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2016 電動パワーステアリングシステム市場の最新動向と将来展望

本調査レポートでは、電動パワーステアリングシステム(EPS)の現状の技術・市場動向を整理し、今後進展するEPS応用技術(バイワイヤや運転アシスト、自動運転)、機能安全規格への対応とその先にある本質的安全の追求などを織り込みながら、EPS市場の可能性を探った。

発刊日 2016年03月30日 体裁 160頁
資料コード C57120900 PDFサイズ 25.5MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 海外情報掲載
調査資料価格 143,000円(税込)~    価格表を開く
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2016/06/30~ 770円

目次

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調査結果のポイント
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【図】EPSの搭載動向・搭載目的・開発課題の歴史
19
【ク゛ラフ】EPS&EHPS需要数量の予測(2009年/2012年)
20
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【表・ク゛ラフ】自動車生産台数とEPS&EHPSの需要数量の予測(2015年~2020年/2025年)
35
【表】地域別EPS&EHPSの需要数量の予測(2015年~2020年/2025年)
36
【ク゛ラフ】地域別EPS&EHPSの需要予測(2015年~2020年/2025年)/地域別EPS&EHPS需要数量の構成比予測(2015年~2020年/2025年)
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【表】セグメントによるEPSタイプの使用傾向
【表・ク゛ラフ】タイプ別EPS&EHPSの世界需要数量予測(2015年~2020年/2025年)
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【ク゛ラフ】タイプ別EPS&EHPSの世界需要数量の構成比予測(2015年~2020年/2025年)
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【表】EPS開発の課題と方向性
123
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【画像】パワーパック(左:Bosch、右:三菱電機)
【図】Mandoの第1世代パワーパックと第2世代パワーパックの比較
【画像】Hellaのパワーパック用ECU
【図】日本メーカの内製化・連携状況
129
【表】ASILの定義
129
【表】フェールオペレーショナルなEPSシステム
130
【表】システム停止に対するASILの普及予測(日本/車両セグメント別)/システム停止に対するASILの普及予測(地域別)
131
132
【画像】ステアバイワイヤの安全対策(日産自動車)
137
【表】ジェイテクトのステアリング関連の世界生産拠点/【表・ク゛ラフ】ジェイテクトのタイプ別EPS&EHPS出荷台数推移(2014,2015年)
138
【図】ジェイテクトのタイプ別EPS使用領域/【画像】【画像】ジェイテクトのDP-EPS(左)とRP-EPS(右)
【図】ジェイテクトが第2段階と位置付ける安全設計
【画像】一体型モータ/ECU(ジェイテクト)
142
【表】日本精工のEPS生産拠点/【表・ク゛ラフ】日本精工のタイプ別EPS&EHPS出荷台数推移(2014,2015年)
143
【画像】日本精工の機能安全対応EPSと小型軽量化したECU
145
【表】ショーワのEPS世界生産拠点/【表・ク゛ラフ】ショーワのタイプ別EPS生産台数推移(2014,2015年)
146
【図】ショーワのDPA-EPS/ショーワのBRA-EPS
148
【表・ク゛ラフ】KYBのタイプ別EPS生産台数推移(2014,2015年)/【図】KYBのステアバイワイヤシステム
149
【画像】KYBのピニオンアシスト式EPS
151
【図】EPSの対応領域
【表・ク゛ラフ】日立AMSS(日立AMS含む)のタイプ別EPS&EHPS生産台数推移(2014,2015年)
152
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【図】BoschのEPSラインナップ
【表・ク゛ラフ】Boschのタイプ別EPS&EHPS生産台数推移(2014,2015年)/【画像】EPSc(左)とEPSdp(右)
154
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【画像】第3世代コラムタイプEPS
【表・ク゛ラフ】ZF TRWのタイプ別EPS&EHPS生産台数推移(2014,2015年)
156
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【画像】Nexteerのコラムタイプ(左)とラックタイプ(右)EPS
【表・ク゛ラフ】Nexteerのタイプ別EPS生産台数推移(2014,2015年)
158
159
【表・ク゛ラフ】ThyssenKrupp Prestaのタイプ別EPS生産台数推移(2014,2015年)
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