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2018 ワークスタイル変革ソリューション市場の実態と展望(ソリューション編)

労働人口の急速な変化、ワークライフバランス意識の広まりと定着化などを背景に、日本では「働き方の見直し」が大きな課題となっている。働き方改革は注力国策として掲げられ、ソフト・ハード両面での仕組み改革が各企業の急務である。特にSI事業者を中心として、勤務形態・会議・ビジネスコミュニケーション・文書管理メンタルヘルスケアなど、多様な側面から企業改革を狙う「ワークスタイル変革ソリューション」を銘打った各種サービスが提供されている。今回の調査では、「生産性向上を目的とするITソリューション」を切り口として市場規模をセグメント別に推計するとともに、将来予測を行った。また、取材先へは「成功事例と成功要因」「投資効果の可視化とKPI設定」「アライアンスや事業展開による市場展望」をヒアリングし、本市場の動向と展望について解説した。

発刊日 2018年09月25日 体裁 600頁
資料コード C60102300 PDFサイズ 43.0MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 194,400円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  194,400円   ( 本体  180,000円   消費税  14,400円  )
PDFレギュラー 定価  194,400円   ( 本体  180,000円   消費税  14,400円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  226,800円   ( 本体  210,000円   消費税  16,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  388,800円   ( 本体  360,000円   消費税  28,800円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  421,200円   ( 本体  390,000円   消費税  31,200円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2018/11/25~ コピーサービス
開始日と料金
(価格は税抜)
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(スタンダード) 2019/09/25~
電話・ウェブサイト:
2018/11/25~ 1,500円/頁
2018/12/25~ 900円/頁

目次

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31
【表・ク゛ラフ】全体市場規模推移(2016~2022年度)
【表】ワークスタイル変革ソリューション提供事業者の動向
【図】改革要素と相互関係
【表】ワークスタイル変革 推進上の課題
41
44
52
【表】ワークスタイル変革における目的・期待効果
52
【表】ワークスタイル変革において明確にすべき6W3H1R
55
56
【表】市場の成長要因と阻害要因
57
61
【表】代表的なユーザーニーズ
61
【図】代表的なユーザーニーズの分類
62
63
【表】ユーザーニーズと各事業者の機会
113
【表・ク゛ラフ】全体市場規模推移(2016~2022年度)
113
115
【表】適用領域別 市場規模推移(2016~2022年度)
115
【ク゛ラフ】適用領域別 市場構成比(2017年)
116
【ク゛ラフ】適用領域別 市場規模推移(2016~2022年度)
117
119
【表】顧客規模別 市場規模推移(2016~2022年度)
119
【ク゛ラフ】顧客規模別 市場構成比(2017年)/顧客規模別 市場規模推移(2016~2022年度)
120
■各セグメント別の動向
121
【表】顧客業種別 市場規模推移(2016~2022年度)
122
123
【ク゛ラフ】顧客業種別 市場構成比(2017年)
123
【ク゛ラフ】顧客業種別 市場規模推移(2016~2022年度)
124
■各セグメント別の動向
125
239
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
251
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(4)ターゲット
(5)営業戦略
(7)課題及び解決の方向性
(8)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(9)投資効果の可視化とKPIの設定
(10)市場の将来展望と今後の事業展開
268
(1)セグメント別売上高
(2)顧客企業数・売上高構成比(顧客業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(9)ターゲット
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
299
(1)セグメント別売上高
(2)売上高構成比(顧客業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(9)ターゲット
(10)営業戦略
(11)アライアンス戦略
(12)課題及び解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
333
(1)市場の概況
(3)他社との差別化ポイント
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
348
(1)市場の概況
(6)課題及び解決の方向性
(7)投資効果の可視化とKPIの設定
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
372
(1)セグメント別売上高
(2)顧客企業数・売上高構成比(顧客業種別/規模別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(8)他社との差別化ポイント
(9)ターゲット
(11)アライアンス戦略
(12)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(13)投資効果の可視化とKPIの設定
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
386
(1)セグメント別売上高
(2)顧客企業数
(3)ビジネスパートナー
(4)導入実績
(5)市場の概況
(7)他社との差別化ポイント
(8)ターゲット
(9)営業戦略
(11)課題及び解決の方向性
(12)ワークスタイル変革の成功事例
(13)投資効果の可視化とKPIの設定
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
397
(1)顧客企業数
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(6)他社との差別化ポイント
(7)ターゲット
(8)営業戦略
(9)アライアンス戦略
(10)課題及び解決の方向性
(11)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
409
(1)ビジネスパートナー
(2)導入実績
(3)市場の概況
(5)他社との差別化ポイント
(6)ターゲット・営業戦略
(7)アライアンス戦略・協業状況
(10)市場の将来展望と今後の事業展開
426
(1)顧客企業数・売上高構成比(顧客業種別/規模別/拠点別)
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(4)導入実績
(5)市場の概況
(8)ターゲット
(10)アライアンス戦略
(12)課題及び解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
449
(1)導入実績
(2)市場の概況
(7)アライアンス戦略
(10)投資効果の可視化とKPIの設定
(11)市場の将来展望と今後の事業展開
462
(1)セグメント別売上高
(2)顧客企業数・売上高構成比(顧客業種別/規模別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(9)ターゲット
(10)営業戦略
(13)ワークスタイル変革の成功事例とその要因
479
(4)ターゲット・営業戦略
(6)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
495
(1)セグメント別売上高
(2)顧客企業数・売上高構成比(顧客業種別/規模別/拠点別)
(3)取り組み体制
(4)ビジネスパートナー
(5)導入実績
(6)市場の概況
(8)他社との差別化ポイント
(10)アライアンス戦略・協業状況
(11)課題及び解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
516
(1)売上高構成比(顧客業種別/規模別/拠点別)
(2)取り組み体制
(3)ビジネスパートナー
(4)導入実績
(5)市場の概況
(7)他社との差別化ポイント
(10)アライアンス戦略
(12)投資効果の可視化とKPIの設定
543
(2)プロジェクト推進時にソリューションベンダーが注意すべき点
547
549
553
556
558
560
563
567
571
573
575
(5)テレワーク推進賞
578
579
(1)一般社団法人ニューオフィス推進協会の取り組み
582
(2)オフィス改革市場の概況
582
(3)オフィス改革に取り組むユーザー意識の変遷
582
583
(5)ニューオフィス推進協会における今後の取り組み
585
586
【表】ワークスタイル変革に関する主要な表彰タイトル
587
588
589
590
591
592
593
594
595
596
597
598
599
600

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