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2018年版 自販機ビジネスの現状と将来展望

清涼飲料メーカーにとって自販機は収益源の一つとして重要な位置づけにあるものの、設置ロケーションが飽和状態である事から、従来のスキームは通用しなくなり、各メーカーとも量から質への転換を見せている。手売りチャネルとの価格面でのハンデを克服するため、自販機専用商品や専用キャンペーンなども数多く行われている。また、単なる置物としての自販機から社会インフラとしての自販機へと進化させるため、スマホと連動した取り組みなども増えている。 本調査レポートでは、自販機市場を取り巻く状況を参入企業別(自販機メーカー、オペレーター、中身商品メーカー)、中味商品別、ロケーション別など多面的に分析し、関連企業各社の戦略を取材する事で各社の今後の方向性、マーケットの方向性を分析した。

発刊日 2017年12月26日 体裁 445頁
資料コード C59114100 PDFサイズ 6.0MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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目次

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12
【ク゛ラフ】自動販売機普及台数と予測(2010~2016年,2017,2018年予測)
17
24
★P24文章の続き
26
27
29
(5)その他の自販機の市場動向
31
40
47
52
60
65
(6)自販機コンビニの動向
68
70
75
(1)市場の課題・問題点
79
(2)自販機ビジネスの今後の展望
81
85
90
92
95
97
100
102
104
107
(1)流通チャネルの構造把握
111
(2)利益構造・特徴
114
115
123
(4)自販機メーカーの今後の展望
125
(1)自販機オペレーターの全体動向
127
130
153
205
★P205文章の続き
207
208
211
214
(5)アイスクリーム自販機
217
219
221
223
225
227
229
(1)交通チャネル
233
(2)職域
235
237
240
242
254
264
266
269
270
3.有力ロケーションの今後
271
【自販機メーカー】
◆サンデンホールディングス(株)
278
◆富士電機(株)
284
【自販機オペレーター】
◆アシード(株)
290
◆(株)アペックス
296
◆(株)ウエックス
302
◆エースター(株)
308
◆大蔵屋商事(株)
314
◆北関東ペプシコーラ販売(株)
320
◆(株)コスモフーズ
328
◆(株)サンコー
332
◆サントリービバレッジサービス(株)
338
◆(株)サン・ベンディング東北
344
◆(株)ジャパンビバレッジホールディングス
350
◆(株)チェリオ中部
356
◆(株)八洋
362
◆(株)ユカ
368
【中身商品メーカー】
≪飲料メーカー≫
◆アサヒ飲料(株)(アサヒ飲料販売(株))
378
◆(株)伊藤園
381
◆大塚製薬(株)/大塚食品(株)(大塚ウエルネスベンディング(株))
384
◆キリンビバレッジ(株)(キリンビバレッジバリューベンダー(株))
387
◆コカ・コーラ ボトラーズジャパン(株)(コカ・コーライーストジャパン(株)/コカ・コーラウエスト(株))
390
◆サントリーフーズ(株)(サントリービバレッジソリューション(株))
394
◆ダイドードリンコ(株)
397
◆ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
401
◆(株)明治
404
◆森永乳業(株)
407
≪菓子・食品メーカー≫
◆江崎グリコ(株)
412
◆(株)コモ
418
◆東洋水産(株)
424
◆(株)ニチレイフーズ
428
◆ロッテ商事(株)
434
【その他】
◆(株)JR東日本ウォータービジネス
440

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