ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2016年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

2016年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

自然派・オーガニック化粧品市場の動向と今後の方向性を調査分析することにより、自然派・オーガニック化粧品市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2016年05月31日 体裁 291頁
資料コード C58102200 PDFサイズ 8.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2016/07/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2016/07/31~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/11/30~
(スタンダード) 2017/05/31~
電話・ウェブサイト:
2016/07/31~ 1,320円
2016/08/31~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場規模推移(2013~2015年度,2016~2020年度予測)
2.企業動向
3.展望と課題
1.自然派・オーガニック化粧品の市場概況と調査対象範囲
17
2.主要参入ブランド類型
18
3.主な認定基準
19
4.自然派・オーガニック化粧品の市場年表
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1)製品戦略
31
2)価格戦略
32
33
4)プロモーション戦略
35
36
38
3)バラエティストア
40
41
44
1)マルチチャネル化の進展によるブランドと顧客との接点の増加
2)テスター設置やサンプル提供による潜在需要の掘り起こしが進展
3)製品品質及び機能性の向上による市場拡大
46
47
51
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
52
53
54
55
56
57
58
59
1)製品戦略
60
2)価格戦略
61
62
4)プロモーション戦略
64
65
1)ライフスタイル提案を強化するブランドの増加
2)美白やアンチエイジングなど機能性を訴求する製品の増加
3)通販ルート・卸ルートの拡大
7.【表・ク゛ラフ】自然派化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース/2016~2020年度)
67
71
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
72
73
74
75
76
77
78
79
1)製品戦略
80
2)価格戦略
81
82
4)プロモーション戦略
84
85
1)統一基準「コスモス認証」施行を契機とした潜在需要の掘り起こしの進展
2)国産ブランドの成長による競争激化
3)ブランド専門店ルート及び卸ルートの拡大
7.【表・ク゛ラフ】オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース/2016~2020年度)
87
91
【表】有力参入メーカーの研究開発費・製品開発・生産の動向
91
96
【表】有力参入メーカーの流通ルートと課題・対策
96
102
【表】有力参入メーカーの広告・販促・顧客管理の方法
102
108
【表】有力メーカーの今後のマーケティング戦略
108
<自然派・オーガニック化粧品ブランドメーカー編(19社)>
◇株式会社ACRO
117
◇株式会社アリエルトレーディング
123
◇アルペンローゼ株式会社
131
◇株式会社イオンフォレスト
139
◇株式会社ヴェレダ・ジャパン
148
◇株式会社おもちゃ箱
153
◇株式会社コーセー
161
◇株式会社サボンジャパン
167
◇ジュリーク・ジャパン株式会社
172
◇株式会社スタイラ
179
◇株式会社生活の木
184
◇ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ株式会社
190
◇株式会社ニールズヤード レメディーズ
196
◇株式会社ハウス オブ ローゼ
203
◇株式会社フィッツコーポレーション
209
◇株式会社マークスアンドウェブ
214
◇メルヴィータジャポン株式会社
221
◇株式会社ラッシュジャパン
226
◇ロクシタンジャポン株式会社
232
◆注目企業分析◆
・オーガニックコスメのセレクトショップ『オーガニックマーケット』を運営(株)SLJ
241
・ウエルネスライフを広域に捉えて提唱していく躍進を続ける『Cosme Kitchen』(株)マッシュビューティーラボ
245
調剤薬局発祥の強みを活かした製品開発でブランド価値を発信し続ける
・『KIEHL'S SINCE 1851/キールズ』日本ロレアル(株)
257
・AVEDA(アヴェダ)/amritara(アムリターラ)/ARGITAL(アルジタル)/ArsNova(アルスノーヴァ)
271
・ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)/HIERBAS DE IBIZA(イェルバス デ イビザ)/Aesop(イソップ)/IN FIORE(インフィオレ)
272
・Villalodola(ヴィラロドラ)/WELINA(ウェリナ)/WELEDA(ヴェレダ)/uka(ウカ)
273
・URTEKRAM(ウルテクラム)/ESSENSITY(エッセンシティ)/F organics(エッフェ オーガニック)/erbaviva(エルバビーバ)
274
・organic elements(オーガニックエレメンツ)/The organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)/organicBOTANICS(オーガニックボタニクス)/AUBREY ORGANICS(オーブリーオーガニクス)
275
L'ORACLE(オラクル)/GamilaSecret(ガミラシークレット)/Kiehles(キールズ)/KORRES NATURAL PRODUCTS(コレスナチュラルプロダクト)
276
・THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)/sabai-arom(サバイアロム)/SABON(サボン)/Senders Perry(サンダースペリー)
277
・Sierra Organica(シエラ・オーガニカ)/Cigale Bio(シガールビオ)/SHIGETA(シゲタ)/Jurlique(ジュリーク)
278
・john masters organics(ジョンマスターオーガニック)/Sinn Purete´(シン ピュルテ)/skyn ICELAND(スキンアイスランド)/THREE(スリー)
279
・生活の木/草花木果/davines(ダヴィネス)/TAUTROPFEN(タウトロッフェン)
280
・chant a charm(チャントアチャーム)/Terracuore(テラクオーレ)/THERMAE DI SALSOMAGGIORE(テルメ ディ サルソマッジョーレ)/do organic(ドゥーオーガニック)
281
・Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)/DR.TAFFI(ドクタータッフィー)/trilogy(トリロジー)/davines(ダヴィネス)
282
・NASEED(ナシード)/NEEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)/NUXE(ニュクス)/Nature & Co(ネイチャーアンドコー)
283
・Nature's Gate(ネイチャーズゲート)/BURT'S BEES(バーツビーツ)/PERFECT POTION(パーフェクトポーション)/herbfarmacy(ハーブファーマシー)
284
・HOUSE of ROSE(ハウスオブローゼ)/BAGER(バジャー)/HANA ORGNIC(ハナ オーガニック)/PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニクス)
285
・BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナ トスカーナ)/FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)/PHYT'S(フィッツ)/PRIMAVERA(プリマヴェーラ)
286
・fleur de fatima(フルールドファティマ)/Provida(プロヴィダ)/babybuba(ベビーブーバ)/MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)
287
・MÁDARA(マダラ)/MARTINA GEBHARDT(マルティナ ゲフハルト)/Melvita(メルヴィータ)/La CASTA(ラ・カスタ)
288
・RAHUA(ラウア)/lavera(ラヴェーラ)/La Claree(ラ クリー)/LUSH(ラッシュ)
289
・RUHAKU(琉白)/ROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)/L’OCCITANE(ロクシタン)/LOGONA(ロゴナ)
290
・YSK(ワイエスケー)
291

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.