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2016-2017 SPAマーケット総覧

グローバル企業の輩出と共に生活消費財市場の寡占化が進展してきた。成熟・限定された国内市場にとどまることなく広く、世界に打って出る企業群。小売業態に立脚しながらも流通・製造業態を取り入れながら一大流通チェーン網を整備した事業体「SPA(製造小売業)」こそ、今後の消費生活市場をリードしていくことは必死の情勢である。 取り扱う業種はアパレル・スポーツ・各種生活雑貨など多種多様で生活消費財全般に広がってきた。マスプロダクトなフォーマットと、消費者ユーザーに支持される価格マーチャンダイジングにより市場拡大と寡占化を達成しているのが注目される。 本調査レポートは、衣料雑貨・生活用品市場に定着した製造小売業SPA実態調査レポートの第11版。

発刊日 2017年03月30日 体裁 487頁
資料コード C58122100 PDFサイズ 7.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 162,800円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
PDFレギュラー 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  195,800円   ( 本体  178,000円   消費税  17,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  325,600円   ( 本体  296,000円   消費税  29,600円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  358,600円   ( 本体  326,000円   消費税  32,600円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  488,400円   ( 本体  444,000円   消費税  44,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2017/05/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2017/05/30~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2017/09/30~
(スタンダード) 2018/03/30~
電話・ウェブサイト:
2017/05/30~ 1,320円
2017/06/30~ 770円

目次

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【ク゛ラフ】アパレル総小売市場の業態別シェア推移(2000~2015年)/アパレル総小売市場のチャネル別成長率(2000~2015年)
【ク゛ラフ】業態別のシェア推移(2000年、2005年、2010年、2015年)
【ク゛ラフ・表】ジーンズカジュアル専門店小売市場規模推移(2005~2015年)
【ク゛ラフ】ホームファッション小売市場規模推移(2008~2015年)
【ク゛ラフ】ホームファッション小売小売市場のアイテム別シェア
【ク゛ラフ】量販店での衣料品合計販売額推移(1990~2016年)
【ク゛ラフ】6社企業売上高推移(2009~2015年度)
15
【ク゛ラフ】大店立地法新設届出件数の推移(2001~2015年度)/年間オープンSC数の推移(日本ショッピングセンター協会)(2004~2017年)/ショッピングセンターの売上高推移(全SCベース)(1999~2016年)
16
【ク゛ラフ】アパレル総小売市場の業態別シェア推移(2000~2015年)/アパレル総小売市場のチャネル別成長率(2000~2015年)
17
【表】専門店とアパレルの上位企業 売上高一覧(2015年度)
18
2.SPA企業を取り巻く流れと代表的企業(表まとめ)
19
25
28
34
42
55
(5)インナー・レッグウェア直営店
59
3.総合アパレルメーカーの状況
63
67
(2)家具・生活雑貨、100円ショップ
69
(3)靴のSPA
75
(4)眼鏡・アイウエアのSPA
78
5.量販店の衣料品PB事業強化
81
85
(2)アパレル・雑貨メーカーと小売企業を繋ぐBtoBサイト
88
(1)アパレル専門店・メーカー直営店の出店経緯
91
(2)ショッピングセンターを中心とした出店
96
(1)百貨店の現況
101
(2)専門店の百貨店への出店
103
3.駅ビル・ファッションビル
106
(1)エキナカ・エキチカ
110
(2)空港ターミナル
112
5.アパレル専門店の出店状況
113
(1)日本のアウトレットモール現況
117
119
(1)通信販売市場とネット通販市場規模
125
(2)モバイルコマース市場
129
(3)ネット通販を取り巻く状況~SNS利用、共通ポイントなど
130
(4)リユースEC、CtoCフリマアプリ
135
136
139
147
3.消費者参加型、EC連動イベント「TGC」
161
165
(1)【ク゛ラフ】Clothing and clothing access. Stores(衣類及び衣類のアクセサリー小売店)市場(2003~2014年度)
170
(2)【ク゛ラフ】Clothing stores(衣料品店)市場(2003~2014年度)
170
(3)【ク゛ラフ】Men's clothing stores(メンズ衣料品店)(2003~2014年度)
171
(4)【ク゛ラフ】Women's clothing stores(レディース衣料品店)(2003~2014年度)
171
(5)【ク゛ラフ】Family clothing stores(ファミリー衣料品店)(2003~2014年度)
172
(6)【ク゛ラフ】Jewelry, luggage, and leather goods stores(宝飾品・カバン・皮革製品店)(2003~2014年度)
172
(7)【ク゛ラフ】Jewelry stores(宝石店)(2003~2014年度)
173
173
(1)【ク゛ラフ・表】売上高推移(2009~2015年度)
176
(2)【ク゛ラフ・表】店舗数推移(2009~2015年度)
177
(3)【ク゛ラフ・表】1店舗平均売上高推移(2009~2015年度)
178
(4)【ク゛ラフ・表】営業利益高推移(2009~2015年度)
179
(5)【ク゛ラフ・表】営業利益率推移(2009~2015年度)
180
181
(1)ギャップ
182
(2)アバクロンビー&フィッチ
188
(3)アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ
191
(1)H&M
195
(2)INDITEXグループ
200
(1)ファーストリテイリング
203
掲載内容:企業概要/業績・動向/商品動向/海外戦略/ネット通販/出店/その他
325
掲載内容:会社概要/業績推移/主要仕入先/主要販売先/取扱商品/店舗/商品構成/業態名/コンセプト/ターゲット・年代/売上高/主要アイテム・上代/PB展開比率/支店・店舗状況
※企業により非公開データもございます事御了承下さい。掲載企業はYDB閲覧室へお問い合わせください
381
掲載内容:会社概要/業績推移/主要仕入先/主要販売先/取扱商品/チャネル別構成比/店舗数/商品構成/ブランド名/年商/卸・小売/ブランド形態/コンセプト/ターゲット・年代/主要アイテム・上代/販路
※企業により非公開データもございます事御了承下さい。掲載企業はYDB閲覧室へお問い合わせください。
1-1 総売上高ランキング(小売)
473
1-2 総売上高ランキング(メーカー)
476
2-1 当期利益ランキング(小売)
480
2-2 当期利益ランキング(メーカー)
482
3 店舗数ランキング(小売)
485

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