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2018-2019 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場は、国内における人材不足の影響や外資企業の日本市場参入などを背景として今後の需要拡大を期待でき、SI、コールセンター、人材派遣、印刷、コンサルティング、倉庫など多岐にわたる業界からの参入がある。 本調査レポートでは、BPOの「専業者」のみならず、「IT系BPO事業者」、「印刷系BPO事業者」、「コールセンター系BPO事業者」、「会計系BPO事業者」、「事務処理系BPO事業者」、「人事系BPO事業者」、「人材派遣系BPO事業者」、「オフショア系BPO事業者」、「倉庫系BPO事業者」、「DM系BPO事業者」、「営業系BPO事業者」、「データ分析BPO事業者」など多様なタイプの「BPO事業者50社」に取材しており、内容の充実化に努めた。 また、今回の調査レポートでは、BPOサービスを「IT系BPO」、「コンタクトセンター」、「ヘルプデスク」、「フルフィルメント」、「人事」、「福利厚生」、「総務」、「経理」、「購買・調達」、「営業」、「コア部門の単純業務」、「業界固有業務」、「その他」の「13セグメント」に分け、市場規模を予測した(2016年度~2022年度)。さらに、「主要BPO事業者」の事業規模及びシェアも推計した(2016年度~2018年度)。 そのほか、取材先各社には「RPAがBPO業界に与える影響」や「AIがBPO業界に与える影響」、「RPAを活用したサービス提供への取り組み・見解」や「AIを活用したサービス提供への取り組み・見解」について重点的にヒアリングした。

資料コード C60104500
定価 194,400円
(本体180,000円、消費税14,400円)
発刊日 2018年09月26日
ご利用開始日 閲覧室及びコピーサービス(来社、ダウンロード) 2018年11月26日
YDB eLibrary(登録メンバーのみ) 2019年03月26日
体裁 686頁
分類 情報サービス・コンテンツ・その他各種サービス
教育・人材
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目次

3.展望と課題
(5)アウトシング事業者各社のRPA・AIの活用状況と方向性について
掲載内容:会社概要、業績推移、オフショア拠点数、業務細目別取り組み内容、直接販売:間接販売、グループ内:外、センター:オンサイト、オーダーメイド:PKG、ユーザ企業数、BPOセンター拠点数/ブース数/その他
【印刷系事業者】
【コールセンター系事業者】
【事務系・その他事業者】
【データ分析BPO・サービス事業者】

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