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2017年版 ヘアケアマーケティング総鑑

本調査レポートは、ヘアケア市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、ヘアケア市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2017年08月31日 体裁 296頁
資料コード C59109900 PDFサイズ 5.8MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2017/10/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2017/10/31~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2018/02/28~
(スタンダード) 2018/08/31~
電話・ウェブサイト:
2017/10/31~ 1,320円
2017/11/30~ 770円

目次

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【表・ク゛ラフ】ヘアケア市場規模推移(2013~2016年度、2017~2020年度予測)
2.企業動向
3.展望と課題
1.2016年度の市場概況
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【ク゛ラフ・表】ヘアケア総市場の市場規模推移(2012~2016年度)
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【ク゛ラフ】ヘアケア総市場の市場規模構成比(2016年度)
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【ク゛ラフ・表】市場別成長率比較(2012~2016年度)
5.市場の問題点・課題と今後の見通し
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【ク゛ラフ・表】ヘアケア総市場の市場規模予測2017~2021年度予測)
参考:日本皮膚科学会 男性脱毛症診療ガイドライン(2010年版)
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【表】2016年度の主な動き
1)かつら・増毛
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2)サービス・商品販売
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4)プロモーション戦略
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1)女性用かつら市場の裾野の拡大と低価格品で獲得した顧客の固定客化
2)エントリーユーザーをターゲットにした女性用かつら・増毛市場の活性化
3)ヘアケア関連商品販売の拡大
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【表】主な植毛クリニックの施設数/主な植毛クリニックの概要
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【ク゛ラフ・表】毛髪種類別市場成長率比較(2012~2016年度/医療法人収入金額ベース)
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【ク゛ラフ】毛髪種類別市場規模構成比(2016年度/医療法人収入金額ベース)
5.参入施設動向
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【ク゛ラフ・表】植毛のマーケットシェア(2014~2016年度/医療法人収入金額ベース)
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1)「FUE法」におけるグラフト採取の際に後頭部を刈り上げない手術方法の台頭
2)新規参入クリニックの増加による競争の激化
3)20~30代の男性若年層患者の増加によるターゲット患者層の拡大
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【表】発毛・育毛剤市場の概要と主な参入企業
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【ク゛ラフ・表】流通別市場成長率比較(2012~2016年度/ブランドメーカー出荷金額ベース)
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【ク゛ラフ・表】流通別市場規模(2016年度/ブランドメーカー出荷金額ベース)
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【表】主要参入企業のマーケティング戦略
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1)医家向け流通市場参入メーカー増加による市場競争激化と市場拡大
2)女性向け育毛剤を強化するメーカーの増加
3)最先端の技術を応用した発毛・育毛剤の増加
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5.参入企業のマーケティング戦略
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1)新規性のあるミルク・オイル系トリートメントが増加
2)ボタニカルやオーガニック訴求など自然派・オーガニック商品の増加
3)専門性を有する異業種企業や研究機関との共同開発が進展
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1)市場概況
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7)今後の市場見通し
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1)市場概況
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掲載内容:企業概要/業績推移/売上高構成比/参入経緯、取組み姿勢/主力製品と価格帯/製品の特徴と注力製品/出店戦略/営業政策・販売促進策/現状の問題点と課題/今後の市場戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し
掲載内容:施設概要/手術メニューと価格帯/年間手術件数と増減傾向/手術件数の内訳(構成比)と傾向/今後伸びていく手術・今後伸ばしていきたい手術・患者が要望している手術/手術(施術)の傾向/患者特性/販売促進方法・今後出院したいエリア・関連事業の展開状況/現状の問題点と今後の課題/今後の見通しと対応方法
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/広告・販促・顧客管理の方法/業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/訪日客需要取り込み概要と今後のインバウンド戦略
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比(ヘアケア)/研究開発の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/訪日客需要取り込みの概要と今後のインバウンド戦略

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