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2018 アイウエアブランドマーケット

アイウエアの全体市場を把握することに加え、市場環境などから業界の今後を読み解く。ファッションとしてのアイウエア市場のマーケットサイズと動向、さらには今後の方向性をレポート。またインポート市場、ライセンス市場、小売市場など幅広い分野を詳細レポート。第6章ではアイウエア小売店を展開する企業への取材を通して、レポートを作成。

発刊日 2018年08月29日 体裁 461頁
資料コード C60110400 PDFサイズ 4.4MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
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(法人内共同利用版)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2018/10/29~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2018/10/29~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2019/02/28~
(スタンダード) 2019/08/29~
電話・ウェブサイト:
2018/10/29~ 1,320円
2018/11/29~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】アイウエア小売市場規模推移(2008~2018年予測)
【ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2011~2018年予測)
3.展望と課題
17
36
38
38
44
動機3.買い増し・買い替えを生む“心理的障壁の除去”
46
動機4.“機能”“用途細分化”が顧客をつかむ
48
50
2.グローバル展開への取り組み
55
3.ネット通販、オムニチャネルの取り組み事例
61
65
(★P63文章の続き)
68
70
1.ファッションアイウエア概要
75
79
【表・ク゛ラフ】ファッションアイウエアの小売市場規模推移・対前年比成長率推移(2011~2018年予測)
3.商品・MD戦略
80
4.販売チャネル戦略
83
5.プロモーション戦略
87
6・有力企業の動向
90
7.今後の方向性・将来予測
92
1.国内アイウエア卸・メーカー市場の動向
99
(1)市場概況
101
3.国内有力アイウエア卸・メーカー市場の今後の展望
141
155
【ク゛ラフ】インポートアイウエアの小売市場規模推移(米・欧州輸入分、2006~2018年予測)
155
【ク゛ラフ】サングラス・フレームの輸入額シェア推移(米・欧州輸入分、2012~2017年)
156
【表】アイウエア総小売市場規模とインポートアイウェア小売市場規模(2006~2018年予測/【ク゛ラフ】アイウエア総小売市場規模とインポートアイウエア小売市場規模の推移(2006~2018年予測)/【ク゛ラフ】アイウェア総小売市場規模におけるインポートアイウェア小売市場規模(シェア)の推移(2006~2018年予測)
158
159
【表】市場における主な有力ブランド(売上高が上位にあると推測されるブランド)
160
■ミラリジャパン(株)
161
■サフィロジャパン(株)
165
■デリーゴジャパン(株)
168
■(株)VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
169
■(株)マーションジャパン
170
■オプテックジャパン(株)
171
■(株)ケリングアイウエアジャパン
172
174
【表・ク゛ラフ】欧米インポートアイウエアの輸入数量・金額の推移(2011~2017年)
176
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(数量ベース、2010~2017年)/【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(数量ベース、2017年)
177
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(金額ベース、2010~2017年)/【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(金額ベース:2017年)
178
1.ファッションアイウエア小売市場の動向
181
185
(1)市場概況
223
227
263
【表】メガネレンズメーカー各社の注力商品(機能・コート等)
265
(1)コンタクトレンズ市場の特性と現況
329
(2)コンタクトレンズの製品動向
331
(4)コンタクトレンズ小売市場の現状
337
2.コンタクトレンズ及び用材の主な沿革
345
◇株式会社アイ・トピア
357
◇株式会社アイ・シー・ジャパン
358
◇アイテック株式会社
359
◇株式会社アオヤギ
360
◇株式会社アサヒオプティカル
361
◇愛眼株式会社
362
◇青山眼鏡株式会社
363
◇株式会社東江メガネ
364
◇株式会社イトーレンズ
365
◇株式会社イワキ
366
◇株式会社インターメスティック
367
◇伊藤光学工業株式会社
368
◇株式会社一誠堂
369
◇株式会社板垣
370
◇株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
371
◇ウインク株式会社
372
◇株式会社エイトオプティク
373
◇株式会社エヌ・ティ・コーポレーション
374
◇株式会社オーケー光学
375
◇オーマイグラス株式会社
376
◇オプテックジャパン株式会社
377
◇株式会社オンデーズ
378
◇金子眼鏡株式会社
379
◇株式会社川スミ
380
◇株式会社キクチメガネ
381
◇株式会社金鳳堂
382
◇株式会社銀座メガネ
383
◇株式会社グラスパートナー
384
◇株式会社サカイ
385
◇株式会社サトーメガネ
386
◇サフィロジャパン株式会社
387
◇株式会社サンリーブ
388
◇株式会社シャルマン
389
◇株式会社ジンズ
390
◇昭和光学株式会社
391
◇株式会社すずき
392
◇セイコーアイウエア株式会社
393
◇セイコーオプティカルプロダクツ株式会社
394
◇株式会社ゾフ
395
◇タレックス光学工業株式会社
396
◇株式会社タワービジョン
397
◇株式会社高田眼鏡店
398
◇中部オプチカル株式会社
399
◇株式会社ティーエスエル
400
◇デリーゴジャパン株式会社
401
◇株式会社東海メガネ・コンタクト
402
◇東海光学株式会社
403
◇株式会社東京メガネ
404
◇株式会社東北メガネセンター
405
◇株式会社ナカザワ
406
◇株式会社ナガタ
407
◇株式会社ニコン・エシロール
408
◇株式会社日本オプティカル
409
◇日本レンズ工業株式会社
410
◇株式会社ヌーヴ・エイ
411
◇株式会社ノセ眼鏡店
412
◇白山眼鏡店
413
◇株式会社ビジョナリーホールディングス
414
◇株式会社ビジョンメガネ
415
◇株式会社フイッシュランド
416
◇株式会社フォーナインズ
417
◇藤田光学株式会社
418
◇福井めがね工業株式会社
419
◇HOLTジャパン株式会社
420
◇HOYAビジョンケアカンパニー
421
◇株式会社ボストンクラブ
422
◇株式会社ホッタレンズ
423
◇株式会社マーションジャパン
424
◇株式会社マスダ
425
◇増永眼鏡株式会社
426
◇ミラリジャパン株式会社
427
◇三井化学株式会社
428
◇株式会社三城ホールディングス
429
◇株式会社ムラタ
430
◇株式会社メガネトップ
431
◇株式会社メガネドラッグ
432
◇メガネの田中チェーン株式会社
433
◇株式会社メガネの和光
434
◇株式会社メガネ流通センター
435
◇株式会社ヤノメガネ
436
◇株式会社ヤブシタ
437
◇山本光学株式会社
438
◇株式会社ヨネザワ
439
◇株式会社ルック・ヒライ
440
◇株式会社和真
441
1.一世帯当たり年間眼鏡支出額の推移
445
2.地方別1世帯あたり年間眼鏡消費支出額推移(総世帯)
446
3.地方別1世帯あたり年間コンタクトレンズ消費支出額推移(総世帯)
446
4.アイウエア展開企業リスト
447

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