向
3.ハラール認証取得状況
34
36
61
70
(1)ハラール食品とは
85
(2)ハラール認証制度について
86
101
(2)世界大のハラール製品消費市場国
104
(2)外資系企業のハラール商品戦略事例
106
(4)アセアンのハラール製品消費動向
110
4.ASEANハラール食品市場の今後の予測
111
112
<小売>
112
<菓子>
113
<調味>
114
<飲料>/<味噌・醤油>/<乳肉・油脂>
115
<農産加工>
115
<小麦加工>
116
3.現地企業における食品事業の展開状況
130
132
3.現地企業における食品事業の展開状況
141
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
142
3.現地企業における食品事業の展開状況
151
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
153
3.シンガポール企業の事業展開・拡大戦略
160
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
161
3.現地企業における食品事業の展開状況
170
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
171
3.現地企業における食品事業の展開状況
179
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
180
189
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
190
3.現地企業における食品事業の展開状況
200
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
200
掲載内容:(1)企業概要/(2)組織図/(3)工場立地/(4)食品の展開状況(主要製品の特徴と価格帯)/(5)包装・パッケージ/(6)販促・広告/(7)他社との合弁・買収の動向/(8)今後の事業展開・拡大戦略
■アサヒグループホールディングス株式会社
453
■味の素株式会社
455
■味の素アニマル・ニュートリション・グループ株式会社
457
■イートアンド株式会社
457
■株式会社伊藤園
458
■伊藤ハム株式会社
459
■エースコック株式会社
460
■江崎グリコ株式会社
461
■MCフードスペシャリティーズ株式会社
462
■大塚製薬株式会社
463
■カゴメ株式会社
464
■亀田製菓株式会社
465
■カルビー株式会社
466
■カルピス株式会社
467
■キッコーマン株式会社
468
■株式会社紀文食品
469
■株式会社ギャバン
469
■キユーピー株式会社
470
■共栄フード株式会社
471
■株式会社極洋
472
■キリンホールディングス株式会社
473
■キング醸造株式会社
474
■ケンコーマヨネーズ株式会社
474
■株式会社コロワイドMD
475
■サッポロホールディングス株式会社
475
■サントリー食品インターナショナル株式会社
476
■サントリーホールディングス株式会社
477
■株式会社J-オイルミルズ
477
■敷島製パン株式会社
478
■昭和産業株式会社
478
■株式会社大市珍味
479
■宝ホールディングス株式会社
480
■チョーヤ梅酒株式会社
480
■テーブルマークホールディングス株式会社
481
■Dole International Holdings株式会社
481
■ニコニコのり株式会社
482
■株式会社ニチレイ
482
■株式会社ニチレイフーズ
483
■日研フード株式会社
483
■日清オイリオグループ株式会社
484
■日清食品ホールディングス株式会社
485
■日清製粉株式会社
486
■株式会社日清製粉グループ
486
■日清フーズ株式会社
487
■日東富士製粉株式会社
488
■日本製粉株式会社
488
■日本ハム株式会社
489
■日本食研ホールディングス株式会社
490
■日本水産株式会社
491
■ハウス食品グループ本社株式会社
492
■はごろもフーズ株式会社
492
■不二製油株式会社
493
■株式会社ピエトロ
494
■フジ日本精糖株式会社
495
■プリマハム株式会社
496
■株式会社宝幸
496
■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
497
■株式会社ホテイフーズコーポレーション
498
■丸善食品工業株式会社
498
■マルハニチロ株式会社
499
■三井製糖株式会社
500
■株式会社Mizkan J plus Holdings
501
■株式会社明治
502
■森永製菓株式会社
503
■森永乳業株式会社
503
■株式会社ヤクルト本社
504
■株式会社ヤマコ
505
■山崎製パン株式会社
505
■ヤマサ醤油株式会社
506
■ヤマモリ株式会社
506
■UCC上島珈琲株式会社
507
■雪印メグミルク株式会社
508
■理研ビタミン株式会社
509
■株式会社ロッテ
510
513
・調査目的/調査時期/調査手法/調査対象/サンプル数
(1)ASEAN8ヶ国への事業展開・進出状況
514
(2)事業展開・進出先
515
(3)ASEAN8ヶ国で関心のある国とその理由
517
(4)進出先の拠点数
518
(5)海外現地法人の設立方法
519
(6)海外拠点の機能・役割
520
(7)現地法人設立の進出国(輸出先)での現地販売商品
521
(8)ASEAN8ヶ国での事業展開における現状の問題点・課題
524
(9)ASEAN8ヶ国での事業展開における業績への貢献度
526
(10)東南アジア絵の進出意向
527
(11)今後進出したい国
527
(1)ハラール認証取得状況
529
(2)ハラール認証取得国と取得品目、供給先
529
(3)ハラール製品製造主体と原材料の調達状況
530
◇インドネシア【296社】
533
◇タイ【79社】
560
◇マレーシア【45社】
568
◇シンガポール【351社】
572
◇フィリピン【38社】
604
◇ベトナム【75社】
608
◇ミャンマー【147社】
615
◇カンボジア【23社】
629

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.