2016 ネット通販市場白書

創刊から17年を迎えるネット通販市場調査の定番資料である。ネット通販は消費サービス市場で多大なる存在感をもつチャネルとなったことは周知の事実である。大手小売業では既存チャネルの停滞・衰退を補うべく年々注力を強めており、さらには実店舗との連携を図ることで、その底上げにも力を発揮する期待を担うまでの存在となっている。本調査レポートは、小売・サービス2業態を3分野20市場に精査、ネット通販の各分野における現況がわかりやすく把握できるマーケティング資料として制作した。

発刊日 2016年06月30日 体裁 441頁
資料コード C58104900 PDFサイズ 10.2MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 151,800円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  151,800円   ( 本体  138,000円   消費税  13,800円  )
PDFレギュラー 定価  151,800円   ( 本体  138,000円   消費税  13,800円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  184,800円   ( 本体  168,000円   消費税  16,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  303,600円   ( 本体  276,000円   消費税  27,600円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  336,600円   ( 本体  306,000円   消費税  30,600円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  455,400円   ( 本体  414,000円   消費税  41,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2016/08/30~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2016/08/30~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2016/12/30~
(スタンダード) 2017/06/30~
電話・ウェブサイト:
2016/08/30~ 1,320円
2016/09/30~ 770円

目次

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【表】ネット通販売上高ランキング2014年度(総合)
47
【表】Eコマース関連企業のM&A、資本・業務提携など
65
76
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【表】物販系分野のBtoC-EC市場規模(2014年、2015年)/【ク゛ラフ】物販系分野のBtoC-EC市場のセグメント別シェア(2015年)
【表】サービス分野のBtoC-EC市場規模(2014年、2015年)/サービス分野のBtoC-EC市場のセグメント別シェア(2015年)
241
【表】デジタル分野のBtoC-EC市場規模(2014年、2015年)/【ク゛ラフ】デジタル系分野のBtoC-EC市場のセグメント別シェア(2015年)
293
294
1.Eコマース関連企業(2015年度業績一覧-売上高順)
317
2.Eコマース関連企業(売上高3年度分一覧-2015年度売上高順)
325
3.Eコマース関連企業(2015年度経常利益順)
333
4.Eコマース関連企業 新規上場企業一覧(2014-2016年6月現在)
341
掲載内容:企業概要/事業構成/主な株主/業績(5期分) 3社/1頁 ※企業により多少掲載内容が異なります。
・㈱アイスタイル/アイティメディア㈱/㈱IBJ
349
・㈱アイフリークモバイル/㈱アイル/㈱アイレップ
350
・アウンコンサルティング㈱/㈱アエリア/㈱ACCESS
351
・アクセルマーク㈱/㈱アクロディア/㈱朝日ネット
352
・アスクル㈱/㈱アズジェント/㈱アドウェイズ
353
・㈱アドベンチャー/アトラ㈱/㈱ANAP
354
・アプリックスIPホールディングス㈱/㈱アマナ/アライドアーキテクツ㈱
355
・㈱アルファポリス/㈱ALBERT/イー・ガーディアン㈱
356
・㈱Eストアー/㈱いい生活/㈱イード
357
・㈱イーブックイニシアティブジャパン/㈱イグニス/イマジニア㈱
358
・㈱インタースペース/㈱インターワークス/㈱ウェザーニューズ
359
・ウェルネット㈱/㈱エイジア/㈱エイチーム
360
・㈱エイティング/㈱Aiming/㈱ASJ
361
・エキサイト㈱/㈱駅探/㈱エクストリーム
362
・SBIホールディングス㈱/㈱sMedio/㈱エニグモ
363
・㈱enish/㈱FFRI/MRT㈱
364
・㈱エムアップ/㈱エムティーアイ/エン・ジャパン㈱
365
・オイシックス㈱/㈱オウケイウェイヴ/㈱オウチーノ
366
・㈱オークファン/㈱オールアバウト/㈱オプティム
367
・㈱オプトホールディング/オリコン㈱/㈱オルトプラス
368
・㈱ガーラ/㈱ガイアックス/㈱カカクコム
369
・㈱KADOKAWA・DWANGO(現カドカワ)/カブドットコム証券㈱/㈱カヤック
370
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱/㈱北の達人コーポレーション/クックパッド㈱
371
・Gunosy/㈱gumi/㈱クラウドワークス
372
・KLab㈱/グリー㈱/クルーズ㈱
373
・㈱ぐるなび/㈱ケイブ/健康コーポレーション㈱
374
・コムシード㈱/㈱コラボス/㈱ゴルフダイジェスト・オンライン
375
・㈱コロプラ/サイジニア㈱/㈱サイバーエージェント
376
・サイバーステップ㈱/㈱サイバーリンクス/㈱ザッパラス
377
・㈱サンワカンパニー/㈱CRI・ミドルウェア/GMOアドパートナーズ㈱
378
・GMOインターネット㈱/GMOクラウド㈱/GMOクリックホールディングス㈱
379
・GMO TECH㈱/GMOペイメントゲートウェイ㈱/GMOペパボ㈱
380
・GMOリサーチ㈱/㈱Jストリーム/㈱ジェネレーションパス
381
・ジグソー㈱/㈱じげん/㈱SHIFT
382
・シュッピン㈱/㈱昭文社/㈱ショーケース・ティービー㈱
383
・ジョルダン㈱/シリコンスタジオ㈱/白鳩
384
・㈱スクウェア・エニックス・ホールディングス/㈱スクロール/㈱スタートトゥデイ
385
・㈱ストリーム/㈱スマートバリュー/㈱セック
386
・㈱セプテーニ・ホールディングス/㈱セレス/㈱千趣会
387
・㈱ゼンリン/㈱ソケッツ/㈱ソフトクリエイトホールディングス
388
・ソフトバンク・テクノロジー㈱/㈱ディー・エヌ・エー/㈱ディー・エル・イー
389
・㈱ディーエムエス/ティーライフ㈱/ディップ㈱
390
・データセクション㈱/テクマトリックス㈱/㈱デザインワン・ジャパン
391
・デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム㈱/デジタル・インフォメーション・テクノロジー㈱/デジタルアーツ㈱
392
・㈱デジタルガレージ/㈱テラスカイ/㈱電算システム
393
・㈱トライステージ/トランス・コスモス㈱/㈱ドリコム
394
・トレンダーズ㈱/㈱ニッセンホールディングス/ニフティ㈱
395
・日本エンタープライズ㈱/日本通信㈱/日本PCサービス㈱
396
・日本メディカルネットコミュニケーションズ㈱/ネオス㈱/㈱ネクシィーズ
397
・㈱ネクスト/㈱ネクソン/ネットイヤーグループ㈱
398
・パイプドHD㈱/㈱ぱど/㈱パピレス
399
・Hemee㈱/バリューコマース㈱/㈱バルクホールディングス
400
・BEENOS㈱/㈱ビーマップ/比較.com㈱
401
・㈱ビューティガレージ/ビリングシステム㈱/㈱ファステップス
402
・㈱ファーストロジック/㈱ファンコミュニケーションズ/㈱ファンデリー
403
・㈱フィックスターズ/㈱フェイス/㈱フェリシモ
404
・㈱フォーサイド/㈱フォトクリエイト/㈱fonfun
405
・㈱富士山マガジンサービス/㈱フュージョンパートナー/㈱フライトホールディングス
406
・㈱フリークアウト/フリービット㈱/㈱フルスピード
407
・㈱ブレインパッド/㈱ブロードバンドタワー/㈱プロトコーポレーション
408
・㈱ベクター/㈱ベクトル/㈱ベリサーブ
409
・㈱ベルーナ/弁護士ドットコム㈱/ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス㈱
410
・㈱ホットリンク/㈱VOYAGE GROUP/㈱ボルテージ
411
・マークラインズ㈱/㈱マーケットエンタープライズ/㈱マーベラス
412
・松井証券㈱/マネックスグループ㈱/㈱ミクシィ
413
・㈱みんなのウェディング/㈱メディア工房/㈱メディアシーク
414
・㈱メディアドゥ/メドピア㈱/㈱メンバーズ
415
・モバイルクリエイト㈱/㈱モバイルファクトリー/㈱モブキャスト
416
・㈱モルフォ/ヤフー㈱/ヤマトホールディングス㈱
417
・㈱U-NEXT/ユナイテッド㈱/夢展望㈱
418
・夢の街創造委員会㈱/夢みつけ隊㈱/ライフネット生命保険㈱
419
・㈱ラクーン/楽天㈱/㈱リアルワールド
420
・㈱リクルートホールディングス/㈱リブセンス/㈱リンクバル
421
・㈱レアジョブ/㈱レントラックス/㈱ロックオン
422
・㈱ワイヤレスゲート
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427
◆インターネット普及状況(人口・世帯・企業)
427
◆海外のインターネット普及率
427
◆ブロードバンド契約数の推移
427
◆個人のデジタル・ディバイドの状況
428
◆個人の利用機器別のインターネット利用率
428
◆個人のインターネット利用における不安・不満、被害・対策状況
429
◆パソコン、携帯電話、スマートフォン利用におけるインターネット利用時の被害内容
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◆インターネット利用者のインターネット利用目的など(個人)
431
◆インターネット利用者の個人情報保護対策
432
◆企業におけるインターネットや企業内LAN等を利用する上での問題点
433
◆年齢階層別にみた商品等購入・金融取引・デジタルコンテンツ購入の経験者の割合
433
◆インターネットで購入した商品・サービス・デジタルコンテンツの種類
434
◆インターネットで購入する場合の決済方法
436
◆年齢階層別にみたソーシャルメディアの利用率
436
◆ソーシャルメディアを利用する目的/利用する際の端末
437
◆全国・地方・都市階級別電子マネー等関連の利用状況
438
◆IT周辺機器、家電製品普及率
439
◆パソコン国内出荷実績
440
◆移動電話国内出荷実績
441

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