ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2016年版 ミネラルウォーター市場の現状と将来展望

2016年版 ミネラルウォーター市場の現状と将来展望

本調査レポートでは、カテゴリー別、チャネル別の各社戦略を取材する事で、今後のマーケットの方向性を分析した。また、水素水、炭酸水といった注目カテゴリーにも焦点を当てると共に、消費者調査において消費者動向を加味することにより、当該市場を総合的に分析し、今後を予測した。

発刊日 2016年03月04日 体裁 550頁
資料コード C57123800 PDFサイズ 6.0MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2016/05/04~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2016/05/04~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/09/04~
(スタンダード) 2017/03/04~
電話・ウェブサイト:
2016/05/04~ 1,320円
2016/06/04~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

14
【ク゛ラフ・表】ミネラルウォーターの市場規模推移(メーカー出荷金額ベース/2008~2015年度見込み)
【ク゛ラフ・表】宅配水の市場規模推移(末端金額ベース/2008~2015年度見込み)
19
21
23
(1)ミネラルウォーターの市場概況
41
47
55
61
67
69
73
80
(1)ミネラルウォーター市場の問題点と課題
83
(2)ミネラルウォーター市場の見通し
85
87
(1)宅配水の市場概況
91
97
113
118
125
133
145
152
158
(1)宅配水市場の問題点と課題
165
(2)宅配水市場の見通し
167
169
■【表】宅配水参入企業一覧
170
1.家庭内でのミネラルウォーターの使用状況に関する調査(性別/年代別)
177
(1)ミネラルウォーターの日常的な購入の有無
178
(2)ミネラルウォーターの飲用・使用場所
180
(3)ミネラルウォーターの非購入理由
182
(4)家庭内で主に飲用する「水」の種類
184
(5)普段購入するミネラルウォーターの銘柄
186
(6)ミネラルウォーター購入容器サイズ
189
(7)ミネラルウォーターの購入単位
191
(8)ミネラルウォーターの購入場所
193
(9)ミネラルウォーターの購入頻度
195
(10)ミネラルウォーターの購入理由
197
(11)1年前と比較したミネラルウォーターの購入割合の増減
199
(12)ミネラルウォーターの購入割合の増加理由
201
(13)ミネラルウォーターの購入割合の減少理由
203
(14)ミネラルウォーター購入の際の参考情報
205
(15)ミネラルウォーター購入に際し重視する点
207
(16)ミネラルウォーターの飲用・使用用途
211
(17)ミネラルウォーターの飲用・使用シーン
213
(18)ミネラルウォーターの今後の飲用・使用意向
216
2.宅配水の使用状況に関する調査(性別/年代別/地域別)
218
(1)家庭内で主に飲用する「水」
219
(2)宅配水の利用経験
221
(3)宅配水の利用中止理由
223
(4)宅配水の非利用理由
226
(5)宅配水の利用意向
229
(6)利用している宅配水の銘柄
231
(7)宅配水の利用開始時期
234
(8)宅配水利用のきっかけ
237
(9)利用している宅配水の銘柄を選択した理由
241
(10)利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
244
(11)宅配水の利用に際し重視する点
247
(12)利用している宅配水の銘柄の満足している点
251
(13)利用している宅配水の銘柄の不満な点
254
(14)宅配水の利用用途
257
(15)宅配水の利用シーン
259
(16)今後の宅配水の継続利用意向
263
掲載内容:会社概要/業績推移/MW商品構成/商品特徴/MW容量別構成比/MWチャネル別構成比/地域別売上高/製造体制/1.ミネラルウォーターの売上げ動向/2.商品動向/3.チャネル別の販売戦略/4.販売促進策/5.容器の動向/6.ミネラルウォーターの製造体制/7.今後の事業戦略
掲載内容:会社概要/業績推移/商品構成/サーバー/流通チャネル図/地域別販売構成/製造体制/販売体制/1.事業概要と参入経緯/2.商品特徴/3.生産・供給動向/4・販売動向/5.サーバーの展開状況/6.代理店政策、顧客管理方法/7.デリバリー動向/8.販売促進策/9.今後の事業戦略

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.