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2018 インターネット広告市場の実態と展望

近年、スマートフォンの台頭により、ブラウザベースのオンラインショッピングやゲーム利用が中心だったEC市場が、スマートフォンのブラウザやネイティブアプリをベースとしたオンラインショッピングやゲーム利用にシフトしつつある。 その中で、インターネット広告のマーケットに関しても、モバイルシフトが進むなど大きく変化しており、アプリへのシフトも進んでいくと予想されている。 本調査レポートでは、インターネット広告代理店の動向やメディアレップ、DSP/SSPの実態を明らかにするとともに、インターネット広告の将来を展望することを目的とした。

発刊日 2018年07月31日 体裁 159頁
資料コード C60103200 PDFサイズ 2.0MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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セット
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(法人内共同利用版)
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資料閲覧開始 閲覧室: 2018/09/30~ コピーサービス
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(スタンダード) 2019/07/31~
電話・ウェブサイト:
2018/09/30~ 1,650円
2018/10/31~ 990円

目次

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9
1.インターネット広告市場の現状とトピックス
【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模推移(2015~2017年度、2018年度見込)
【表・ク゛ラフ】インターネット広告市場予測(2019~2022年度予測)
1.インターネット広告市場概況
15
2.1 【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模(2015年度~2017年度,2018年度見込)
16
2.2 【表・ク゛ラフ】PC/スマートフォン広告市場規模(2015年度~2017年度,2018年度見込)
17
3.1 インターネット広告の歴史
22
3.2 インターネット広告の分類
24
25
4.2 インターネット広告代理店/メディアレップのビジネスモデル
26
4.3 アドテク事業者のビジネスモデル
27
5.1 【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模予測(2019年度~2022年度予測)
28
5.2 【表・ク゛ラフ】PC/スマートフォン別広告市場規模予測(2019年度~2022年度予測)
29
37
41
45
49
53
56
59
61
61
63
63
65
2.6 【表】メディア別の売上規模推移(2015年度~2022年度)
67
70
3.5 【表・ク゛ラフ】DSP/SSP市場規模推移(売上高ベース:2014~2017年度,2018年度見込)
79
80
82
86
88
3.10 【表・ク゛ラフ】DSP/SSP市場規模予測(2018~2022年度予測)
90
・企業概要(商号/代表者/本社所在地/設立年月/資本金/従業員数/主要株主/事業内容)
・事業概況
・ビジネスモデル【図】
・業績動向
・課題・問題点
・取扱い広告に関する見解
・メディア(広告掲載媒体)に関する見解
・今後の事業展開の方向性
・インターネット広告市場に対する見解
※企業により若干掲載項目が異なります。
1.株式会社オプト
93
2.株式会社サイバーエージェント
97
3.株式会社サイバー・コミュニケーションズ
101
4.株式会社セプテーニ
105
5.デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
108
6.株式会社電通デジタル
113
7.株式会社メディックス
116
8.ヤフー株式会社
120
9.株式会社Gunosy
124
10.株式会社アドウェイズ
129
11.CRITEO株式会社
133
12.株式会社ジーニー
138
13.株式会社プラットフォーム・ワン
143
14.Supership株式会社
152
15.ユナイテッド株式会社
156

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