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2016年版 エステティックサロンマーケティング総鑑

本調査レポートは、エステティックサロン市場参入企業におけるエステティックサロン事業の方向性と各社の企業戦略を調査・分析することにより、エステティックサロン市場の現状把握と将来性を展望することを目的として制作したものである。

発刊日 2015年12月24日 体裁 566頁
資料コード C57120700 PDFサイズ 12.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2016/02/24~ コピーサービス
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(スタンダード) 2016/12/24~
電話・ウェブサイト:
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2016/03/24~ 660円

目次

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11
1.市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
17
25
26
28
29
30
31
32
5)参入企業シェア(物販市場2015年度見込み)
33
34
35
2)市場見通し
36
41
42
43
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45
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94
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98
6.【表】エステティック市場規模総括表(2011~2020年度)
99
103
【ク゛ラフ】有力サロンの施術別売上構成比
104
105
【表】各チェーンの注力する施術分野
107
113
【表】有力エステサロンチェーンの主要顧客ターゲット
113
【表】各サロンチェーンの顧客ターゲットと顧客管理の傾向
114
119
【表】有力エステティックサロンチェーンの出店戦略
119
【表】各サロンチェーンの出店戦略の動向
120
【ク゛ラフ】2015年 有力エステサロンの地域別店舗分布
125
【表】有力エステティックサロンの地域別店舗分布状況(2015年)
126
127
【表】有力エステティックサロンチェーンの出店戦略
127
【表】各サロンチェーンの広告・販売促進策
129
134
【表】有力エステティックサロンチェーンの今後の市場戦略
134
【表】各サロンチェーンの今後の市場戦略
135
1)市場概況
141
178
179
5)今後の事業戦略(今後の展望、問題点と課題)
180
183
【表】エステティック用機器メーカーの事業動向
187
【表】主なエステティック用機器
191
回答者属性
195
1)エステサロンの利用理由
196
2)エステサロンの利用年数
197
3)エステサロンの利用回数
198
4)エステサロンの年間利用金額
199
5)エステサロンの料金支払方法
200
1)複数のエステサロンの利用状況
201
2)エステサロンの利用軒数
202
3)エステサロンに行かなくなった/変更した理由
203
1)最近利用したサロンタイプ
205
1)エステサロンに同伴する人
214
2)一緒にエステサロンに通っても良い男性
215
5.エステサロンに希望する点
216
6.エステサロンの情報源
218
1)エステサロンで受けたことのある施術
220
2)エステサロンで受けたい施術
222
3)エステサロンで受けた施術と受けたい施術
224
1)概要
226
2)施術別料金
228
1)エステサロンでの物品購入経験
237
2)エステサロンで購入した物品
238
4)物品の購入経験がない理由
245
1)施術への不安・不満
247
2)料金への不安・不満
249
3)店舗運営への不安・不満
250
4)エステサロンの店舗等への要望
252
1)エステサロンの認知状況
254
3)サロン別エステサロンの評価
267
1)スパの利用経験
285
2)スパで利用したいサービス・設備
286
1)エステサロン以外で利用したことのある施設
288
2)施設の選択理由
289
1)身近な男性のエステサロン利用状況
294
2)身近な男性のエステサロン利用人数
295
【表】男性のエステサロン利用への賛否(年齢対象/人間関係対象)
301
◆調査概要/調査結果要旨
305
1.延べ顧客数(年間)
306
2.平均単価
307
3.来店顧客の年齢別構成比
308
1)エステティックサロンの売上高構成比
309
2)施術別の売上構成比
310
3)物販品目別の売上構成比
311
5.提供メニュー
312
6.実施している広告・宣伝
313
7.今後の方針
314
8.エステティックサロン市場の5~10年後の予測
315
9.サウナ設備・バス設備・シャワー設備の有無
316
11.取扱化粧品・機器の選定理由
322
323
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/エリア別店舗数/最近の出店状況、出店パターン、今後の出店計画/代表的なエステコースのフロー、会員組織、料金、等/施術の特長と施術開発、注力している施術/物販の取組状況と新製品/エステティシャン教育と組織/顧客ターゲットと最近の利用者の傾向、顧客管理の方法/営業政策及びPR・販売促進策/現状の問題点と今後の市場戦略、課題、市場見通し
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向/販売戦略/今後の展望、問題点と課題

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