ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2018年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

2018年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

自然派・オーガニック化粧品市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、自然派・オーガニック化粧品市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2018年11月30日 体裁 331頁
資料コード C60108700 PDFサイズ 4.5MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 129,600円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  129,600円   ( 本体  120,000円   消費税  9,600円  )
PDFレギュラー 定価  129,600円   ( 本体  120,000円   消費税  9,600円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  162,000円   ( 本体  150,000円   消費税  12,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  259,200円   ( 本体  240,000円   消費税  19,200円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  291,600円   ( 本体  270,000円   消費税  21,600円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2019/01/30~ コピーサービス
開始日と料金
(価格は税抜)
閲覧室: 2019/01/30~ 700円/頁
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2019/05/30~
(スタンダード) 2019/11/30~
電話・ウェブサイト:
2019/01/30~ 1,200円/頁
2019/02/28~ 700円/頁

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

13
【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場規模推移(メーカー出荷金額ベース:2013~2017年度)
【ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場のメーカーシェア(メーカー出荷金額ベース:2017年度)
【表・ク゛ラフ】自然派化粧品のコンセプト別市場規模推移予測(メーカー出荷金額ベース:2018~20年度予測)
1.自然派・オーガニック化粧品の市場概況と調査対象範囲
19
2.主要参入ブランド類型
21
22
【表】主な認証機関
4.日本における業界ガイドライン制定
23
25
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
1)製品戦略
36
2)価格戦略
37
38
4)プロモーション戦略
40
41
42
49
51
1)販売チャネルの多様化に伴うチャネル戦略の変化
51
2)機能性向上による一般化粧品からのスイッチ
52
3)優位差別化ポイントの明確なプレゼンテーション
53
54
55
59
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
60
62
63
64
65
66
67
68
1)製品戦略
69
2)価格戦略
70
71
4)プロモーション戦略
73
6.【表・ク゛ラフ】自然派化粧品の市場規模予測(2018~2022年度)
74
77
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
78
80
81
82
83
84
85
86
1)製品戦略
87
2)価格戦略
88
89
4)プロモーション戦略
91
92
【表・ク゛ラフ】オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース)
【表】有力参入メーカーの製品・ブランド戦略
95
【表】有力参入メーカーの流通ルートと課題・対策
100
【表】有力参入メーカーの広告・販促・顧客管理の方法
105
【表】有力メーカーの今後のマーケティング戦略
109
<自然派・オーガニック化粧品ブランドメーカー編>(19社)
◇株式会社ACRO
119
◇株式会社アリエルトレーディング
125
◇アルペンローゼ 株式会社
133
◇株式会社イオンフォレスト
141
◇株式会社ヴェレダ・ジャパン
149
◇株式会社コーセー
155
◇株式会社サボン ジャパン
161
◇ジュリーク・ジャパン株式会社
169
◇株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
177
◇株式会社生活の木
184
◇ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ株式会社
190
◇株式会社ニールズヤード レメディーズ
196
◇株式会社ハウス オブ ローゼ
203
◇株式会社マークスアンドウェブ
210
◇メルヴィータジャポン株式会社
218
◇株式会社ラッシュジャパン
225
◇ラリン・ジャパン株式会社
233
◇ロクシタンジャポン株式会社
239
◇株式会社ローレル
248
・SNSの活用により売上が拡大オーガニックコスメセレクトショップ『オーガニックマーケット』(株)SLJ
257
・新業態開発やオリジナルブランド立ち上げを実施『Cosme Kitchen』(株)マッシュビューティーラボ
262
・ナチュラル&オーガニックアイテムで「美と健康」の先駆者として市場をリード『ビューティアポセカリー』(株)三越伊勢丹
275
・小さなアポセカリーを原点に持つ『KIEHL'S SINCE 1851/キールズ』日本ロレアル(株)
285
・AVEDA(アヴェダ)/amritara(アムリターラ)/ARGITAL(アルジタル)/ArsNova(アルスノーヴァ)
299
・ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)/HIERBAS DE IBIZA(イェルバス デ イビザ)/Aesop(イソップ)/IN FIORE(インフィオレ)
300
・Villalodola(ヴィラロドラ)/WELINA(ウェリナ)/WELEDA(ヴェレダ)/uka(ウカ)
301
・URTEKRAM(ウルテクラム)/ESSENSITY(エッセンシティ)/F organics(エッフェ オーガニック)/erbaviva(エルバビーバ)
302
・organic elements(オーガニックエレメンツ)/The organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)/organicBOTANICS(オーガニックボタニクス)/AUBREY ORGANICS(オーブリーオーガニクス)
303
・L'ORACLE(オラクル)/GamilaSecret(ガミラシークレット)/Kiehles(キールズ)/KORRES NATURAL PRODUCTS(コレスナチュラルプロダクト)
304
・THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)/sabai-arom(サバイアロム)/SABON(サボン)/Senders Perry(サンダースペリー)
305
・Sierra Organica(シエラ・オーガニカ)/Cigale Bio(シガールビオ)/SHIGETA(シゲタ)/Jurlique(ジュリーク)
306
・john masters organics(ジョンマスターオーガニック)/Sinn Purete´(シン ピュルテ)/skyn ICELAND(スキンアイスランド)/THREE(スリー)
307
・生活の木/草花木果/davines(ダヴィネス)/TAUTROPFEN(タウトロッフェン)
308
・chant a charm(チャントアチャーム)/Terracuore(テラクオーレ)/THERMAE DI SALSOMAGGIORE(テルメ ディ サルソマッジョーレ)/do organic(ドゥーオーガニック)
309
・Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)/DR.TAFFI(ドクタータッフィー)/trilogy(トリロジー)/davines(ダヴィネス)
310
・NASEED(ナシード)/NEEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)/NUXE(ニュクス)/Nature & Co(ネイチャーアンドコー)
311
・Nature's Gate(ネイチャーズゲート)/BURT'S BEES(バーツビーツ)/PERFECT POTION(パーフェクトポーション)/herbfarmacy(ハーブファーマシー)
312
・HOUSE of ROSE(ハウスオブローゼ)/BAGER(バジャー)/HANA ORGNIC(ハナ オーガニック)/PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニクス)
313
・BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナ トスカーナ)/FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)/PHYT'S(フィッツ)/PRIMAVERA(プリマヴェーラ)
314
・fleur de fatima(フルールドファティマ)/Provida(プロヴィダ)/babybuba(ベビーブーバ)/MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)
315
・MÁDARA(マダラ)/MARTINA GEBHARDT(マルティナ ゲフハルト)/Melvita(メルヴィータ)/La CASTA(ラ・カスタ)
316
・RAHUA(ラウア)/lavera(ラヴェーラ)/La Claree(ラ クリー)/LUSH(ラッシュ)
317
・RUHAKU(琉白)/ROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)/L'OCCITANE(ロクシタン)/LOGONA(ロゴナ)
318
・YSK(ワイエスケー)
319
・Erms(アールエムエス)/Aromedica(アロメディカ)/HERBORISTERI(エルボリステリア)/Optimistic(オプティミスティック)
320
・quattro-botanico(クワトロボタニコ)/product(ザ・プロダクト)/sarahapp(サラハップ)/sunfood Superfoods(サンフードスーパーフード)
321
・Le Chateau du Bois(シャトー・デュ・ボワ)/Josiane Laure(ジョジアンヌ・ロール)/Zuii(ズイ)/thayers(セイヤーズ)
322
・centifolia(センティフォリア)/sodasan(ソーダサン)/soaptopia(ソープトピア)/sonett(ソネット)
323
・sonnentor(ゾネントア)/solyvia(ソリビア)/diptyque(ディプティック)/naobay(ナオベイ)
324
・HERBAN ESSENTIALS(ハーバンエッセンシャルズ)/Pacific Essences(パシフィックエッセンス)/pukka(パッカ)/power of healing essence(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)
325
・panpuri(パンピューリ)/Pubicare(ピュビケア)/Plug aroma(プラグアロマ)/provamel(プロヴァメル)
326
・magica(マヒカ)/MAMA BUTTER(ママバター)/marias(マリアス)/malieorganics(マリエオーガニクス)
327
・radius(ラディウス)/lebensbaum(レーベンスバウム)/remio(レミオ)
328
・ANTIANTI(アンティアンティ)/ETVOS(エトヴォス)/華密恋(カミツレン)/QUON(クオン)
329
・SUNATURALS(サンナチュラルズ)/THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)/Shiro(シロ)/NEO NATURAL(ネオナチュラル)
330
・made of Organics(メイドオブオーガニクス)/YUMEDREAMING(ユメドリーミン)/YON-KA(ヨンカ)
331

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.