出版界、紙パルプ業界から広告代理店、印刷企業、情報メディア、ネットビジネス、電子書籍のハードメーカーまで経営指針、企画制作、営業戦略に必読資料。
資料コード | C60108600 |
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定価 | 165,000円 (本体150,000円、消費税15,000円) |
会員様価格 | 設定なし |
発刊日 | 2018年07月31日 |
ご利用開始日 | |
体裁 | 405頁 |
分類 |
流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融 マテリアル |
調査結果のポイント
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1.市場動向
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【ク゛ラフ】出版市場(既存の出版市場)+電子書籍市場の市場規模予測(2016,2017年度,2018~2020年度予測)
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【ク゛ラフ】出版社利益率(純利益)推移(1999~2017年)
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2.展望と課題
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第1章 1.5兆円出版市場の展望
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1.233 社合計売上高6.2%増(2017/2015年度)、本来の出版社では3.8%増
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【ク゛ラフ】出版社(231社)利益率推移(1999~2017年)
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15 |
【表】出版物売上高推移(1991~2017年)
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16 |
2.出版市場予測、2018年1兆2,700億円(前年比7.3%減)、既存出版市場+電子書籍市場予測、2018年1兆5,100億円
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【ク゛ラフ】出版市場(既存の出版市場)+電子書籍市場の市場規模予測(2016,2017年度,2018~2020年度予測)
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18 |
【表】出版市場予測(既存の出版市場:2016~2017年度,2018~2020年度予測)/出版総市場予測(既存の出版市場)+電子書籍市場/出版総市場予測(既存の出版市場)+電子書籍市場対前年比
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3.2017年1兆3,700億円7%減の実像 書籍7,150億円、ヒット小粒、2018年はダブルミリオンも
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【ク゛ラフ】出版社利益ランク別売上占有率
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21 |
【表】出版社利益ランク別売上高占有率/出版社利益高占有率の推移(2016,2017年度)
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4.雑誌販売金額△10.8%、月刊誌は△11.1%、初の2桁減 女性誌とコミックの不振が減少幅を拡大
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23 |
【ク゛ラフ】雑誌販売部数・販売金額推移(1998~2017年)
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23 |
5.2017年度231社合計利益率3.0%、本業の収益力低下顕著
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【ク゛ラフ】出版社 分野別売上シェア(2017年度)/分野別利益シェア(2017年度)
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【表】業績状況と分野別パターン(2017年度)
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6.デジタル化、電子書籍の時代 出版社はどう生き残るか 集英社、新規事業Eコマースは一時踊り場、Web広告伸びる KADOKAWAは「ところざわサクラタウン」を建設へ
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<電子書籍>
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1.大手出版社は堅調に拡大も、2018年以降、減速感強まる 雑誌減速、コミックは海賊サイトの影響も
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2.電子書籍市場の市場規模将来予測
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31 |
3.電子コミック市場展望
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4.出版総市場(既存出版市場+電子書籍市場)
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5.主要出版社の動向
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36 |
6.電子書籍ストアの状況
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41 |
7.電子書籍 市場規模予測表(2016~2017年度,2018~2020年度予測)
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<書籍>
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1.2017年7,152億円3.0%減、11年連続マイナス成長 話題書が売り伸ばすも、文庫市場が足を引っ張る
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44 |
2.2018年1月~5月、書籍推定販売金額は3.9%減 「漫画 君たちはどういきるか」、「君たちはどういきるか」が社会現象化
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47 |
■問題山積の出版業界
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50 |
【表】書籍 推定販売部数/販売金額/金額返品率(2015~2018年5月)※P49【表】と同じもの/書籍・推定販売部数/販売金額/金額返品率(2015~2018年5月)
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52 |
■取次店 新時代への対応
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53 |
【表】トーハン・日販実績(2016/3~2018/3)/売上占有率推移(2012~2017年)
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57 |
【表】取次業績状況
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58 |
【表】販売ルート別推定出版物販売額(2016年度)/コンビニエンスストア出版物販売額推移(2007~2016年度)
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59 |
■書店の経営動向
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60 |
【表】書店の売場規模別にみた営業動態表
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62 |
【表】分類別売上高構成比(10年推移:2007~2016年)
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63 |
【表】書店(書籍小売業)売上ランキングと収益状況(2016,2017年度)
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64 |
第2章 雑誌市場の徹底分析
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(1)雑誌販売部数の変遷
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1.2017年、コミックスが大幅減、市場構造変化鮮明に ファッション誌苦戦、月刊誌13%減の衝撃
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69 |
2.広告収入はネットへのシフト顕著 海外クライアントはWeb前提、雑誌は付随的役割に
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71 |
3.10代、20代ファッション誌が後退、付録戦略で宝島社が抜け出す コミック誌の変調強まる
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72 |
4.創刊点数69 点過去最低。広告収入も創刊減に影響
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73 |
5.休刊点数107 点で減少 2018年はコミックで休刊続く、ファッション誌Zipperも
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74 |
【表】雑誌販売部数推移(1990,02~2017年)
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78 |
(2)主要雑誌・実売部数と広告収入ランキング
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・2017年/2015年25%減。大幅な落ち込み(前回調査16%減) Web広告拡大、モード誌は紙からWebへのシフト顕著 光文社部数減も広告健闘、VERY、ファッション誌トップ維持 美的(小学館)、MAQUIA(集英社)、VOCE(講談社)躍進 純ファッション誌は大苦戦 総合トップ、日経ビジネス
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83 |
【表】主要雑誌広告収入ランキング(160誌)
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89 |
(3)総力調査 450誌販売部数の状況
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<各雑誌分野の攻防>
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1.週刊誌の攻防
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2.ヤングファッション誌
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3.ヤングカジュアルファッション誌
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4.OLファッション誌
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5.20代後半クオリティファッション誌、カジュアルファッション誌
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6.30代ファッション誌
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7.40代ファッション誌
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8.モード誌、世界的広告が堅調、Web広告シフト進む
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9.コスメ・メイク雑誌
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10.生活実用情報誌
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11.ティーンズファッション誌
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12.地域情報誌
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13.写真週刊誌
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14.ライフスタイル、モノ情報誌
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15.料理・食の雑誌
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109 |
16.ダイエット、健康雑誌 大幅減
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110 |
17.少年コミック誌
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18.月刊少年コミック誌
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19.青年コミック誌
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20.レディスコミック誌
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21.少女コミック誌
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22.コミックス(本)
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<分冊百科>
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・187億円、19%減、4年連続のマイナス 手芸の人気高まる、CD、DVDは減少、創刊点数は2点減
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119 |
【表】雑誌販売部数一覧
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121 |
第3章 出版社の現実と展望
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(1)出版社の現実と展望
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1.2017年度233社合計売上高6.2%増(リクルート、ベネッセ除いた数字では、3.8%増)売上高では大手健闘、厳しい名門出版社、宝島社、幻冬舎大幅増収
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131 |
2.情報系サービス出版、ビジネス書、情報誌不振で従来出版からの脱皮へ 宝島社、雑誌ひとり勝ちで売上高も拡大
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133 |
3.地図出版社、昭文社、ゼンリン 情報資産の活用とマネタライズで明暗分かれる
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134 |
4.名門出版社、地道な出版活動もジリ貧状況 マガジンハウス、「君たちはどう生きるか」250万部へ
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134 |
5.売上高利益(税引後)率4.8% リクルート、ベネッセ除くと3.0%、本来の出版の収益力低下
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136 |
(2)出版社収益力ランキング
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1.売上高200億円以上18社(前回調査2社増) 1人当売上高2億円以上5社(同1社減)
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138 |
2.利益率ランキング15%以上8社(前回調査1社減) 法規出版社、20位以内に3社、復活は本物か
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140 |
【表】出版社売上高ランキング(2017年度)
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141 |
【表】出版社一人当売上高ランキング
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145 |
【表】出版社一人当利益高ランキング
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148 |
【表】出版社利益率ランキング
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150 |
(3)書店からみる出版社チェックアンケート調査
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152 |
【表】出版社チェックアンケート調査
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155 |
第4章 出版社コスト低減状況
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(1)出版編集プロダクション調査
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169 |
・【表】編集プロダクションアンケート調査結果
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172 |
・【表】編集プロダクションアンケート調査結果一覧表
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174 |
<各社個票>掲載内容:設立動機及び経過/従業員数/業務内容と得意分野/ここ1~2年の主な書籍・雑誌/取引が多い出版社/年商・収益性(2013年度)/出版・編集プロダクションとしての経営方針/他
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(2)出版社用紙使用動向調査
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186 |
【表】2017年主要出版社別・品種別月刊紙推定使用量/主要雑誌・コミック誌・製紙メーカー・代理店一覧
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188 |
【表】出版社別用紙品種別状況と代理店(卸商)上位5社
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189 |
第5章 構造的改革期の出版社の攻防
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(1)音羽グループVS一橋グループ
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197 |
<音羽グループ>講談社、2017年のデジタル関連売上高45%増 光文社、好調女性誌踊り場へ、Web連携強化急ぐ
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<一橋グループ>小学館、児童分野で存在感、映像化分野で安定感、経常黒字反転 集英社、雑誌健闘も減少続く、Web広告拡大
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<講談社>
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202 |
<光文社>
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207 |
<小学館>
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211 |
<集英社>
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216 |
<祥伝社>
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222 |
<白泉社>
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224 |
(2)注目される有力出版社の経営戦略
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<KADOKAWA>
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227 |
<マガジンハウス>
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232 |
<新潮社>
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234 |
<文藝春秋>
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238 |
(3)学研ホールディングス
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・児童書で北米進出本格化、学習参考書では英検関連を重点投入
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242 |
(4)情報出版社:紙媒体から電子媒体への移行が進む
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<日経BP>
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247 |
<リクルートホールディングス>
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251 |
<ベネッセホールディングス>
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254 |
<NHK出版>
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257 |
(5)コミック系出版社の攻防
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<秋田書店>
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262 |
<双葉社>
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265 |
<芳文社>
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267 |
(6)婦人雑誌社:雑誌、書籍、付帯ビジネスで長期低迷から脱却の方向へ
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<主婦の友社>
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270 |
<ハースト婦人画報社>
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274 |
<主婦と生活社>
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276 |
(7)名門出版社:厳しい環境のなか大ヒット(ピケティ)も生まれる
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<岩波書店>
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282 |
<中央公論新社>
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284 |
<筑摩書房>
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285 |
<みすず書房>
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288 |
(8)児童書出版社:定番タイトル・ロングセラー書籍を中心に
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・成人・贈答用など新たなニーズを開拓
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290 |
<童心社>
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291 |
<ブロンズ新社>
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292 |
<他>
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294 |
(9)医学出版社:各社専門領域を有し、大手老舗を中心とした市場構造は変わらず 電子化対応では、2016年6月に開始した「医書.jp」が順調推移
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297 |
<医学書院>
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299 |
<南江堂>
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301 |
<他>
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303 |
(10)法規出版社:近年の売上は横ばい傾向に、書籍販売以外でシナジー強化ねらう
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304 |
<ぎょうせい>
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305 |
<他>
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307 |
【ク゛ラフ】参考:2017年に発刊した法規出版各社新刊のジャンル内訳(延べ数)
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309 |
(11)教科書出版社:2017年度の学校教科書市場規模は677億円(推) 小学校、中学校の改訂期終了し、市場は減少推移
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310 |
【表】教科書供給対象となる児童・生徒数の推移(1983~2017年)
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311 |
【表】参考:2017年度、教科書1点当りの平均定価/教科書の検定・採択の周期
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【ク゛ラフ】学校教科書の市場規模推移(2008~2017年)
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314 |
【表】デジタル教科書の整備状況(2017年3月1日現在)
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【表・ク゛ラフ】デジタル教科書市場規模推移(2016年度実績,2017年度見込み,2018~2022年度予測)
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316 |
<東京書籍>
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317 |
<光村図書出版>
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318 |
<教育出版>
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319 |
<他>
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320 |
【表】発行者別教科書需要数一覧(平成29年使用,平成30年
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321 |
(12)経済出版社:企画によって雑誌部数を維持、広告はネット化進む
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322 |
<ダイヤモンド社>
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322 |
<東洋経済新報社>
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326 |
(13)注目される出版社(1)
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<扶桑社>
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329 |
<昭文社>
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332 |
<ゼンリン>
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335 |
<他>
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336 |
(14)注目される出版社(2)
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<宝島社>
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337 |
(15)新聞社の出版戦略 分社化の成果をみる
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<朝日新聞出版>
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340 |
<日本経済新聞出版社>
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344 |
第6章 出版社調査表
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掲載内容:企業概要/業績推移/電子書籍売上高/出版内容について/広告収入について/販売状況
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◇株式会社文藝春秋
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350 |
◇株式会社新潮社
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352 |
◇株式会社宝島社
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354 |
◇株式会社双葉社
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356 |
◇株式会社マガジンハウス
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358 |
◇株式会社朝日新聞出版
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360 |
◇株式会社医学書院
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362 |
◇株式会社白泉社
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364 |
◇株式会社秋田書店
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366 |
◇株式会社扶桑社
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368 |
◇株式会社中央公論新社
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370 |
◇株式会社河出書房新社
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372 |
◇株式会社帝国書院
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374 |
◇株式会社芳文社
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376 |
◇日本加除出版株式会社
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378 |
◇株式会社筑摩書房
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380 |
◇株式会社マキノ出版
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382 |
◇株式会社かんき出版
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384 |
◇株式会社主婦と生活社
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386 |
◇成美堂出版株式会社
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388 |
◇株式会社大創出版
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390 |
◇株式会社みすず書房
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392 |
◇株式会社考古堂書店
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394 |
◇株式会社財界研究所
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396 |
◇株式会社邦楽社
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398 |
◇株式会社玄光社
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400 |
◇株式会社燃焼社
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402 |
◇株式会社あさ出版
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404 |