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2017 第三者保守/EOSL保守サービス市場の実態と展望

本調査レポートでは、製品メーカーではない第三者企業が提供する保守サービス「第三者保守サービス」と製品メーカー保守終了(End Of Service Life)後にメーカーではない第三者企業が提供する保守サービス「EOSL保守サービス」について調査した。 米国ではITの保守はハードウェアメーカーではない第三者企業に委託するケースが多いが、国内では保守はハードウェアメーカーに委託するケースがほとんどである。しかしながら、最近では国内でもコスト削減などを目的に第三者保守サービスを利用する企業が増加してきているため、同市場が業界内で注目されはじめている。 そのため、本調査レポートでは、第三者保守/EOSL保守という新たなサービスの潮流について取り上げた。レポートでは、第三者保守及びEOSL保守の市場規模を推計(2014~2020年度)した他、主要参入企業のシェアを推計した。

発刊日 2017年05月11日 体裁 134頁
資料コード C59106600 PDFサイズ 2.0MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2017/07/11~ コピーサービス
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閲覧室: 2017/07/11~ 990円
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(スタンダード) 2018/05/11~
電話・ウェブサイト:
2017/07/11~ 1,650円
2017/08/11~ 990円

目次

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12
【表・ク゛ラフ】第三者保守サービスの市場規模推移(2014~2020年度)※P20再掲
【表・ク゛ラフ】第三者保守サービス市場参入企業の規模推移(2014~2016年度)※P24再掲
3.課題と展望
19
①第三者保守サービスの定義
②EOSL保守サービスの定義
③マルチベンダ保守サービスの定義
20
【表・ク゛ラフ】第三者保守サービス市場規模推移(2014年度~2020年度)
20
22
【表・ク゛ラフ】EOSL保守サービス市場規模推移(2014年度~2020年度)
22
24
【表・ク゛ラフ】主要参入企業シェア推移(2014年度~2016年度)
27
29
33
34
36
37
39
41
43
44
47
49
51
52
55
【表・ク゛ラフ】第三者保守サービス売上高(2014~2016年度)
56
【表・ク゛ラフ】顧客企業数
57
【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比
58
【表・ク゛ラフ】顧客規模別売上高構成比
59
【表・ク゛ラフ】関連従事者数と要員構成
60
【表・ク゛ラフ】拠点数
61
【表】パートナー
・第三者保守サービス売上高(2014~2016年度)
・顧客企業数
・顧客業種別売上高構成比
・顧客規模別売上高構成比
・第三者保守サービス取組み体制
・第三者保守サービスのビジネスパートナー
・第三者保守サービスの導入実績
※企業により若干掲載項目が異なります。
65
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
70
(1)企業概要
(4)他社との差別化ポイント
77
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
81
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
86
(1)企業概要
(3)保守部品の調達・品質管理・リペア
(4)他社との差別化ポイント
90
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理・リペア
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
95
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
100
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
105
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理・リペア
(4)ターゲット
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
110
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
113
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
118
(1)企業概要
(3)保守部品の調達・品質管理・リペア
(4)他社との差別化ポイント
122
(3)保守部品の調達・品質管理
(4)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
130
(1)市場の概況
(3)保守部品の調達・品質管理・リペア
(4)ターゲットマーケット
(5)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開

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