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2018 進展するクルマの48V化と市場展望

車両電源システムに関する現状の市場動向を明らかにし、開発動向や技術動向を踏まえ、今後の市場展望を俯瞰する。

発刊日 2018年08月09日 体裁 181頁
資料コード C60105600 PDFサイズ 20.1MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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目次

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【表・ク゛ラフ】内燃機関車と次世代車の長期見通し(2017年、2018年見込、2019年予測、2020年予測、2025年予測、2030年予測)
【表・ク゛ラフ】48Vシステム搭載車数の推移(2017年、2018年見込、2019年予測、2020年予測、2025年予測、2030年予測)※P40再掲
【表・ク゛ラフ】地域別の48Vシステム普及予測(2020年予測、2025年予測、2030年予測)
(地域別:日本、欧州、北米、中国、その他)
19
【図】クラウンマイルドハイブリッドと42Vシステムの構成図
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【図】48Vシステムの構成図
【図】LV148における電圧範囲の仕様
23
【図】主要なエンジン補機や電装部品の電気負荷と統計別の対応システム
【図】12V/48V系統で適応が予想されるシステム
【図】48V M-HEVのシステムコストと年間生産量
【図】48Vシステムのメリットと課題
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【図】ISS、Micro HEV、M-HEVのシステム別構成
【図】パワートレイン別の機能
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【図】48Vシステムのモータ搭載位置と特性
【図】主要サプライヤにおけるドライブシステム別の開発状況
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【表】主要自動車メーカの電動車別注力状況(2018年時点)
【図】中国自動車メーカの48V M-HEV導入状況
【掲載項目】自動車販売台数(2015~2017年、2018年見込)/電動車事業の戦略概観/全体戦略/電動車戦略/製品技術の動向/電動車のラインアップ
3-2-1.トヨタ自動車
75
3-2-2.本田技研工業
79
3-2-3.日産自動車
83
3-2-4.三菱自動車工業
87
【掲載項目】自動車販売台数(2015~2017年、2018年見込)/電動車事業の戦略概観/全体戦略/電動車戦略/電動車のラインアップ
3-2-5.マツダ
90
3-2-6.スズキ
92
【掲載項目】自動車販売台数(2015~2017年、2018年見込)/電動車事業の戦略概観/全体戦略/電動車戦略/電動車のラインアップ
3-3-1.VW Gr.
95
3-3-2.Daimler
99
3-3-3.BMW AG
103
3-3-4.Renault
107
3-3-5.PSA Gr.
110
【掲載項目】自動車販売台数(2015~2017年、2018年見込)/電動車事業の戦略概観/全体戦略/電動車戦略/電動車のラインアップ
3-4-1.General Motors
113
3-4-2.Ford
116
3-4-3.FCA
119
3-4-4.Tesla
122
【掲載項目】自動車販売台数(2015~2017年、2018年見込)/電動車事業の戦略概観/全体戦略/電動車戦略/電動車のラインアップ
3-5-1.BYD
125
3-5-2.北京汽車(BAIC)
129
3-5-3.上海汽車(SAIC)
133
3-5-4.吉利汽車(Geely)、Volvo
137
3-5-5.長安汽車(Changan)
141
3-5-6.現代自動車/Kia
145
4-1-1.コンポーネント概要
151
4-1-2.技術動向・参入各社の動向
152
155
156
157
4-2-1.コンポーネント概要
158
4-2-2.技術動向・参入各社の動向
159
161
162
163
4-3-1.コンポーネント概要
165
4-3-2.技術動向・参入各社の動向
166
169
170
171
4-4-1.コンポーネント概要
172
4-4-2.技術動向・参入各社の動向
173
176
177
178
179
179
4-5-2.電動アクティブスタビライザ
180
4-5-3.電動ウォーターポンプ(EWP)
181
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