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2016 ECサイト構築/運営代行市場の実態と展望 -オムニチャネル時代に向けた構築・運用トレンドと事業者戦略-

国内EC市場が成長を続ける中、EC事業者では「オムニチャネル」「越境EC」「B2BEC」をキーワードにECサイトへの再投資が活発化している。それに伴い、コモディティ化が進んでいたECサイト構築市場も、新たな事業者間競争が発生している。さらに、ECサイトを構築したものの売上最大化が実現できていない企業に対する運営代行・支援市場も拡大しつつあるなか、ECサイト構築/運営代行市場を牽引する主要15社への直接ヒアリングを通じて、業界実態を徹底解剖し、今後を展望した。

発刊日 2016年01月25日 体裁 213頁
資料コード C57120300 PDFサイズ 3.3MB
カテゴリ 情報通信
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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10
2.1.EC市場は「中堅~大手規模」と「中小規模」でニーズが二極化 ※P31再掲
2.2.「オムニチャネル」「越境EC」「B2B」がEC事業者の投資意欲を促進 ※P31再掲
2.3.運営代行市場は「EC市場の裾野拡大」と「大手企業のBPO」が牽引 ※P33再掲
19
21
22
30
3.1.EC市場は「中堅~大手規模」と「中小規模」でニーズが二極化
31
3.2.「オムニチャネル」「越境EC」「B2B」がEC事業者の投資意欲を促進
31
3.3.ECサイト構築事業者の好業績を支える3つの要因
32
3.4.運営代行市場は「EC市場の裾野拡大」と「大手企業のBPO」が牽引
33
34
73
74
85
・企業概要(商号/代表者/本社所在地/設立年月/資本金/従業員数/事業内容/売上高)
・事業概要
・サービス/ソリューション動向
・ユーザー動向
・参入プレイヤーの動向
・今後の事業展開
・業界展望への見解
※企業により若干掲載項目が異なります。ご了承ください。
◇ecbeing
89
◇NEC
97
◇アイティフォー
104
◇アイテック阪急阪神
110
◇インターファクトリー
115
◇エスキュービズム
122
◇コマースニジュウイチ
129
◇システムインテグレータ
135
◇スタークス
141
◇日本ユニシス
146
◇フューチャーショップ
153
◇ロックオン
159
◇エフカフェ
165
◇ネットショップ総研
170
◇ブランジスタ
176
185
【出典:弊社発刊資料:C55113200 急成長するスマートフォン・コマースの現状とビジネス展望より一部抜粋】
2.1.市場環境
188
2.2.国内BtoCスマートフォン・コマースの主な動向
188
189
2.4.消費者アンケート結果~スマートフォン・コマース利用経験について
190
【出典:弊社発刊資料:C57105300 2015 電子決済/EC決済サービスの実態と将来予測より一部抜粋】
3.1.市場概況
192
3.2.【表・ク゛ラフ】EC決済サービス提供事業者の流通総額推移(2010~2014年度見込)
193
194
【出典:弊社発刊資料:C57117300 2015年版 クレジットカード市場の実態と展望より一部抜粋】
4.1.市場概況
195
4.2.注目すべき動向
195
196
【出典:弊社発刊資料:C56116900 2014年版 リテールソリューション市場の実態と将来展望より一部抜粋】
5.1.市場背景
198
5.2.タブレットPOS普及状況
198
199
【出典:弊社発刊資料:C56104600 2014年版 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望より一部抜粋】
201
【出典:弊社発刊資料:C57119000 2015年版 DMP/MA市場より一部抜粋】
7.1.デジタルマーケティングサービス市場概況と予測
206
207
【出典:弊社発刊資料:C57110600 2015年版 商品券・ギフト券/ソーシャルギフト市場の実態と展望より一部抜粋】
8.1.市場概況
209
8.2.注目すべき動向
209
210
【出典:弊社発刊資料:C56106300 キュレーション市場の実態と展望 2014より一部抜粋】
9.1.市場概況と予測
211
212

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