ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 注目が集まるスポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向

注目が集まるスポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向

近年、スポーツサプリメント・ボディメイク市場が大きく拡大。スポーツニュートリション浸透による部活生・スポーツ選手におけるサプリメント摂取の浸透に加え、若年層や中高年齢層など、身体づくりや健康のために生活に運動・トレーニングを取り入れる層の需要が顕在化している。また、販売チャネルの構造が大きく変化し、特に通信販売チャネル影響により、新興勢力の勢力拡大や、新規参入が見られるなど、市場が大きく変化している。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックを前に大きな変化が見られるスポーツサプリメント市場・ボディメイク市場を調査・分析し、当該市場の今後の方向性を明らかにすることで、既存、新規サプライヤーや周辺企業の戦略立案の有用情報を提供する。

発刊日 2018年05月31日 体裁 133頁
資料コード C60101200 PDFサイズ 3.4MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2018/07/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2018/07/31~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2018/11/30~
(スタンダード) 2019/05/31~
電話・ウェブサイト:
2018/07/31~ 1,650円
2018/08/31~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

9
【表】スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場規模推移(2013~2017年度)
【ク゛ラフ】素材別市場構成(2017年度)
【表】スポーツサプリメントの販売チャネル別市場規模推移(2013~2017年度)
【ク゛ラフ】スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場規模予測(2018~2022年度)
1.当該市場の定義
15
【ク゛ラフ】スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場規模推移(2013~2017年度)
15
16
17
【表】主な参入プレイヤー
【ク゛ラフ】素材別市場構成(2017年度)
18
19
23
30
31
40
【表】主要各社の広告・宣伝施策
40
44
【ク゛ラフ】スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場規模予測(2018~2022年度予測)
44
【表】主要各社の今後の方針、課題
45
47
【表】スポーツサプリメントのSWOT分析
【表】主要各社の市場展望
48
53
【表】主要商品
54
【表】主要企業の動向
56
59
【表】主要商品
60
【表】主要企業の動向
61
64
【表】主要商品
64
【表】主要企業の動向
65
66
【表】主要商品
67
【表】主要商品
【表】主要企業の動向
68
69
【ク゛ラフ】スポーツ・機能性飲料市場規模推移(メーカー出荷金額ベース:2010~2017年度予測)
69
【表・ク゛ラフ】スポーツ・機能性飲料 メーカー別売上高・シェア推移(メーカー出荷金額ベース:2014~2016年度)
70
71
【表】主要商品/主要企業の動向
72
【表】主要商品
73
【表】主要企業の動向
74
77
【ク゛ラフ】プロテインの市場規模推移(2013~2017年度)
77
【表】参入企業シェア(2015~2017年度)
78
79
【ク゛ラフ】アミノ酸サプリメントの市場規模推移(2013~2017年度)
79
【表】参入企業シェア(2015~2017年度)
80
81
【表】同社が提案するアプリケーション例
83
84
【ク゛ラフ】その他 サプリメントの市場規模推移(2013~2017年度)※プロテイン、アミノ酸、HMBサプリメント以外
87
【表】フィットネスクラブの売上高、利用者数、会員数、事業所数(2015~2017年度)
88
2.パーソナルトレーニング
92
3.ヨガ
93
94
【表・ク゛ラフ】種目・年代別人口
95
【表】60歳以上の種目別人口
【スポーツサプリメントブランドメーカー】
◆味の素
101
◆インフィニティ
105
◆健康体力研究所
109
◆ドーム
113
◆明治
117
【健康食品・食品・医薬品メーカー】
◆アサヒグループ食品
125
◆大塚製薬
127
◆日本水産
129
◆ファンケル
131
◆メタボリック
133

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.