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2017 ワークスタイル変革ソリューション市場の実態と展望

労働人口の急速な変化、ワークライフバランス意識の広まりと定着化などを背景に、日本では「働き方の見直し」が大きな課題となっている。国策にもテレワーク推進が掲げられ、ソフト・ハード両面での仕組み改革が各企業の急務である。特にSI事業者を中心として、勤務形態・会議・ビジネスコミュニケーション・文書管理・メンタルヘルスケアなど、多様な側面から企業改革を狙う「ワークスタイル変革ソリューション」を銘打った各種サービスが提供されている。本調査レポートでは、多様なタイプのワークスタイル変革ソリューションを取り上げる他、「業務効率化・生産性向上を目的とするITソリューション」を切り口として市場をセグメント分類し、本市場の動向と展望について追った。

発刊日 2017年06月16日 体裁 572頁
資料コード C58122700 PDFサイズ 26.9MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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(スタンダード) 2018/06/16~
電話・ウェブサイト:
2017/08/16~ 1,650円
2017/09/16~ 990円

目次

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36
【図】ワークスタイル変革が拡大する要因
【図】アベノミクス第2ステージにおける第4次産業と働き方改革の成功イメージ
【表】ワークスタイル変革ソリューション提携事業者の動向
【図】改革要素と相互関係
【表】ワークスタイル変革 推進上の課題
45
47
53
【表】ワークスタイル変革における目的・期待効果
53
【表】ワークスタイル変革において明確にすべき6W3H1R
56
57
【表】ワークスタイル変革推進上の課題(ソリューション・サービス提供事業者)
60
62
63
64
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66
67
68
69
70
71
(1)プロジェクト推進時にソリューションベンダーが注意すべき点
73
75
81
【表】各業界における取り組みと展望
84
147
211
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(6)アライアンス戦略
(7)課題及び解決の方向性
(10)市場の将来展望と今後の事業展開
224
(1)市場の概況
(2)サービスメニューと注力サービス
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(5)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
227
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(5)営業戦略
(7)課題及び解決の方向性
(8)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(9)投資効果の可視化とKPIの設定
(10)市場の将来展望と今後の事業展開
240
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度、2017年度予測)
(2)顧客企業数・顧客売上高構成比(業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(8)他社との差別化ポイント
(9)ターゲット
(11)アライアンス戦略
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
256
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度、2017年度予測)
(2)顧客企業数・顧客売上高構成比(業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(9)ターゲット
(10)営業戦略
(11)アライアンス戦略
(12)課題及び解決の方向性
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
271
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(5)営業戦略
(6)アライアンス戦略
(7)市場の将来展望と今後の事業展開
281
(1)市場の概況
(5)アライアンス戦略
(6)課題及び解決の方向性
(7)投資効果の可視化とKPIの設定
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
300
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度見通、2017年度予測)
(2)顧客企業数・顧客売上高構成比(業種別/規模別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(8)他社との差別化ポイント
(9)ターゲット
(11)アライアンス戦略
(12)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(13)投資効果の可視化とKPIの設定
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
312
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度、2017年度予測)
(2)顧客企業数・顧客売上高構成比(業種別/規模別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(7)サービスメニューと注力サービス
(8)他社との差別化ポイント
(9)ターゲット
(10)営業戦略
(12)課題及び解決の方向性
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(14)投資効果の可視化とKPIの設定
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
321
(1)市場の概況
(4)アライアンス戦略
(5)課題及び解決の方向性
(6)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
327
(1)顧客企業数
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(4)市場の概況
(6)他社との差別化ポイント
(7)ターゲット
(8)営業戦略
(9)アライアンス戦略
(10)課題及び解決の方向性
(11)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(12)投資効果の可視化とKPIの設定
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
337
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(5)営業戦略
(6)アライアンス戦略
(7)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(8)投資効果の可視化とKPIの設定
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
346
(1)顧客売上高構成比(規模別/拠点別)
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(4)導入実績
(5)市場の概況
(7)他社との差別化ポイント
(8)ターゲット
(10)アライアンス戦略
(12)課題及び解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
365
(1)セグメント別売上高(2016年度、2017年度予測)
(2)取り組み体制
(3)導入実績
(4)市場の概況
(12)投資効果の可視化とKPIの設定
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
377
(1)市場の概況
(4)ターゲット
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望と今後の事業展開
388
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度、2017年度予測)
(2)顧客売上高構成比(業種別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(9)ターゲット
(11)営業戦略
(12)課題及び解決の方向性
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
402
(1)セグメント別売上高(2015年度、2016年度)
(2)顧客企業数・顧客売上高構成比(業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(7)他社との差別化ポイント
(9)アライアンス戦略
(10)課題及び解決の方向性
(11)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(12)投資効果の可視化とKPIの設定
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
414
(1)顧客売上高構成比(業種別/規模別/拠点別)
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(4)導入実績
(5)市場の概況
(7)他社との差別化ポイント
(10)アライアンス戦略
(11)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(12)投資効果の可視化とKPIの設定
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
428
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539
【表】ワークスタイル変革に関する主要な表彰タイトル
558
(1)ワークライフバランス大賞
559
(2)東京ライフ・ワーク・バランス認定企業
560
(3)働きやすく生産性の高い企業・職場表彰
561
(4)ホワイト企業アワード
562
(5)テレワーク推進賞
563
(6)テレワーク先駆者/テレワーク先駆者百選
564
(7)輝くテレワーク賞
565
(8)日経ニューオフィス賞
566
(9)日本ファシリティマネジメント大賞
567
(10)HRアワード
568
(11)健康経営銘柄
569
(12)新・ダイバーシティ経営企業100選
570
(13)なでしこ銘柄
571
(14)女性が輝く先進企業表彰
572

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