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2018 クールジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究

各分野の状況を徹底網羅し現況と展望を、また独自解析「Xビジネスエンジン」による解説(6分野/アニメ、漫画、同人誌、鉄道模型、プロレス、オンラインゲーム)もいたします。 オタク関連事業者の業績動向や事業戦略が満載です。 オタク分野別に各オタクの消費行動や生活習慣などを分析します。

発刊日 2018年11月21日 体裁 701頁
資料コード C60109800 PDFサイズ 11.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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2019/02/21~ 880円

目次

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【表】オタク:分野別市場規模推移(2014~2017年度,2018年度予測)
【表】オタク市場・各分野の動向要約
・日本における「オタク」の数は1,866万人
・日本におけるオタクの男女比は約6:4と推計
・20代~30代がボリュームゾーン
・未婚者で現在恋人がいない人が半数を超える
・世帯収入は「300~500万円未満」がピーク
・「オタク」歴は平均16年と、前回から2年アップ
・年間消費金額は「1万~5万円未満」がボリュームゾーン
・1日のネット利用時間は「2~3時間未満」がピーク
・よく観る動画サイトは「YouTube」
・よく利用するSNSは「Twitter」と「LINE」
・情報収集源は「メーカー等の公式HP」がメイン
・オタクの方が「陰キャ」「夜型」「2次元好き」
・分野別の年間消費金額のトップは5年連続「アイドル」市場
≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪劇場版アニメの比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪青年向けコミック誌(週刊誌)の比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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46
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≪定義≫/≪客層≫
51
≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪同人イベントの比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫
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≪客層≫/≪客単価≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫
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≪鉄道模型ブランドの比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪プロレス団体の比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫
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≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫/≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪スマートフォンゲームの比較 by「Xビジネスエンジン」≫
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≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫/≪市場構造≫
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≪定義≫/≪客層≫
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≪客単価≫
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■調査目的/■調査実施概要
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