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2017 アイウエアブランドマーケット

アイウエアの全体市場を把握することに加え、市場環境などから業界の今後を読み解く。ファッションとしてのアイウエア市場のマーケットサイズと動向、さらには今後の方向性をレポート。インポート市場、ライセンス市場、小売市場、機能性アイウエアなど幅広い分野を詳細レポート。

発刊日 2017年08月31日 体裁 425頁
資料コード C59110900 PDFサイズ 6.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
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(法人内共同利用版)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2017/10/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2017/10/31~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2018/02/28~
(スタンダード) 2018/08/31~
電話・ウェブサイト:
2017/10/31~ 1,320円
2017/11/30~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】アイウエア小売市場規模推移(2010~2015年,2017年予測)
【ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2010~2015年,2017年予測)
3.展望と課題
17
35
37
37
43
動機3.買い増し・買い替えを生む“心理的障壁の除去”
46
動機4.“機能”“用途細分化”が顧客をつかむ
48
50
2.グローバル展開への取り組み
55
3.ネット通販、オムニチャネルの取り組み事例
61
65
★P65文章の続き
68
70
1.ファッションアイウエア概要
75
79
【表・ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2010~2016年,2017年予測)
3.商品・MD戦略
80
4.販売チャネル戦略
82
5.プロモーション戦略
84
6・有力企業の動向
86
7.今後の方向性・将来予測
88
1.国内アイウエア卸・メーカー市場の動向
95
(1)市場概況
97
3.国内有力アイウエア卸・メーカー市場の今後の展望
136
149
【ク゛ラフ】インポートアイウエア小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2007~2017年予測)
149
【ク゛ラフ】サングラス・フレームの輸入額シェア推移(米・欧州輸入分:2011~2016年)
150
【表】アイウエア小売市場規模推移/インポートアイウエア小売市場規模推移比較(2006~2017年予測)
151
2.インポートアイウエア販売チャネル別市場動向
154
157
【表】市場における主な有力ブランド(売上高が上位にあると推測されるブランド)
157
【表・ク゛ラフ】2016年度企業マーケットシェア
158
■ミラリジャパン(株)
159
■サフィロジャパン(株)
164
■デリーゴジャパン(株)
166
■(株)VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
167
■(株)マーションジャパン
168
■オプテックジャパン(株)
169
■(株)ケリングアイウエアジャパン
171
172
【表・ク゛ラフ】欧米インポートアイウエアの輸入数量・金額の推移(2010~2015年)
174
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(数量ベース:2009~2016年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(数量ベース:2016年)
175
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(金額ベース:2009~2016年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(金額ベース:2016年)
176
【表】アイウエアの輸入金額・数量の推移(2010~2016年)
177
①2015年の市場規模
181
②業界動向(市場、ブランド、企業、販路他)
181
③2016年の見通し
182
①【ク゛ラフ】ライセンスフレーム・サングラス小売市場規模推移(2005~2016年予測)
184
②【ク゛ラフ】フレーム・サングラス小売市場規模とライセンスフレーム・サングラス小売市場規模(2012~2016年予測)
184
③【表・ク゛ラフ】ライセンスフレーム・サングラス市場における企業マーケットシェア(2015年)
185
④【表】ライセンスフレーム・サングラスブランド年商ランキング(2015年)
185
⑤【ク゛ラフ】ライセンスフレーム・サングラス新規展開(契約)ブランド数推移/【表】新規展開ブランド一覧
186
3.【表】ライセンシー別展開ブランド一覧
187
1.ファッションアイウエア小売市場の動向
191
195
(1)市場概況
231
235
280
293
301
【表】メガネレンズメーカー各社の注力商品(機能・コート等)
(1)コンタクトレンズ市場の特性と現況
304
(2)コンタクトレンズの製品動向
306
(4)コンタクトレンズ小売市場の現状
312
315
◇株式会社アイ・シー・ジャパン
327
◇アイテック株式会社
328
◇株式会社アオヤギ
329
◇株式会社アサヒオプティカル
330
◇愛眼株式会社
331
◇青山眼鏡株式会社
332
◇株式会社東江メガネ
333
◇株式会社イトーレンズ
334
◇株式会社イワキ
335
◇株式会社インターメスティック
336
◇伊藤光学工業株式会社
337
◇株式会社一誠堂
338
◇株式会社板垣
339
◇株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
340
◇ウインク株式会社
341
◇株式会社エイトオプティク
342
◇株式会社エヌ・ティ・コーポレーション
343
◇株式会社オーケー光学
344
◇オーマイグラス株式会社
345
◇オプテックジャパン株式会社
346
◇株式会社オンデーズ
347
◇金子眼鏡株式会社
348
◇株式会社川スミ
349
◇株式会社キクチメガネ
350
◇株式会社金鳳堂
351
◇株式会社銀座メガネ
352
◇株式会社グラスパートナー
353
◇株式会社サカイ
354
◇株式会社サトーメガネ
355
◇サフィロジャパン株式会社
356
◇株式会社サンリーブ
357
◇株式会社シャルマン
358
◇株式会社ジンズ
359
◇昭和光学株式会社
360
◇株式会社すずき
361
◇セイコーオプティカルプロダクツ株式会社
362
◇株式会社ゾフ
363
◇タレックス光学工業株式会社
364
◇株式会社タワービジョン
365
◇株式会社高田眼鏡店
366
◇中部オプチカル株式会社
367
◇◇株式会社ティーエスエル
368
◇デリーゴジャパン株式会社
369
◇株式会社東海メガネ・コンタクト
370
◇東海光学株式会社
371
◇株式会社東京メガネ
372
◇株式会社東北メガネセンター
373
◇株式会社ナカザワ
374
◇株式会社ナガタ
375
◇株式会社ニコン・エシロール
376
◇株式会社日本オプティカル
377
◇日本レンズ工業株式会社
378
◇株式会社ヌーヴ・エイ
379
◇株式会社ノセ眼鏡店
380
◇白山眼鏡店
381
◇株式会社ビジョンメガネ
382
◇株式会社フイッシュランド
383
◇株式会社フォーナインズ
384
◇藤田光学株式会社
385
◇福井めがね工業株式会社
386
◇HOLTジャパン株式会社
387
◇HOYAビジョンケアカンパニー
388
◇株式会社ボストンクラブ
389
◇株式会社ホッタレンズ
390
◇株式会社マーションジャパン
391
◇株式会社マスダ
392
◇増永眼鏡株式会社
393
◇ミラリジャパン株式会社
394
◇三井化学株式会社
395
◇株式会社三城ホールディングス
396
◇株式会社ムラタ
397
◇株式会社メガネスーパー
398
◇株式会社メガネトップ
399
◇株式会社メガネドラッグ
400
◇メガネの田中チェーン株式会社
401
◇株式会社メガネの和光
402
◇株式会社メガネ流通センター
403
◇株式会社ヤノメガネ
404
◇株式会社ヤブシタ
405
◇山本光学株式会社
406
◇株式会社ヨネザワ
407
◇株式会社ルック・ヒライ
408
◇株式会社和真
409
1.【表】一世帯当たり年間眼鏡支出額の推移(1982~2016年)
413
2.【表】地方別1世帯あたり年間眼鏡消費支出額推移(総世帯:2012~2016年)
414
3.【表】地方別1世帯あたり年間コンタクトレンズ消費支出額推移(総世帯:2012~2016年)
414
4.【表】アイウエア展開企業リスト
415

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