ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2016~2017年版 ドクターズコスメマーケティング総鑑

2016~2017年版 ドクターズコスメマーケティング総鑑

日本のドクターズコスメ市場の概要・動向、主要プレーヤーを総覧したレポート。 現在、同市場は自然派オーガニック化粧品の成長に少なからず影響を受けながらも、肌悩みを抱える消費者の支持を確実に受けており、市場は堅調に推移している。ドクターズコスメを求める消費者は、商品に即効性や直接的な効果を求めており、それを実感する消費者に再評価されている。自分は敏感肌であると認識している人が増えており、ドクターズコスメやメディカルコスメへの関心は今後も高まっていくと考えられる。 近年では製薬メーカーなど専門性の高い企業だけでなく、制度品や一般化粧品を中心とする大手メーカーの参入もあってプレイヤーに広がりがでている。さらに、小売においても、バラエティストア、百貨店、コスメのセレクトショップなど取扱われる売り場は決して特殊ではなく、伸びしろをもつ市場である。

発刊日 2016年11月30日 体裁 334頁
資料コード C58115900 PDFサイズ 110.5MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2017/01/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2017/01/30~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2017/05/30~
(スタンダード) 2017/11/30~
電話・ウェブサイト:
2017/01/30~ 1,650円
2017/02/28~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【ク゛ラフ・表】ドクターズコスメの製品カテゴリー別市場規模推移(2011~2015年度/メーカー出荷金額ベース)
【ク゛ラフ・表】ドクターズコスメの流通ルート別市場規模推移(2011~2015年度/メーカー出荷金額ベース)
2.企業動向
3.展望と課題
1)市場概況
19
22
23
25
26
6)市場見通し
27
29
1)市場概況
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
43
44
45
1)市場概況
46
47
48
49
50
1)市場概況
51
52
53
54
55
1)市場概況
56
57
58
59
60
63
64
65
1)市場概況
66
67
68
69
70
1)市場概況
71
72
73
74
75
76
79
80
81
82
1)市場概況
83
84
85
86
87
91
1.患者の肌の悩み(美容関連)
92
2.肌の悩みに対する処置法
93
3.肌の悩みで来院する患者数
94
4.患者の年齢層構成比
95
5.販売・推奨している化粧品メーカー
96
6.オリジナル化粧品の開発状況
97
7.化粧品以外に販売・推奨している美容関連製品
98
8.今後有望なドクターズコスメ:スキンケア
99
9.今後有望なドクターズコスメ:メイクアップ
100
10.今後有望なドクターズコスメ:ヘアケア
101
11.今後有望なドクターズコスメ:その他
102
12.ドクターズコスメの今後の展開:製品カテゴリー
103
13.ドクターズコスメの今後の展開:機能性
104
14.ドクターズコスメの今後の展開:その他
105
15.化粧品メーカーから必要な情報提供
106
16.5~10年後のドクターズコスメ全体のマーケット
107
17.5~10年後のドクターズコスメ全体のマーケット展望理由
108
■アンファー
225
■エムディ化粧品販売
232
■カレンコスメティックス
237
■コンフィアンス
241
■サンソリット
246
■シーズ・ホールディングス
251
■ジェイメック
257
■常盤薬品工業
262
■ドクターフィルコスメティクス
269
■日本ロレアル
274
■ピエール ファーブル ジャポン
281
■プロティア・ジャパン
286
■持田ヘルスケア
290
■ロート製薬
295
アイティーオープロビタミン/アクセーヌ/アクネスラボ/アデルマ
307
アトレージュ エーディープラス/アビコスメ/アべンヌ/アマランス
308
アリシアクリニック/アンプルール/エイチアイエヌ ドクターアイ化粧品/エクスビアンス
309
エクセルーラ/エストフェ アンミュー/エピオンス/エフシー
310
エムディー/エム ディア/エムティー メタトロン/エルボ
311
エンビロン/大西メディカルラボ/オバジ/キュー・オー・エス ウルル
312
共立ドクターズラボ/キリブ/グラファ/グレース・アイコ
313
ケーツーキュア/コスメチャウム/ザセム/サブトラクト
314
ジープラス化粧品/ジーンラボドクタータカシマ/ジェネリオ/ジャンマリーニ
315
十仁コスメティックス/ジュディシュプリ/ジュランツ/スキン・シューティカルズ
316
スキンピールバー/セラメディック/セルキュレイト/セルディア
317
セルニュー/セルファーマ/セルピュア/ダーマサイエンス
318
ダーマメディコ/タカミ/ディーアールエックス(DRX)/ディセンシア
319
デルファーマ/テルメ ディ サルソマッジョーレ/ドゥーエ/東京皮膚科・形成外科(DERMADOC)
320
ドクターアーメド/ドクターイシイスペシャル/ドクターカハダ/ドクタークイーンコスメ
321
ドクタークミコ/ドクターケイ/ドクターシーラボ/ドクタージャルト
322
ドクターズライフ/ドクタープロジェ/ドクターベルツ/ドクター・ベン
323
ドクターY/ドクターライン/ナビジョン/ネオメディック(DrZ)
324
ネフェラ/ノブ/ハーヴェストレイン/バーツビーズ
325
ハイテウル/はしかた化粧品/ビーグレン/ビービーラボラトリーズ
326
ビオデルマ/ビハダクラブコスメティクス/ビューティーモール/ファンケル
327
フィルナチュラント/フィンギー/フォルミュール/プラスキレイ
328
プラスリストア/フラセ/プリティシモ/ホームプラス
329
マリアンナ/マリーメモリー/ミドリノモリ/南青山スキンケアラボ
330
ミューノアージュ/メディアージュクリニック青山/メディオン/メディプラス
331
ユリアージュ/ラ ロッシュ ポゼ/リーガリス/リーダース コスメティック
332
リジェコンセントレイトデュウ/リ・ダーマラボ/リッチラメラ/ルナゾーム
333
ルビパール/レセプトツー/レッセル
334

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.