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2016 アイウエアブランドマーケット

近年のアイウエアの低価格化・ファストファッション化の影響により、季節や気分によって、洋服を替えるように“気軽にアイウエアを替える”、という消費行動が浸透している事実から、“ファッション用途としてのアイウエア”を定義し、その市場規模の算出を試みた。

発刊日 2016年08月31日 体裁 376頁
資料コード C58111700 PDFサイズ 5.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
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セット
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2016/10/31~ コピーサービス
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(スタンダード) 2017/08/31~
電話・ウェブサイト:
2016/10/31~ 1,320円
2016/11/30~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】アイウエア小売市場規模推移(2006~2015年,2016年予測)
【ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2010~2015年,2016年予測)
3.展望と課題
17
2.【アイウエア小売市場の範囲】
27
29
32
34
34
39
動機3.買い増し・買い替えを生む“心理的障壁の除去”
42
動機4.“機能”“用途細分化”が顧客をつかむ
44
46
2.グローバル展開への取り組み
56
3.ネット通販、オムニチャネルの取り組み事例
62
4.機能性アイウエアの開発
65
68
1.ファッションアイウエア概要
73
77
【表・ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2010~2015年,2016年予測)
3.商品・MD戦略
78
4.販売チャネル戦略
79
5.プロモーション戦略
80
6・有力企業の動向
81
7.今後の方向性・将来予測
83
1.国内アイウエア卸・メーカー市場の動向
89
(1)市場概況
91
3.国内有力アイウエア卸・メーカー市場の今後の展望
122
133
【表】アイウエア小売市場規模推移/インポートアイウエア小売市場規模推移比較(2005~2015年度,2016年度予測)
133
【ク゛ラフ】インポートアイウエア小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2006~2015年,2016年予測)
134
138
【ク゛ラフ】インポートアイウエア市場におけるチャネル構成比
138
141
【表・ク゛ラフ】2015年度企業マーケットシェア
142
■ミラリジャパン(株)
143
■サフィロジャパン(株)
146
■デリーゴジャパン(株)
148
■オークリージャパン(株)
150
■(株)VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
152
■(株)マーションジャパン
153
■オプテックジャパン(株)
154
■(株)ケリングアイウエアジャパン
156
4.インポートアイウエア市場の今後の方向性・展望
157
161
【ク゛ラフ】ライセンスアイウエア小売市場規模推移(2005~2015年,2016年予測)
161
【表】アイウエア総小売市場規模とライセンスアイウエア小売市場規模(2001~2015年,2016年予測)
163
164
【表・ク゛ラフ】2015年度企業マーケットシェア
164
3.【表】ライセンスアイウエア年商ランキング(2015年度)
165
【ク゛ラフ】ライセンスアイウエア新規展開ブランド数推移(2004~2016年)/【表】2014~2016年 新規展開ブランド一覧
166
【表】フレーム・サングラス
167
1.ファッションアイウエア小売市場の動向
173
177
(1)市場概況
201
205
246
1.アイウエアレンズの市場動向
269
(1)コンタクトレンズ市場の特性
270
(2)コンタクトレンズの製品動向
271
(3)参入企業の動向と概観
273
◇アイテック株式会社
283
◇株式会社アオヤギ
284
◇株式会社アサヒオプティカル
285
◇愛眼株式会社
286
◇青山眼鏡株式会社
287
◇株式会社東江メガネ
288
◇株式会社イトーレンズ
289
◇株式会社イワキ
290
◇株式会社インターメスティック
291
◇伊藤光学工業株式会社
292
◇株式会社一誠堂
293
◇株式会社板垣
294
◇株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
295
◇ウインク株式会社
296
◇株式会社エイトオプティク
297
◇株式会社エヌ・ティ・コーポレーション
298
◇オークリージャパン株式会社
299
◇株式会社オーケー光学
300
◇オーマイグラス株式会社
301
◇オプテックジャパン株式会社
302
◇株式会社オンデーズ
303
◇金子眼鏡株式会社
304
◇株式会社川スミ
305
◇株式会社キクチメガネ
306
◇株式会社金鳳堂
307
◇株式会社銀座メガネ
308
◇株式会社グラスパートナー
309
◇株式会社サカイ
310
◇株式会社サトーメガネ
311
◇サフィロジャパン株式会社
312
◇株式会社サンリーブ
313
◇株式会社ジェイアイエヌ
314
◇株式会社シャルマン
315
◇株式会社すずき
316
◇セイコーオプティカルプロダクツ株式会社
317
◇株式会社ゾフ
318
◇タレックス光学工業株式会社
319
◇株式会社タワービジョン
320
◇株式会社高田眼鏡店
321
◇中部オプチカル株式会社
322
◇デリーゴジャパン株式会社
323
◇株式会社東海メガネ・コンタクト
324
◇東海光学株式会社
325
◇株式会社東京メガネ
326
◇株式会社東北メガネセンター
327
◇株式会社ナカザワ
328
◇株式会社ナガタ
329
◇株式会社ニコン・エシロール
330
◇株式会社日本オプティカル
331
◇株式会社ヌーヴ・エイ
332
◇株式会社ノセ眼鏡店
333
◇白山眼鏡店
334
◇株式会社ビジョンメガネ
335
◇株式会社フイッシュランド
336
◇株式会社フォーナインズ
337
◇藤田光学株式会社
338
◇福井めがね工業株式会社
339
◇HOYAビジョンケアカンパニー
340
◇株式会社ボストンクラブ
341
◇株式会社ホッタレンズ
342
◇株式会社マーションジャパン
343
◇株式会社マスダ
344
◇増永眼鏡株式会社
345
◇ミラリジャパン株式会社
346
◇株式会社三城ホールディングス
347
◇株式会社ムラタ
348
◇株式会社メガネスーパー
349
◇株式会社メガネトップ
350
◇株式会社メガネドラッグ
351
◇メガネの田中チェーン株式会社
352
◇株式会社メガネの和光
353
◇株式会社メガネ流通センター
354
◇株式会社ヤノメガネ
355
◇株式会社ヤブシタ
356
◇山本光学株式会社
357
◇株式会社ヨネザワ
358
◇株式会社ルック・ヒライ
359
◇株式会社和真
360
1.【表】一世帯当たり年間眼鏡支出額の推移(1982~2015年)
363
2.【表】地方別1世帯あたり年間眼鏡消費支出額推移(総世帯:2011~2015年)
364
3.【表】地方別1世帯あたり年間コンタクトレンズ消費支出額推移(総世帯:2010~2015年)
365
4.【表】アイウエア展開企業リスト
366

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