|
11
|
|
|
【ク゛ラフ】ガーデニング市場規模推移(2010~2015年度)
|
|
2.企業動向
|
|
|
|
【表・ク゛ラフ】家庭菜園向け野菜苗の市場規模推移(生産者出荷ベース:2010~2015年度)
|
|
第Ⅰ章 2016年のガーデニング市場
|
|
|
|
|
17
|
|
|
|
19
|
|
20
|
|
21
|
|
23
|
【表】大手種苗メーカーの家庭菜園関連市場への取組
|
24
|
(3)家庭菜園における注目資材 ~サカタのタネ、ファミリーマート、住友化学園芸がオリジナル商品の共同開発~
|
26
|
|
|
|
|
【ク゛ラフ・表】花き類生産額の推移(2008~2015年)
|
28
|
|
29
|
【表】新品種出願状況(2005~2014年)
|
29
|
【表・ク゛ラフ】新品種登録状況(外国育成品種/2005~2014年)
|
30
|
|
31
|
【表】カルタヘナ法に基づく第一種使用規定が承認された遺伝子組換農作物(花き関連)
|
31
|
|
|
|
33
|
|
35
|
|
37
|
【ク゛ラフ】花き卸売市場取扱構成比(2015年)/取扱金額推移(2005~2015年)
|
|
|
|
①【ク゛ラフ】花・植木小売業の年間総販売額推移(1982~2014年)
|
38
|
②【ク゛ラフ】花・植木小売業の店舗数と売場面積推移(1982~2014年)
|
39
|
③【ク゛ラフ】花・植木小売業の1店舗当たりの年間売上高推移(1982~2014年)
|
40
|
④【ク゛ラフ】苗・種子小売業の年間総販売額推移(1982~2014年)
|
41
|
⑤【ク゛ラフ】苗・種子小売業の店舗数と売場面積推移(1982~2014年)
|
42
|
⑥【ク゛ラフ】苗・種子小売業の1店舗当たりの年間売上高推移(1982~2014年)
|
43
|
|
|
①切花・園芸品・園芸用品の一世帯当りの年間支出額推移(1982~2014年)
|
44
|
②園芸用植物、園芸用品の一世帯当たりの年間支出額ベスト10(県庁所在地都市別:2015年)
|
45
|
|
|
|
46
|
|
49
|
|
|
|
|
(1)【ク゛ラフ】ガーデニング市場規模推移(2010~2015年度)
|
53
|
|
|
(3)【ク゛ラフ】末端ルート別のガーデニング市場構成比(2015年度)
|
56
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(1)現状におけるガーデニング・家庭菜園販売戦略
|
114
|
(2)消費者購買意識に見る販売チャネル戦略の現状での課題点
|
114
|
(3)課題解決に向けたガーデニング・家庭菜園販売チャネルの取組み
|
115
|
(4)ガーデニング・家庭菜園販売チャネルの今後の方向性
|
115
|
|
|
1.家庭菜園市場の定義
|
119
|
|
|
(1)家庭菜園市場が好調な背景
|
119
|
|
|
|
|
(1)家庭菜園向け野菜苗の動向
|
144
|
(2)野菜苗の流通動向
|
145
|
|
146
|
【表】近年、家庭菜園関連事業に新規参入した主な企業
|
|
5.ホームセンターにおける家庭菜園関連の販売動向
|
147
|
|
|
|
|
(2)家庭菜園向け肥料・培養土
|
158
|
(3)家庭菜園向けプランター
|
159
|
|
160
|
|
|
(1)家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場規模推移(生産者出荷ベース2010~2015年度)
|
165
|
(2)家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
166
|
(3)ミニ耕運機の市場規模推移(メーカー出荷ベース2010~2015年度)
|
167
|
(4)ミニ耕運機の市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
168
|
8.市場拡大の課題・問題点
|
169
|
|
|
|
|
|
173
|
(2)【ク゛ラフ】末端ルート別のガーデニング市場規模予測(2015年度~2021年度予測)
|
174
|
2.2021年のガーデニング中期需要見通し
|
175
|
|
|
【表】製品別ポイント
|
176
|
【表】参入企業別(業種別)ポイント
|
177
|
【表】ガーデニングの商品分野別市場規模推移と予測(2010~2021年度予測)
|
178
|
【表】末端ルート別のガーデニング市場規模予測(2015~2021年度予測)
|
179
|
|
|
|
|
(2)ガーデニング経験者の回答者属性
|
183
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
216
|
|
|
(9)家庭菜園の状況(全体)
|
225
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
251
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
251
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
252
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
253
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
253
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
254
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
255
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
255
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
256
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
257
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
259
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
260
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
261
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
261
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
262
|
|
|
|
263
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
264
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
265
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
266
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
266
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
267
|
|
|
(1)商品動向と参入企業動向
|
268
|
(2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
268
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
269
|
|
|
|
270
|
|
271
|
(3)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2010~2015年度)
|
277
|
(4)【表・ク゛ラフ】市場展望と市場規模予測(2016~2021年度予測)
|
278
|
|
|
|
|
【掲載項目】企業概要/業績推移/ホームセンター事業の概要/出店動向/ガーデニング商品・資材の取り扱い動向/商品仕入と流通フロー/家庭菜園市場の見方・取組動向/現状の課題と問題点/今後の事業展開
|
|
|
|
|
|
【掲載項目】企業概要/事業概要と業績推移/取り組み動向/ガーデニング関連取扱商品/ガーデニング関連取扱商品と売上構成/新商品と開発動向/生産・商品仕入れ体制/販売動向/事業の方向性と今後の事業戦略/今後の事業展開
|
|
|
|