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2018 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~

サービスに対する消費者の要求レベルの高まりによって、顧客との接点となるコールセンターの存在を重視する企業が増えている。本調査レポートでは、テレマーケティングサービスのアウトソーシング事業者27社とコンタクトセンター/CRMソリューションの有力ベンダ22社を直接取材し、各社の戦略を取りまとめるとともに、当該市場の現状と将来を分析した。さらに、コンタクトセンターにおけるAI・RPAの活用の実態と展望について調査し、オペレーター代替としてのAIの活用が進む分野と進まない分野、AIの活用が進む状況下でのテレマーケティング事業者及びソリューションベンダの戦略、ユーザー企業のコンタクトセンターにおけるAIの活用事例、PRA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供に関する見解、RPAがコンタクトセンターに与える影響などについて掲載した。

発刊日 2018年03月28日 体裁 939頁
資料コード C59117700 PDFサイズ 54.8MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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目次

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48
【表・ク゛ラフ】広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移予測(2014~2019年度)
【表】広義のテレマーケティング市場のシェア推移予測(2015~2017年度)
3.テレマーケティング市場の展望と課題
【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューションの市場規模推移予測(2015~2019年度)
【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション市場シェア推移(2015~2017年度)
6.コンタクトセンターソリューション市場の展望と課題
59
【表】コンタクトセンターにおけるAI活用による機能例
61
62
63
64
65
(2)ソリューションベンダーにおける戦略
67
(1)コールセンターにおけるAI活用の現況
68
(2)コールセンターにおけるAI活用のメリット
69
(3)AI活用の課題と懸念
69
(4)今後のAI活用
70
71
【表】コンタクトセンターへのAI導入事例
75
【表】コンタクトセンター事業者のRPAに関する見解
75
78
【表】RPAがコンタクトセンターに与える影響
78
87
(1)事業内容別の定義
(2)サービス形態別の定義
(3)業務内容別の定義
(4)非コール・コール別の定義
91
114
125
129
(14)今後の見通しと事業者の方向性
139
193
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表】ブース数(2014~2016年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(9)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(10)事業の概況
(11)コールセンターニーズに影響する外部要因
(13)非コール対応業務への取り組み
(14)BPOへの取り組み
(15)営業戦略
(17)災害時のリカバリー体制
(18)今後の拠点展開
(19)課題及び解決の方向性
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
202
(1)事業の概況
(2)コールセンターニーズに影響する外部要因
(4)在宅勤務サービスへの取り組み
(5)非コール対応業務への取り組み
(6)ビックデータへの取り組み
(7)BPOへの取り組み
(8)グローバル対応への取り組み
(9)営業戦略
(10)他社との差別化ポイント
(11)災害時のリカバリー体制
(12)顧客情報流出への対策
(13)今後の拠点展開
(14)課題及び解決の方向性
(15)人材不足の影響と対策
(16)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(17)市場の将来展望と今後の事業展開
(18)アライアンス戦略
208
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表】ブース数(2014~2016年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(10)【表】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(11)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(12)事業の概況
(13)コールセンターニーズに影響する外部要因
(16)ビッグデータへの取り組み
(18)営業戦略
(19)他社との差別化ポイント
(20)災害時のリカバリー体制
(21)顧客情報流出への対策
(22)今後の拠点展開
(23)課題及び解決の方向性
(25)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(26)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(27)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(28)市場の将来展望と今後の事業展開
(29)アライアンス戦略
227
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(9)事業の概況
(10)コールセンターニーズに影響する外部要因
(12)在宅勤務サービスへの取り組み
(13)非コール対応業務への取り組み
(14)ビックデータへの取り組み
(16)グローバル対応への取り組み
(17)営業戦略
(18)他社との差別化ポイント
(19)災害時のリカバリー体制
(20)顧客情報流出への対策
(21)今後の拠点展開
(22)課題及び解決の方向性
(23)人材不足の影響と対策
(24)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(25)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(26)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(27)市場の将来展望と今後の事業展開
(28)アライアンス戦略
244
(1)事業の概況
(2)コールセンターニーズに影響する外部要因
(4)在宅勤務サービスへの取り組み
(7)グローバル対応への取り組み
(8)営業戦略
(9)他社との差別化ポイント
(10)災害時のリカバリー体制
(11)顧客情報流出への対策
(12)今後の拠点展開
(13)課題及び解決の方向性
(14)人材不足の影響と対策
(15)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(16)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(17)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(18)市場の将来展望と今後の事業展開
(19)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(20)アライアンス戦略
258
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)市場の概況
(15)課題及びその解決の方向性
(16)市場の将来展望と今後の事業展開
269
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)事業の概況
(15)BPOへの取り組み
(16)営業戦略
(17)他社との差別化ポイント
(18)災害時のリカバリー体制
(19)今後の拠点展開
(20)課題及び解決の方向性
(21)市場の将来展望と今後の事業展開
279
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(8)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(9)市場の概況
(10)コンタクトセンターニーズに影響する外部要因
(14)グローバル対応への取り組み
(15)営業戦略
(16)人材の育成
(17)他社との差別化ポイント
(19)顧客情報流出への対策
(20)今後の拠点展開
(21)課題及び解決の方向性
(22)人材不足の影響と対策
(23)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(24)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(25)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営 意向・見解
(26)市場の将来展望と今後の事業展開
(27)アライアンス戦略
295
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】受託案件におけるブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)市場の概況
(15)課題及びその解決の方向性
306
(1)事業の概況
(3)非コール対応業務への取り組み
(4)BPOへの取り組み
(5)他社との差別化ポイント
(6)災害時のリカバリー体制
(7)課題及び解決の方向性
(8)人材不足の影響と対策
(9)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(10)市場の将来展望と今後の事業展開
310
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)事業の概況
(14)コンタクトセンターニーズに影響する外部要因
(16)在宅勤務サービスへの取り組み
(17)非コール対応業務への取り組み
(18)ビッグデータへの取り組み
(20)グローバル対応への取り組み
(21)営業戦略
(22)他社との差別化ポイント
(23)災害時のリカバリー体制
(24)顧客情報流出への対策
(25)今後の拠点展開
(26)課題及び解決の方向性
(27)人材不足の影響と対策
(28)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(30)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(32)アライアンス戦略
330
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(11)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(12)事業の概況
(14)在宅勤務サービスへの取り組み
(15)非コール対応業務への取り組み
(16)ビックデータへの取り組み
(17)BPOへの取り組み
(18)グローバル対応への取り組み
(19)営業戦略
(20)他社との差別化ポイント
(21)災害時のリカバリー体制
(22)顧客情報流出への対策
(23)今後の拠点展開
(24)課題及び解決の方向性
(25)人材不足の影響と対策
(26)市場の将来展望と今後の事業展開
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表】ブース数(2014~2016年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(11)事業の概要
(13)BPOへの取り組み
(14)グローバル対応への取り組み
(16)他社との差別化ポイント
(17)災害時のリカバリー体制
(18)課題及び解決の方向性
(19)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
354
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)市場の概況
(14)コールセンターニーズに影響する外部要因
(16)在宅勤務サービスへの取り組み
(18)非コール対応業務への取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)他社との差別化ポイント
(24)災害時のリカバリー体制
(25)今後の拠点展開
(26)人材不足への影響と対策
(27)課題及び解決の方向性
(28)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(29)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営 意向・見解
(30)市場の将来展望と今後の事業展開
379
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(11)事業の概況
(12)コールセンターニーズに影響する外部要因
(14)在宅勤務サービスへの取り組み
(15)非コール対応業務への取り組み
(16)ビックデータへの取り組み
(18)グローバル対応への取り組み
(19)営業戦略
(20)他社との差別化ポイント
(21)災害時のリカバリー体制
(22)顧客情報流出への対策
(23)今後の拠点展開
(24)課題及び解決の方向性
(25)人材不足の影響と対策
(26)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(27)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営の意向・見解
(28)市場の将来展望と今後の事業展開
(29)アライアンス戦略
395
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高構成比(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高構成比(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016年度)
(5)事業の概況
(6)コンタクトセンターニーズに影響する外部要因
(8)ビックデータへの取り組み(データ活用への取り組み)
(10)グローバル対応への取り組み
(11)営業戦略
(13)顧客情報流出への対策
(14)課題及び解決の方向性
(15)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(16)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(17)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営への意向・見解
(18)市場の将来展望と今後の事業展開
(19)アライアンス戦略
412
(3)BPOへの取り組み
(4)営業戦略
(5)他社との差別化ポイント
(6)災害時のリカバリー体制
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
416
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(11)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(12)事業の概況
(15)在宅勤務サービスへの取り組み
(16)非コール対応業務への取り組み
(17)ビッグデータへの取り組み
(18)BPOへの取り組み
(19)グローバル対応への取り組み
(20)営業戦略
(21)他社との差別化ポイント
(23)顧客情報流出への対策
(24)今後の拠点展開
(25)課題及び解決の方向性
(26)人材不足の影響と対策
(27)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(28)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(29)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営についての意向・見解
(30)市場の将来展望と今後の事業展開
(31)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(32)アライアンス戦略
436
(1)事業の概況
(2)サービスメニューと注力サービス
(3)他社との差別化ポイント
(4)課題及び解決の方向性
(5)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(6)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(7)市場の将来展望と今後の事業展開
443
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)事業の概況
(5)コールセンターニーズに影響する外部要因
(7)在宅勤務サービスへの取り組み
(8)非コール対応業務への取り組み
(9)ビッグデータへの取り組み
(10)BPOへの取り組み
(11)グローバル対応への取り組み
(12)営業戦略
(13)他社との差別化ポイント
(14)災害時のリカバリー体制
(15)顧客情報流出への対策
(16)今後の拠点展開
(17)課題及び解決の方向性
(18)人材不足の影響と対策
(19)AI/RPAを活用したサービス提供への見解
(20)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(21)市場の将来展望と今後の事業展開
(22)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(23)アライアンス戦略
454
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表】ブース数(2016年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(10)市場の概況
(12)ITの活用
(13)課題及びその解決の方向性
463
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(4)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(6)コールセンターニーズに影響する外部要因
(8)非コール対応業務への取り組み
(9)ビッグデータへの取り組み
(11)グローバル対応への取り組み
(12)営業戦略
(14)災害時のリカバリー体制
(15)顧客情報流出への対策
(16)今後の拠点展開
(17)課題及び解決の方向性
(18)人材不足の影響と対策
(19)AI/RPAを活用したサービス提供への見解
(20)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(21)市場の将来展望と今後の事業展開
(22)アライアンス戦略
476
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)事業の概況
(5)在宅勤務サービスへの取り組み
(7)ビックデータへの取り組み
(8)BPOへの取り組み
(9)グローバル対応への取り組み
(10)営業戦略
(11)他社との差別化ポイント
(12)災害時のリカバリー体制
(13)顧客情報流出への対策
(14)今後の拠点展開
(15)課題及び解決の方向性
(16)人材不足の影響と対策
(17)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(18)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(19)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
(21)アライアンス戦略
488
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)市場の概況
(14)コンタクトセンターニーズに影響する外部要因
(17)都市部郊外で勤務できる新しい発想のオフィス展開への取り組み
(18)非コール対応業務への取り組み
(19)ビッグデータへの取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)人材の育成
(24)他社との差別化ポイント
(25)災害時のリカバリー体制
(26)顧客情報流出への対策
(27)今後の拠点展開
(28)人材不足の影響と対策
(29)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(30)RPAを活用したサービス提供への見解
(31)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(32)市場の将来展望と今後の事業展開
509
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表】ブース数(2016年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(11)市場の概況
(13)課題及びその解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
517
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2015~2017年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2015~2017年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2015~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2015~2017年度)
(6)【表】ブース数(2014~2016年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2015~2016年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2015~2016年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2015~2016年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2015~2016年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2016年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2016年度)
(13)市場の概況
(14)コールセンターニーズに影響する外部要因
(16)ヘルプデスクサービスへの取り組み
(17)在宅勤務サービスへの取り組み
(18)非コール対応業務への取り組み
(19)ビックデータへの取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)他社との差別化ポイント
(24)災害時のリカバリー体制
(25)顧客情報流出への対策
(26)今後の拠点展開
(27)課題及び解決の方向性
(28)人材不足の影響と対策
(29)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(30)RPA(Robotic Process Automation)を活用したサービス提供への見解
(31)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営の意向・見解
(32)市場の将来展望と今後の事業展開
(33)アライアンス戦略
539
(1)事業の概況
(3)在宅勤務サービスへの取り組み
(4)他社との差別化ポイント
(5)災害時のリカバリー体制
(6)課題及び解決の方向性
(7)人材不足の影響と対策
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
547
550
552
555
612
624
626
657
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)課題
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
(13)ユーザーの導入事例
673
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コンタクトセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
683
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(9)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(11)課題
(13)アライアンス戦略
(14)ユーザーの導入事例
697
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
709
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
726
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(8)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(9)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(11)課題
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)ユーザーの導入事例
735
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
746
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
763
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
774
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人口知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略2
(15)ユーザーの導入事例
785
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
795
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
808
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
819
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
834
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(8)課題
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
(11)ユーザーの導入事例
847
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
864
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(11)課題
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
(13)アライアンス戦略
(14)ユーザーの導入事例
877
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(7)コールセンターにおけるAIを活用したサービス提供に対する見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
890
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(7)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(8)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
(10)アライアンス戦略
(11)ユーザーの導入事例
905
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(15)ユーザーの導入事例
922
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
(8)ユーザーの導入事例
929
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2015~2017年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)コールセンターにおけるRPAを活用したサービス提供に対する見解
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例

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