|
20
|
|
|
【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー市場規模推移予測(2015~2021年度)
|
|
2.企業動向
|
|
3.課題と展望
|
|
|
|
|
|
|
27
|
(2)注目されている背景
|
30
|
(3)サービス活用のメリット
|
31
|
(4)サービス提供事業者の課題
|
32
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(5)テナント業界への影響
|
44
|
|
|
|
|
(8)金融業界への影響
|
49
|
|
|
(1)シェアリングエコノミーの認知度
|
50
|
(2)協業による事業拡大
|
51
|
|
|
|
|
|
|
★本文
|
58
|
|
|
|
59
|
|
62
|
|
64
|
|
66
|
|
68
|
|
70
|
模推移予測(2015年度~2021年度)
|
70
|
|
|
1.【表】シェアリングエコノミー事業者の収益獲得方法
|
75
|
2.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー事業者の売上高(2015~2017年度)
|
76
|
3.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー事業者のユーザ数(人)
|
77
|
4.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー事業者のユーザ数(社数)
|
78
|
5.【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミーのユーザ属性
|
79
|
|
|
|
83
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
87
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(2)ターゲットと営業スタイル
|
|
(3)課題と解決の方向性
|
|
(4)外部企業とのタイアップ
|
|
(5)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
92
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
98
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
103
|
【表】企業プロフィール
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
106
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
111
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
117
|
【表】企業プロフィール/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
125
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
132
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
137
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ユーザーの募集及び交流
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの特徴
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望及び今後の事業展開
|
|
|
142
|
【表】企業プロフィール/連結業績推移/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
147
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
152
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
158
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービススペース数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
165
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/ユーザーの属性/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
174
|
【表】企業プロフィール/収入形態別売上高内訳/契約件数/取組み体制
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
181
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
188
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
194
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
203
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
210
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
216
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
220
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
227
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
232
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
238
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
245
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
251
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|