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15
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【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2005~2016年予測)
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2.展望と課題
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19
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22
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27
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27
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35
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動機3 ~買い増し・買い替えを生む“消費者心理の変化”
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37
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動機4 ~“機能”“先進技術”“付加価値”が顧客をつかむ
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39
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1.国内メーカーのグローバル戦略
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41
|
2.国内メーカーのインバウンド対応
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44
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5.2016年 国内時計市場における企業・ブランド動向
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54
|
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87
|
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2005~2016年予測)
|
87
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【ク゛ラフ】国産ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2006~2016年予測)
|
88
|
◆各社の取り組み
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89
|
【表】ウォッチ総市場小売市場規模推移及び国産ウォッチ総小売市場規模推移比較(2005~2016年予測)/【ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模と国産ウォッチ総小売市場規模の推移・シェア(2006~2016年予測)
|
90
|
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|
・セイコーウオッチ(株)
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91
|
・カシオ計算機(株)
|
104
|
・オリエント時計(株)
|
118
|
・シチズン時計(株)
|
128
|
・エプソン販売(株)
|
141
|
・リコーエレメックス(株)
|
148
|
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(1)商品戦略
|
152
|
(2)流通戦略
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153
|
(3)プロモーション戦略
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154
|
(4)今後の事業戦略
|
155
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156
|
【ク゛ラフ】2015年⇒2020年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模予測
|
|
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163
|
【ク゛ラフ】クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2006~2016年予測)
|
163
|
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2006~2016年予測)
|
164
|
【表・ク゛ラフ】クロックの単純平均単価推移(数量・金額:2008~2015年)
|
166
|
【表】クロック総市場小売市場規模推移及び国産クロック総小売市場規模推移比較(2006~2016年予測)/【ク゛ラフ】クロック総市場小売市場規模と国産クロック総小売市場規模の推移・シェア(2006~2016年予測)
|
167
|
|
|
事業概要・規模/事業動向/商品動向/販売チャネル戦略/広告・宣伝戦略/インバウンドへの対応/今後の展開
|
|
・セイコークロック(株)
|
168
|
・リズム時計工業(株)
|
177
|
3.電波時計市場の現状と分析
|
188
|
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189
|
・国内設備時計市場の動向
|
190
|
5.クロック市場の今後の展望
|
194
|
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|
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201
|
【図】2015年国内ウォッチ市場のイメージ図/【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2005~2015年,2016年予測)
|
201
|
【表・ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模推移及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移(2005~2015年,2016年予測)/【ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模と欧米インポートウォッチ総小売市場規模(シェア)の推移(2005~2015年,2016年予測)
|
206
|
■拡大期(2004~2006年)
|
207
|
■縮小期(2007~2009年前半)
|
208
|
■停滞期(2009年前半~2010年後半)
|
208
|
■安定期(2010~2011年)
|
209
|
■回復期(2012~2013年)
|
210
|
■飛躍期(2014~2015年)
|
211
|
|
212
|
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ市場におけるチャネル構成比(2015年)
|
212
|
①百貨店
|
213
|
②専門店
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214
|
③直営店
|
214
|
④量販店
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215
|
⑤その他
|
215
|
|
217
|
【ク゛ラフ】欧米インポートウォッチ市場 企業シェア(2015年)
|
217
|
【表】有力インポートウォッチブランド売上高ランキング(2015年基準)
|
221
|
|
|
|
|
(1)商品戦略
|
245
|
(2)流通戦略
|
246
|
(3)プロモーション戦略
|
247
|
|
248
|
【表・ク゛ラフ】欧米からの腕時計の輸入金額・数量の推移(2009~2015年)
|
249
|
【表・ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入量推移(数量ベース:2008~2015年)/【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入量シェア(数量ベース:2015年)
|
250
|
【表・ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(金額ベース:2008~2015年)/【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額シェア(金額ベース:2015年)
|
251
|
|
|
|
|
(1)2015年の市場規模
|
255
|
(2)業界動向(市場、ブランド、企業、販路、等)
|
255
|
(3)2016年の市場見通し
|
258
|
|
|
(1)【ク゛ラフ】ライセンスウォッチ小売市場規模推移(2005~2016年度予測)
|
259
|
(2)【ク゛ラフ】時計総小売市場規模とライセンスウォッチ小売市場規模(2012~2016年度予測)
|
259
|
(3)【表・ク゛ラフ】ライセンスウォッチ市場における企業マーケットシェア(2015年度)
|
260
|
(4)【表】ライセンスウォッチブランド年商ランキング(2015年)
|
260
|
(5)【ク゛ラフ】ライセンスウォッチ新規展開ブランド数推移(2005~2016年)/【表】新規展開ブランド一覧
|
261
|
(6)【表】ライセンシー別展開ブランド一覧
|
262
|
|
|
|
265
|
【ク゛ラフ】国内並行輸入ウォッチ小売市場規模推移・対前年比推移(2008~2015年度,2016年度予測)
|
266
|
2.並行輸入ウォッチ市場における販路動向
|
268
|
3.並行輸入ウォッチ市場における有力小売企業
|
273
|
4.並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
275
|
5.並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
|
275
|
|
|
|
279
|
【ク゛ラフ】国内リユースウォッチ小売市場規模推移・対前年比推移(2008~2015年度,2016年度予測)
|
281
|
2.リユースウォッチ市場における販路動向
|
282
|
3.リユースウォッチ市場における有力小売企業
|
283
|
4.リユースウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
284
|
5.リユースウォッチ市場の今後の展望
|
284
|
|
|
|
289
|
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成比(2015年)
|
289
|
|
|
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|
|
301
|
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|
|
|
|
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|
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|
|
|
・日本時計協会における知的財産権関連事業(知的財産権委員会)
|
331
|
|
|
・日本時計協会における技術標準化関連事業
|
333
|
|
|
・日本時計協会における環境関連事業
|
335
|
|
338
|
(1)バーゼルワールド2016
|
338
|
|
339
|
|
342
|
【表・ク゛ラフ】スイス時計総輸出金額・対前年比成長率推移(2004~2015年)
|
|
|
|
|
|
※企業により掲載情報量が異なります。ご了承ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
・時計関連団体住所
|
487
|
・時計展示会 海外イベント日程
|
491
|
|
|
【表】腕時計の輸入金額・数量の推移(2009~2015年)
|
497
|
【表】腕時計の輸出金額・数量の推移(2009~2015年)
|
498
|
【表】クロックの輸入金額・数量の推移(2009~2015年)
|
499
|
【表】クロックの輸出金額・数量の推移(2009~2015年)
|
500
|
【表・ク゛ラフ】日本の時計の輸入金額・数量の推移(2009~2015年)
|
501
|
【表・ク゛ラフ】日本の時計の輸出金額・数量の推移(2009~2015年)
|
502
|
|
|
|
|
◇アイダブリューシー
|
477
|
◇アテッサ
|
370
|
◇アルバ
|
363
|
◇イオ
|
350
|
◇ヴァシュロン コンスタンタン
|
480
|
◇ヴィヴィアン ウエストウッド
|
396
|
◇ウェーブセプター
|
356
|
◇ウブロ
|
384
|
◇エイチワイティー
|
434
|
◇エクシード
|
369
|
◇エディフィス
|
355
|
◇エドックス
|
404
|
◇エベラール
|
418
|
◇エルメス
|
393
|
◇オートマチック
|
350
|
◇オシアナス
|
352
|
◇オムバーガー
|
426
|
◇オメガ
|
411
|
◇オリエントスター
|
350
|
◇オリス
|
471
|
|
|
◇カトレックス
|
457
|
◇カルティエ
|
478
|
◇カルロ・フェラーラ
|
466
|
◇カンパノラ
|
369
|
◇キャサリンハムネット
|
396
|
◇クエルボ・イ・ソブリノス
|
461
|
◇グッチ
|
475
|
◇グラスヒュッテ・オリジナル
|
415
|
◇グラハム
|
421
|
◇グランドセイコー
|
360
|
◇グライシン
|
420
|
◇クリスチャン・ディオール
|
391
|
◇グルーベルフォルセイ
|
382
|
◇グルス
|
380
|
◇クレール
|
378
|
◇クレドール
|
359
|
◇クロスシー
|
370
|
◇ケイト・スペード・ニューヨーク
|
396
|
◇ゲス・ウォッチ
|
447
|
◇コーチ
|
388
|
◇コルム
|
401
|
◇コンコルド
|
473
|
|
|
◇ザ・シチズン
|
369
|
◇サルバトーレフェラガモタイムピーシズ
|
405
|
◇ジーシーウォッチ
|
447
|
◇ジーショック
|
353
|
◇シーン
|
357
|
◇ジオモナコ
|
469
|
◇ジャケ・ドロー
|
416
|
◇シャネル
|
407
|
◇シャリオール
|
388
|
◇ジャン・メレ&ギルマン
|
386
|
◇シュルード・アンビジョン
|
373
|
◇ショパール
|
409
|
◇ジン
|
455
|
◇スウォッチ
|
414
|
◇スカーゲン
|
441
|
◇スナイパー
|
382
|
◇スマートキャンバス
|
348
|
◇セイコーガランテ
|
361
|
◇セイコーアストロン
|
364
|
◇セイコードルチェ&エクセリーヌ
|
363
|
◇セイコープロスペックス
|
363
|
◇セイコーブライツ
|
362
|
◇セイコープレザージュ
|
364
|
◇セイコールキア
|
362
|
◇ゼニス
|
391
|
◇ソーラス
|
380
|
|
|
◇タイメックス
|
422
|
◇タグホイヤー
|
390
|
◇チャペック
|
434
|
◇ティソ
|
416
|
◇ティファニー
|
424
|
◇テッラチェロマーレ
|
466
|
◇デヴォン・ワークス
|
382
|
◇ドゥラクール
|
434
|
|
|
◇ニナリッチ
|
462
|
◇ノモス
|
395
|
|
|
◇パティックフィリップ
|
438
|
◇パネライ
|
479
|
◇ハミルトン
|
413
|
◇ハリー・ウィンストン
|
436
|
◇パルセンス
|
348
|
◇ピロ
|
469
|
◇プーマタイム
|
421
|
◇フィズ
|
356
|
◇フィラ
|
380
|
◇フェスティナ
|
463
|
◇フォッシル
|
440
|
◇フォリフォリ
|
443
|
◇フォルティス
|
455
|
◇ブライトリング
|
445
|
◇フランクミュラー
|
482
|
◇ブランパン
|
415
|
◇ブルガリ
|
449
|
◇ブレゲ
|
451
|
◇フレデリック・コンスタント
|
403
|
◇プロマスター
|
370
|
◇ブローバ
|
451
|
◇プロトレック
|
354
|
◇ベイビージー
|
356
|
◇ベダ&カンパニー
|
422
|
◇ペレバレンチノ
|
426
|
◇ボールウォッチ
|
453
|
◇ボヴェ
|
420
|
|
|
◇マーヴィン
|
464
|
◇メタルクロノメトリー
|
405
|
◇モーリス・ラクロア
|
420
|
◇モバード
|
387
|
◇モルガン
|
430
|
◇モンディーン
|
422
|
|
|
◇ヤーマン&ストゥービ
|
466
|
◇ユニバーサル・ジュネーブ
|
399
|
◇ヨンガー&ブレッソン
|
469
|
◇ユリス・ナルダン
|
421
|
|
|
◇ラースラーセン
|
397
|
◇ラッキーベル
|
426
|
◇ラドー
|
416
|
◇ランゲ・アンド・ゾーネ
|
480
|
◇リシャールミル
|
428
|
◇リスタブルGPS
|
348
|
◇リマインダー
|
373
|
◇リメス
|
459
|
◇リンデ・ヴェルデリン
|
467
|
◇ルイ・エラール
|
397
|
◇レッセンス
|
467
|
◇ロータリー
|
399
|
◇ロジェ・デュブイ
|
480
|
◇ロレックス
|
432
|
◇ロンジン
|
412
|
|
|
◇ワイアード
|
362
|