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2016年版 容器市場の展望と戦略

本調査レポートでは、容器メーカーの現在の動向と今後の事業施策を徹底調査するとともに、各種容器の中味別、チャネル別等の需要動向を明らかにした。

発刊日 2016年12月29日 体裁 359頁
資料コード C58120400 PDFサイズ 9.7MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / マテリアル
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
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(法人内共同利用版)
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目次

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19
2.企業動向
3.展望と課題
24
2.企業動向
3.展望と課題
~パワーバランスが変わる、主導権は誰の手に?~
31
【表】2016年の容器市場に関するトピック
31
【表】東洋製罐GHDとホッカンHD 経営統合後のシェア変化
32
【表】コカ・コーラ及びキリンビバレッジの容器調達量(年間)
34
・ブランドオーナーや流通が喜ぶ「価値」ある容器の提案を!
35
39
・美味しさの提案によりエフピコMFP容器の需要が急増、寿司や刺身、冷惣菜向けは底堅い推移
42
・2016年はカップ麺の主力ブランドで周年が相次ぎ、PSPどんぶりの需要拡大に寄与
43
・PSP容器のリサイクル状況
44
57
・中央化学が再生PET容器「C-APG」の供給をスタート、エフピコは2017年度末にエコ化率95%を目標に掲げる
58
・PET系容器の市場成長に伴い、メーカー各社の設備増強が進む
59
60
※P60文章の続き
62
70
79
88
94
101
105
111
112
114
※P114文章の続き
116
・加飾性や遮光性の付与などがPETボトルの高付加価値化を実現する
116
117
149
152
※P154文章の続き
156
156
159
160
198
※P198文章の続き
201
201
※P201文章の続き
203
203
229
・2015年度紙器用板紙の国内出荷量は減少
231
・食品向けの紙化の進捗に期待、菓子では商品の2極化進む
232
253
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266
267
271
276
283
286
292
296
301
※P302文章の続き
304
・アルコール・マーケットの流れは「経済酒」から「低アルコールの高級酒」の時代へ、高級感・特別感の演出を得意とするガラスびんに追い風となるか
305
・2016年はウェイトの高いアルコール向けの新商品に恵まれず、大手3社共に微減の見込み
307
310
319
325
331
339
【表】チルド飲料用カップメーカー出荷量推移(2013~2015年 、2016年見込み)
340
【ク゛ラフ】チルド飲料用カップメーカー出荷量推移(2013~2015年、2016年見込み/数値はP340の表参照)
341
・ドリンクヨーグルト向けが安定成長、スムージー系飲料向けも好調に拡大
342
344
345
349
【表】CVS別カウンターコーヒー用カップ使用量推移(2013~2015年、2016年度見込み)
【ク゛ラフ】CVS別カウンターコーヒー用カップ使用量推移(2013~2015年、2016年度見込み/数値はP349の表参照)
350
【表】CVS各社地域別店舗数一覧
351
351
【表・ク゛ラフ】CVSカウンターコーヒー用カップ市場推移(2013~2015年、2016年度見込み)/【表】CVS各社が使用するカップ材料
352
【表・ク゛ラフ】CVSカウンターコーヒー用紙カップメーカー出荷量推移(2013~2015年、2016年度見込み)
353
【表・ク゛ラフ】CVSカウンターコーヒー用プラカップメーカー出荷量推移(2013~2015年、2016年度見込み)
354
356

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